
--年--月--日
スポンサー広告

計算が立てられない現実を、若者の可能性で埋める

2008年03月25日
さぁあと3日だ!

■若ゴイ頑張れ!大野さんらカープ語る(中国新聞)

主催する同大現代社会学部の迫勝則学部長がファン約百二十人を前に講演。広島市民球場の歩みを紹介し「カープの栄枯盛衰を見続けてきた場所。球場で声援を送ることがチームの力につながる」と呼び掛けた。
カープOBの大野豊さんも主力が移籍した事情に触れ「若い選手が厳しい練習に耐えてチャンスをつかんで成長してほしい」とエールを送った。

やはり多くのファンが球場に足を運び、選手を励ますことは大きな力になるのですね。
今年は市民球場ラストイヤー。地元開幕は4月1日。当日私はいけませんが、広島の皆様。平日ですが是非足を運んでやって(ついでに新井に大ブーイングをよろしくね)ください。


■ブラウンカープ 勝負の3年目 <上> 開幕前戦力チェック(投手)(中国新聞)

ただ、残りの先発投手には不安ものぞかせる。ベテラン高橋建、長谷川昌幸は開幕にぎりぎり間に合わせたような状況。2年目コンビでは宮崎充登が成長を見せたが、左の軸へと期待した青木高広は不振が長引き結局、最初は中継ぎに回る見込み。代わりに19歳前田健太を開幕ローテに抜てき。計算が立てられない現実を、若者の可能性で埋めることとなった。

えっとペローンが中継ぎとなると・・・大竹、ルイス、長谷川、建、マエケン、宮崎 か・・。
これは大竹とルイスが崩れるとかなり厳しいですね。永川の誤算はここにも影響してきました。
ここにコズが加わるとまた違ったと思うのですが。
建は今日ウエスタンで投げたようです。やや炎上だったそうですが(汗)
ここでズレが起きると誰を先発に?・・・篠田しか見当たらないこの手薄な投手陣。
またどうにも足りなくなって「広池」がマウンドに送り出されそうな予感。

そうそう。阪神のローテ投手も厳しいご様子。上園キュンがローテ落ちって?!
ローテは、安藤が開幕投手で福原、岩田、下柳、アッチソン、ボーグルソン(金村・杉山)だそうだ。
やはり先発では中日と読売はひとつ上ですね。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
開幕まであと3日 パリーグや大リーグの試合を見てると 早く開幕が待ち遠しいです 正直不安も多いけど 今年は楽しみも多いので楽しみにしたいです 先発ローテーションの予想をしようとしたら 今日の中国新聞で開幕前の投手陣のチェックの記事がありました ブラウンカー...
