スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

私が選ぶ歴代カープベストナイン♪

2008年03月06日
マーティー・・そのまんまクビをギュッっと。

■雑念捨てた!新井、初の古巣撃ち(デイリー)

「今でもやっぱりカープの試合は気になりますよ」。当然の感情だ。半ば強制的に自らの退路を断って決断し、FA会見で涙まで流したのだ。試合前日、初の広島戦に「特に何も言うことはない」と話した。自分の気持ちは自分にしか理解できない。口でうまく説明できなかった。新井が身も心も虎に染まるため、最もつらい“儀式”を済ませた。

ほら、出た出た。
自分のことばかりでしょ?「特に何も言うことはない」って何だそれ。ファンあっての自分なんてこれっぽっちも思っていないのかね。佐藤寿人のつめの垢を飲ませたいよ・・。
こんな4番を応援してきた自分が情けないです。この人は自分のためだけに野球をやる人なんだろうね。特別じゃない、そんな選手はたくさんいますから。
そういった選手は応援する気は無い、ってことだな。俺の趣味じゃない。
カープのことは全く気にしないでアニキとルンルンに野球をやってください。気持ち悪いけど。


今日はパっとしたネタが見つからなかったので「ゆうちかいねっと」さん(←知り合いw)でやっていた「私が選ぶ歴代カープベストナイン」をやってみます。
これ思ったほど迷いませんでした。

1(遊)高橋慶
2(二)山崎隆
3(三)衣笠
4(中)山本浩
5(一)ホプキンス
6(左)前田智
7(右)ライトル
8(捕)水沼
9(投)外木場
監督 古葉



まぁショートは野村と票は割れるでしょうね。でもオールドファンは断然高橋慶彦。山本浩二、衣笠の次にカープの顔かも。
セカンドは正田の声が多いでしょう。でも慶彦-山崎の2遊間の連携プレイは本当にカッコよかった。歴代で一番好きな2遊間です。
実はちょっと古葉さんも考えました。でもこの人は監督だな、うん。
衣さんと浩二は説明いらんね。
ホプキンスはやはり初優勝に導き、歴代カープ助っ人ナンバーワンでしょう。
同じ外国人ではギャレット、ロペス、ディアスもいるけどね。ファーストなら実っちゃんもいるんだけどね。
前田はタイトルないので緒方と迷ったけど緒方はレフトってイメージじゃないので外しました。
ライトライトル。他にいるのか?w
キャッチャーは達川の声が多いだろうけど、やっぱり水沼だね。あの江夏の21球を支えても有名になれなかった地味な男。
達川はそれほど私は好きじゃないので。結構いい加減なこと言うしw
外木場さんは日本球界で沢村と並んで3回無安打無失点試合をやった男。沢村賞の他に外木場賞があってもいいぐらいだ。
黒田、津田、大野、川口、江夏、池谷、北別府、長谷川良平、他にもたくさんイイピッチャーがいたんだよね。
寂しいことにここまで現役は前田と黒田だけか・・・これが10年Bクラスの証かもね。

カープファンの皆さんもやってみてはいかがでしょうか。是非ご紹介ください。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(1)
Comment
最近、大阪では連日の「兄弟」特集らしいです。
あいつの所業がどう美談に仕立て上げているのか興味はありますが、いずれにしても審美眼がないとテレビなんて見てられません。
前どっかで見た特集もしっかり美談になってました。あ~あ。
だれか言ってやれよ。

まあ、強奪先を鼻で笑うような日本代表監督兼SDさんが幅を利かせてるような球界ですから、「紳士たれ」みたいな理想はどっかに捨ててあるんでしょうが。
あいつが言ってる言葉をもう一度良く噛み締めたら分かるのに。あいつがどんな男か。
ドーピングまで肯定してるし。(しかもJに疑惑が出た後で)
なにより笑えるのが、Aが4番だって。笑えますよね。
いろんな意味で。恥さらしもいいとこです。

