スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

永川2軍降格、広島YKKで勝つ!

2008年03月21日
明日から横浜2連戦。浮かれすぎて、今日試合があることをすっかり忘れていました。

■中日3-2広島(サンスポ)

中日は左手甲骨折から復帰し、オープン戦初出場の森野が六回に適時打を放った。振りもシャープで開幕には間に合いそうだ。ベテランの山本昌は5回2失点だった。広島は19歳の前田健が六回途中2失点で先発枠入りを決定的にした。

今日の収穫はマエケンがローテーション決定でしょうね。マーティーからも「ローテーション入りと考えていい」と太鼓判。ってか指揮官が決定!
新人が1軍に誰も残れず、2年目の選手も・・・マエケンが残ってくれました。このままだと地元開幕2戦目ぐらいが初登板になるのでしょうかね?
いまのところ私の予想は、開幕のドラは大竹、ルイス、宮崎。地元開幕で長谷川、マエケン、高橋建かペローン かな。

それと今日は赤松を外したオーダーを組みました。
1番天谷、2番梵、3番アレックス。これは想定内ですが、実は私はアレックスは昨年末からドラゴンズには完全に抑えられていたことを懸念。
やっぱり今日も無安打。完全に抑えられました。どうなんだろうなぁ・・・辛抱して赤松を起用して欲しいのですが・・・
今年は調子のイイ選手を起用していくのがマーティーの方針ですから、赤松本人が結果を残さないといけないのですけどね。

それとビッグニュース。シーボルのオープン戦の打率がなんと!いつの間にか3割になりました。
今日はなにげにマルチ。ちょっと調子が上がってきたのかな?
それと倉がやっとスタメン。今年もやっぱり併用でいくみたいですね。秀樹くんが今日も無失点。横山-秀樹-コズの広島YKKで文句ありませーん!

そうそう。昨日の永川の内容にカンエーは大不満。もう2軍も覚悟だったけどマーティーがナガカーと話をすると。→結局2軍決定しましたが。

そして佳紀、上野、鞘師も降格。鞘師は判断するほど起用していないと思うのですがね。

さて、明日は開門前からハマスタに行きます。もうシートも貼ってきました。
オープン戦でこその楽しみもあります。明日の先発が開幕投手になるでしょうね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
地元開幕戦にはぜひ前健を投げさせてほしいですね。
次世代のエース候補というのはもちろんのこと、将来のチームの形を明確にする意味でも地元開幕は前田健太以外に考えられません。

シー坊さんは徐々に調子を上げてきましたね。
ただヒットの大半がレフト方向というのが気になります。
☆はむっちょさん
地元開幕はファン投票にして欲しいですw

>シー坊さんは

今度は守備も心配です・・・。

管理者のみに表示
