スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今はしっかりミートすることを心がけている

2008年03月10日
今日も紅白戦・・・しかし1週間OP戦がないってどうなのよ。

■シーボルが紅白戦で一発(ニッカン)

広島の新外国人スコット・シーボル内野手(32)が「初本塁打」を記録した。10日、広島市民球場で行われた紅白戦で左翼にソロを打ち込んだ。上野の速球をとらえ、ライナーで最前列に飛び込む力強い一発だった。「自分の中で少し安心した部分もある。みんなも喜んでくれたしね。今はしっかりミートすることを心がけている」と笑みを浮かべた。

やったー、やったー、やったーマン!
やっと一発が出ましたか。まさか新井と比較されてプレッシャー・・・があったとは思いませんでしたが、あまりにも結果が出ない、初球は振らない、顔が暗い。
まぁ結果が出ないと全てが悪循環。見ているほうも「元気ないなー」って。そういう空気はさすがの助っ人もツライと思います。
次はマルチ、次は猛打賞と一歩一歩でいいのではないでしょうかね。慶彦が言っていましたよ「外国人はここ一番という場面のプレッシャーには強い」と。
まだまだ開幕サードマンは決め手なし。佳紀も喜田もこの一発で刺激を受けて混戦になって欲しいですね。層を厚くせねば。


それでは今日の紅白戦の結果です。大竹大丈夫かね。

紅組  1 1 0 0 3 0 1
白組  0 0 0 0 0 0 1

紅組 高橋(3回0失点) 長谷川(2回0失点) コズ(1回0失点) 上野(1回1失点)
白組 大竹(4回2失点) 青木高(3回4失点)

<紅組>
1 梵  8飛  右2  8安  9安  
2 森笠 1ゴ  8飛  犠打  7安
3 尾形 HR  四球  7安  6併
4 栗原 三振  4ゴ  4安  三振
5 前田 HR  右2  8安
6 松山 4ゴ  四球  4併
7 鞘師 5ゴ  5殺  2飛
8 山崎 1ゴ  6ゴ  三振
9 上村 6ゴ  8安  9飛


<白組>
1 赤松 右2  三振  三振
2 天谷 犠打  4ゴ  三振
3 緒方 1併  8飛  8飛
4 喜田 1飛  6安  5飛
5 シー 7飛  6ゴ  HR
6 石原 6ゴ  4ゴ  2ゴ
7 木村 7飛  4ゴ  三振
8 東出 8安  9安  7安
9 中東 犠打  7安  3ゴ

スコアで目立ったのは梵、前田、東出が猛打賞。
佳紀も併殺での1点を含む3の2で3打点。
そして目立ってしまったのは大竹とペローン。昨日軸の話を書いたらコレですよ。
紅白戦ならではの複雑な気持ちです。
ショーゴがなかなか守備で機敏な動きをしたそうで。彼の加入は大きいね。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
白組、27人
なぜか、パーフェクトゲームに見えるから不思議です(笑)
☆MotoZさん

きっちりでしたねw
 他の広島関係のサイトを見ると、どうせ東出・前田がスタメンになるんじゃないの、または緒方が入ってくるんじゃない、とかという意見にもううんざりしてます。
 この3名が入ってきたら、広島の未来はない、といってもいい感じです。東出はチャンスに弱く、守りが駄目というレッテルを剥がせずにいる(打率があればいいですが、出塁率・打点ともに低い)、前田は打てばおっと思わせるものがありますが、いかんせん守備力が他球団の控えよりも低い、緒方の場合は能力はあるかもしれませんが、今の世代交代の波にはそぐわない状況となっている。(スポニチでの「前田レギュラー白紙撤回か」という記事には結構いらつきました、守備を見てからにしろ、といいたい気分になりました。)
 こんな感じで大雑把ですが、3名をレギュラーで使いたいなら、他のチームに流していろいろ言われてる投手陣強化のための投手を入れるトレードを画策してほしいと、思います。
 この3名のトレードは難しいかもしれませんが、前田は一時は今のソフトバンクに入りたい、みたいなことをいってた(どの時か忘れました)し、東出に関してはFAでどこかいくんでは、という噂もある等、この辺の考えをされる前に動くのはいかがかと思われます。
 ともかく、この3名を入れないオーダーを首脳陣等に考えてもらいたいと思います。

P.S 他の掲示板でまっこう批判されたのが「広島を徹底的に変えたいなら、今年の本拠開幕の阪神戦から無観客試合をすべきで、そこから経営陣をどんどん追い込むべき」と書いたら、「今年はこの球場最後なんだし、増えるのはしょうがない」みたいなことを書かれて正直疑問になりました。(個人的には「無観客試合」を20から25ぐらいやらないと、経営陣を追い込めれないと思うんですが、いかがでしょう)
 
 「強い広島」に戻したいなら、何がなんでも抵抗する姿勢を見せてどこかで満員の観客にしたら、「我々はあなた達経営陣に言いたいことがある」等でさらし者みたいにしなければいけないんじゃないでしょうか。(もちろんテレビ中継の時の方が効果的でしょう)そこで文句を出さないと、どこにぶつけるべきかわからなくなりますよね。
 
 親の意向を無視した経営にはNoと言うべきだと思うんです
が、どう思いますか。 

 追伸・本文とも長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 
☆Mr.S.Cさん
そうですね。Mr.S.Cさんの言われた意見に反対するのはカープへの価値が全く違うのでしょうね。
チームが強くなって欲しい・・というのは誰もが思っているかと思うとそうでもないです。阪神のようにファンがうざったく集まったらオールドカープファンはどう思うか。
また東出、緒方、前田をスタメンに使いたい人は単純に選手のファンという可能性もありますね。あとは他の選手を知らないという理由もあるでしょう。

私は何が何でも優勝しろ!という派ではありませんが、負けっぱなしはさすがに嫌ですね。イイプレイよりも「わくわくする球団」になって欲しいです。試合の前日の夜は眠れないぐらいのね。

無観客試合に関しては浩二監督のときは思いました。いまのオーナーには何をやっても響かないでしょうね。
ロッテのようにもっとファンがチームに意見が出来るにしたいですね。もっとマーケット力をつけてファンが望む球団により近づく努力をして欲しいです。商品部は頑張っていると思います。

管理者のみに表示
