スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

大竹、7年目で初開幕投手

2008年03月22日
永川がいてもいなくても結果は変わらないジャン。

■横浜6x-5広島(サンスポ)

広島は開幕投手候補の大竹が6回2失点だった。細かい制球に課題が残ったが、走者を出しても大崩れしない点は良かった。好調のベテラン緒方が2安打1打点。横浜は村田が2本塁打を放った。寺原は速球の伸びが際立った。

横浜ファンの皆様、カープ相手なら負ける気がもうしないでしょ? ・・・ええ、うちは何点あっても勝てる気がしませんから(TT)
負けポイントは私なりに3つ。

1つめ。3対1でリードして5回裏の大竹のピッチング。
先頭打者の鶴岡にボール2つ。もうこの辺で「うーん」と思いました。そして鶴岡はレフト線へ2塁打。
5回表に点を取られた横浜にいい流れを呼びます。なぜに2点リードになってボールを2つ先行させて苦しいピッチングにするのか?

2つめ。8回の裏の喜田の守備。なぜに3点リードしていて焦ってセカンドに投げるのか?
2アウトランナーなし、最悪でも1アウト2塁に収めておけば岸本の無失点記録は伸びた可能性は高い。ひとつのミスがチーム全体の雰囲気を変えてしまう。
昨年もよく見たが今年も同じ思いをファンにさせたいのか?

3つめ。9回の0アウト2塁で前田の打席。打った打球がファーストミットへ。
山崎が飛び出していてゲッツー。2アウトランナーなし。なぜ0アウトなのに飛び出す必要があるのか?
ライトに転がるのを確認してから走り出しても0アウト1-3塁、もしくは1アウト2塁でチャンスは続きます。

5回の金城の犠牲フライも赤松が悔しい表情をしていましたが、やはり捕球から投球への動作が鈍いです。
いままでセンター緒方で慣れてきた私たちファンの目には明らかにそう映りました。

点差は1でしたが、今年のペナントレースで昨年並みの思いをファンはしないといけないのか?!と帰り道に自分の問うばかりでした。
今年もベイさんには苦戦をしそうですね。


■大竹、7年目で初開幕投手(報知)

広島の7年目・大竹はオープン戦最後の登板で6回2失点と安定した投球を見せた。ブラウン監督は「開幕戦も大竹で勝てそうな気がする。不安はまったくない」と初の大役をに任せることを明言した。
新たな先発陣の柱として大きな期待を背負う24歳は「オープン戦でやりたいことはしっかりやれた。緊張感は高まってきていますね」と口元を引き締めた。

昨日の日記でも書きましたが、今日の先発投手がそのまま開幕投手になりますね。大竹、おめでとうは言わないぞ。勝ってからだ。
今日の練習の様子を見ていたら「ルイスかも_?」と思っていたのですがね。シーボルが打撃練習でパカパカ大きい当たりをしていたので「すげー!ついにベールを脱いだか!?」
・・・と思ったらルイスでした(笑) 栗原級に打っていましたけど? ルイスは打席も楽しみです。

さてドンヨリなネタな話題ばかりでも寂しいので。

今日のハマスタ。到着直後です。イイ天気でした。
hamasuta


ちなみにベイのサイトでは10時半に入場と書いてありましたが、ハマスタのサイトでは11時。
「混乱するわ」と係員に言っておきました。ベイファンはこういうのを指摘しないのでしょうかね?

hamasuta_right

ライトスタンドはちょっと空席がありました。もうちょっと行こうぜ横浜市民。俺も市民だがw

そしてレフトスタンド。ビジターにしてはなかなかの盛況っぷりでした。
hamasuta_left


そして今日一番セクスィーな人。この人しかいないよね。
応援も彼の代打が最高潮!
ogata_01


オガタ~オガタ、オガタ~♪

明日もハマスタに行って来ます!やっぱり生観戦は最高やね!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
オープン戦は内野で見るファンがベイは多いみたいですよ
あと市民よりかは遥かに入ってる気が(汗
☆鯉さん
何枚かはわかりませんが、内野は無料券が出ていたみたいですね。
2500円であんなにカープ側が入るとは思いません。そのぶん外野の空きがあったのでしょうね。
埋まり具合は完全に市民は負けていますね。
たしかに
たしかに赤松選手のプレーは少し緩慢に見えましたね。素人目にもわかりました。また、緒方選手の溌剌とした姿にジーンときましたね。
実は私も左中間で見ていました。tomy-leeさんのライト席を写した写真にグレーのセーターを着て背中丸めて写っています(たぶん)。はずかし。
今日も行く予定にしていましたが、昨日さんざん花粉にいじめられ(ポケティッシュ6ヶ消化)ましたので自粛します。やたら鼻をかんでた落ち着きのないおっさんでした。周りの人ごめんなさい。
本当に横浜戦は勝てる気がしませんね。
見下されてる気がします。
苦手チームを作っていてはCS進出は難しい。

それにしても横浜さん、今日みたいな試合を
来週の開幕の阪神戦でもやってくださいよね。
急に借りてきた猫になるのはやめて欲しい。
腹が立ちます。
奮い立つべき相手が違うでしょう(苦笑)
☆イズタマアルさん
いらしていたんですね!
緒方はほんとうに若々しいですね。
しかも声援を受ける緒方は帽子を取って両手で応えましたね。今日も同じでした。カッコイイ。カッコ良すぎます。
スターですね。
今度レフトでご一緒しませんか?
いつも緋鯉さんの隣にいます。

☆あゆみさん
阪神戦になると全然雰囲気が違うんですよね・・・なんでだろ横浜さん。まー、うちはどことやっても勝てる気がしませんorz
>今度レフトでご一緒しませんか?
喜んで!  ありがとうございます。

管理者のみに表示
