スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

真っすぐが走るようになってきた

2008年03月15日
ドラもハムも順調な仕上がり。今年も強いね。

■岸本が12イニング連続無失点(ニッカン)

広島岸本が連続無失点イニングを「12」に延ばした。9回から登板すると後藤を三直、阿部を遊飛、前田を遊ゴロと3人で締めた。直球の最速は151キロを計測した。これで紅白戦を含めると実戦通算11戦で12回を無失点。「内容もよくなってきた。腕もしっかり振れるようになり、真っすぐが走るようになってきた」と納得の表情をみせていた。

今日は(今日も?)抑えとしてのテスト登板だったようですね。
永川の調整がこれだけ遅れていますのでコズと岸本がやはり最有力候補になるのでしょう。
岸本はシーレックスで何度かみていますが確かに球は速い。速いけど1軍には上がれない制球力。
顔も優しい顔をしているのでどうも迫力負けする雰囲気たっぷり。どうかなぁ?と思っていたけどこの結果。これでシーズン入っても起用しなかったら腐っちゃいますぜマーティー。
今年は調子のいい選手だけを起用していくでしょうから選手もヤリガイあり。岸本にとってカープはいい環境だったのかも知れませんね。
小山田ファンとしては複雑だけどショーゴも含めていいトレードが出来たと思います。いまんとこだけどね ←辛口


■篠田出直し…2軍で「先発調整」(ニッカン)

同じ左腕の青木高は不安定な投球を続け、先発ローテーション入りが不確かな状況。実績のある高橋、長谷川にも「合格印」が出ていない。篠田が早い時期に先発調整を始めた理由は明らか。1軍での起用法はそのときの1軍投手陣の状況によるが、篠田にはこれからも熱い視線が向けられることは間違いない。

なるほど。昨日篠田の2軍降格を聞いて「なんで?」と思いましたが、ペローンの調子が上がらないので「いまのうちに先発として調整」なんですね。3連続炎上ですからね・・・
今日もカープファンと先発の話をしていたのですが。
広島地元開幕投手ってもしかしてマエケンじゃないの??
長谷川、ケンの様子だと頼りない・・・マエケンが十分開幕ありえるかもね。ドラとの3つはルイス、大竹、宮崎かな。
しかし今日の川上の様子だとカープ打線は開幕でやられる・・・・いや、信じましょう。AAA(トリプルエー)がやってくれます。

A  赤松
A  天谷
A  ”エー”シン

やや、強引かな   w
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨日東京ドームに行きました。
ご無沙汰しております。
開幕が近づき、ようやく冬眠から覚めたところです(笑)
昨日はtomy-leeさんもドームに行かれたんですね。
以前にもハマスタの日ハム戦で同じ試合に行ってた
なんてことがあったような。。。
私はtomy-leeさんほど頻繁に球場に行かないので
なんか不思議な感じです。

本当に両チームとも先発の出来がよくて
打つ方がサッパリで序盤は退屈なくらいでした。
憲伸が素手で打球を処理したのはさすがですが
あれをカープの投手にはやって欲しくないな、
と思いました。

ペローンが不調で、マエケンにいよいよ先発ローテ
当確ランプが灯ったかな?
☆あゆみさん
冬眠からお帰りなさいw
行ってらしたんですね。私はライトスタンド、センター寄りにいました。行ったら満席と言われましたが空席を探しました(汗

確かに打線沈黙で地味な試合でしたね。
直人のHRにはビックリしましたが。
まぁあの調子で川上が開幕に来たら手ごわいね、ってか厳しいね・・・
tomy-lee さんは
もしかして日ハムファンですか?
一般的な知名度を考えると、
稲田を直人と呼び、憲伸を川上と呼ぶ方は
少ないのでは?と思ったので(笑)

私も直人のHRにはびっくりでした。
憲伸のようなセ・リーグ屈指のピッチャーから
HRを打てたのは大きな自信になるでしょうね♪
☆あゆみさん
はい、ハム好きです。カープの次に好きです。
2軍の試合も鎌ヶ谷、横須賀などに見に行っています。
05年だったかな。あの頃から応援しています。
西武とのプレイオフで残念ながら敗れましたが、木元が豊田から打った起死回生の同点2ランから彼のファンです。
ビンゴ!
> はい、ハム好きです。カープの次に好きです。

1番目と2番目が合致する確率はいったい何分の一でしょうか?(笑)
「どこのファンですか?」と聞かれ、「カープと日ハム」と答えると
「弱いチームが好きなんですね」と言われたのも今は昔...
ファイターズは黄金期を築きつつありますね。
カープも今年はやってくれそうな気がします。

☆あゆみさん
私は聞かれたら「カープファン」です。と答えます。
補足で「パではハムを応援しています」と。

日本シリーズでぶつかったらもちろんカープ。

でもその実現は ゴニョゴニョ..。

管理者のみに表示
