
--年--月--日
スポンサー広告

開幕スタメンがなんとなく見えてきたけど・・・

2008年03月14日
凄い雷でしたね。明日はハムを東京ドームで観戦してきます。

■宮崎が開幕ローテ入りへ(ニッカン)

広島の宮崎充登投手(29)が開幕ローテーションの座をほぼ手中に収めた。14日の紅白戦で3回を2安打無失点。力みのない投法に変え、力のある速球に加えて変化球の制球力も上がってきた。「決めるのは監督ですから。他の投手を気にしないと言ったら嘘になるけど気にしないようにしたい。ここまでは順調ですね」と静かな口調で語った。

昨年の今頃ですが、黒田の次に宮崎を開幕に登板させて欲しいと思っていました。力は未知数ですがそのぐらいの改革が欲しかったから。
今年はそれも実現しそうな勢いですね。ルイスと大竹が開幕の1・2戦のどちらかを投げると思いますが、大竹の調子もそう良くはない。開幕2番手でしたらチャンスはあると思います。
しかし同じ先発候補のペローンが・・・今日も打たれてしまいました。軸3つには入ると思っていました。マーティーも先発候補でまず最初に名前を挙げるほどでしたからね。
一転1軍残留も難しくなってきました。


■広島期待のルーキー松山2軍降格記事を印刷する(ニッカン)

広島の大学・社会人ドラフト4巡目ルーキー、松山竜平外野手(22=九州国際大)の2軍降格が13日、決まった。14日から2軍に合流する。パワーと打撃センスが売りで当初はレギュラー奪取も期待されたがオープン戦で9打数2安打と目立った結果を残せなかった。「もっとやれたと思う。必ず戻ってきたい」と無念そうに話した。また中東直己外野手(26)も14日から2軍で調整する。

残念です。ムードメーカーにもなれた松山が2軍降格です。開幕レギュラーも取れそうな勢いだったのですが・・・
もう少し辛抱して使って欲しかったのです。今年のマーティーは鬼と化して「調子のいい選手だけを使う」のでしょうね。
そういった発言をしていたので一貫はしています。しかし残念だ・・
篠田とマルテもどうやら2軍のようです・・・なんか昨年と面子が変わらないぞ。


それでは今日の紅白戦の結果です。今日は6回まで

白組 0 1 3 1 0 1 0
紅組 0 0 0 0 0 0 X

(紅組)高橋建(3回4失点)-青木高(3回2失点)
(白組)宮崎(3回0失点)-岸本(1回0失点)-篠田(1回0失点)

(白組)
赤松 三振-9飛-7安-犠打
天谷 右2-8安-犠打-3ゴ
梵  6ゴ-8安-7安1打点-内安1打点
栗原 6飛-9安1打点-6ゴ
前田 8飛-8飛-8飛
緒方 7安-左21打点-7安
シー 三振-5ゴ-9安
石原 7安-9飛-4ゴ1打点
東出 3失-6ゴ-9安

(紅組)
木村 4ゴ-8飛
尾形 投ゴ-6飛
アレ 9安-3直
喜田 9安-3直
嶋  6ゴ-7飛
森笠 6ゴ-4ゴ
鞘師 三振-7安
倉  8飛-5併
山崎 四球
上村 9併

ちょっとペローンを1軍に残している・・・というのは先発の数がたりないからでしょうね。
昨年の実績を幹英は期待して残しているようですが・・・篠田はどうなんだろう。新人に残って欲しかったが。
それと松山は2軍だけど、嶋は残っている。まぁ昨日から合流したばかりですけどね。
開幕までは時間があるのでこのまま音なしだと松山ともしくは廣瀬が復調すれば入れ替えがあるかもね。
まぁ廣瀬に春先はじっとしていろ、と言いたいところですが。
明るい話題では梵が3安打。これで開幕3番が決まりそうですね。

開幕はこんなスタメンかな?と思っています。

1、赤松
2、天谷
3、梵
4、栗原
5、前田
6、シーボルか佳紀
7、倉か石原
8、東出
9、大竹かルイス

完全に1-3番が売りもの。でもこれは魅力的。アリかナシだったら「アリ」です。
これからチームの中心となる梵と栗原がクリンナップというのはいいことです。そしてベテランの前田。バランスはいいですね。
赤松の仕事は守備面でも忙しくなりそうですが。
問題はサードですね。喜田の守備に問題がなければ文句なしですが、文句あるもんねw
佳紀も最近乱守。シーボルは相変わらず。木村という手もあるかもね。廣瀬のわき腹は完治したようですが、やはりコンバートの時間が足りない。
芳彦と甲斐は元気か_?全然使う気はないのかね。
捕手は石原が濃厚なのかな・・・打撃好調ですからね。ただ捕手に打撃を求めるのはどうかと思います。カープの投手陣の不安だけで精一杯でしょうから。
1-5番で点を4点取ってあとは逃げ切りましょ。逃げ切れない?  まぁいまのままじゃね(ボソ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