そんな奴に人生の機微を求める人たち・・・。空しいです。

(高校の時の先生が心酔してました。人生訓も、説教の文句も星野です)
私が選ぶ歴代カープベストナイン
はじめまして。おもしろいですね~。あっし的にはこれです!
1(遊)高橋慶
2(中)長嶋清
3(三)衣笠
4(左)山本浩
5(一)水谷
6(右)ライトル
7(二)アイルランド
8(捕)達川
9(投)津田
監督 古葉

水谷さんが、トレードされた時ことを想えば、新井選手の
移籍なんて屁みたいなもん。
津田さんは速かったぁ。レフト浩二さんは邪道ですか?(笑)
マメさんの二試合連続サヨナラ打が忘れられません!!!
しかし、このディリースポーツは実に上手く提灯記事を書きますね。
新聞記者ではなく、脚本家か何かにでもなった方が良いんじゃないでしょうか。
☆やさしく2さん
>連日の「兄弟」
大阪には住めないなぁ・・・転勤になったらどうしよー
しかしちょっとかわいそう目線にもなりますね。
あのプレッシャーに弱い男がどこまでやるか生温く見守ります。

☆クネス14さん
実ちゃんのトレードはショッキングでした。
で来た英司は・・・
レフト浩二ですか?そうですね、やっぱり全盛期はセンターだったかなと思っています。
マメの2連続、江川と西本でしたね。あれは興奮しました!

☆M・Kさん
そうですね。まぁお芝居な野球が好きな読者には丁度いいのかもw 野球以外の記事はなかなか侮れないデイリーです。
遅ればせながら30万ヒットおめでとうございます。僕もチェックかかしておりません。特に日本にいない間のカープのニュースは、ここ見るだけで大事なことは漏らさず入るので重宝しています、辛味の効いたコメントも、甘党で鳴る僕にも心地よいですし。

カープベストナインは数年前に中国新聞でもやってましたよね。僕は野村謙二郎の大ファンですが、あの時にもショートは慶彦に入れました。打撃では五分か、活躍期間の長さからすれば謙二郎ですが、守りと走りは慶彦の方が1枚上だと思います。

もっとも謙二郎には、一ポジションや打順では計れない数字を越えた存在の大きさがあり、人物としてはベストナインはおろか、歴代3本の指に入れていいんではないかと思います。

☆ガビーさん
ありがとうございます。ズルズルっとやってきていつの間にか30万はビックリしています。
謙二郎はやはり世代的には私の後の世代ですね。
丁度ガビーさんにはど真ん中じゃないかな。
歴代3本は監督をやってから判断します。過去の例もあるしw
謙二郎が監督として成功するか否かの鍵は、1軍監督をやる前に2軍スタッフになるのかどうか、そこだけだと思います。

生憎彼は2軍を、調整やリハビリの場としてしか知らない。力をつける2軍を経験させないと、少なくとも、育てるのが至上命題のカープの監督としては危ういです。ちょうど、マーティーが外から補強した戦力で固めて危うい(と僕には見える)ように。

もうすぐ開幕ですね。忙しくて全然見られていませんが、マーティーが、クローザーの問題にはなぜか全く手をつけないのが不思議。去年頑張った中継ぎは鼓舞せず、対して永川だけには信頼を寄せるアンバランスさがわかりませんなぁ...。横竜なんかが腐らないといいけれど。
◇ガビーさん
謙二郎のコーチ就任は賛成ですね。
いきなり監督は私も反対です。多くのファンがそう思っているようですね。
クローザーですが秘策があるとも思えない。
いまの永川を見切り発車だけはやめて欲しいです。
マエケンの初勝利がどんどん遠のくだけです。

管理者のみに表示
Trackback
スポニチ携帯サイトで、各球団のベストナインを選んで着ボイスにする企画が続いています。 今回はカープだったので、僕も以下の内容で出して...
