スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マーティー、3年目の船出

2008年03月28日
現地で観戦のみなさん、”本当に”お疲れ様でした。

■中日2-2広島(TBSエキサイトBB)

今季最長4時間10分の試合は91年4/6の広島・ヤクルト戦以来、セ・リーグ史上8度目となる開幕戦引き分けとなった。広島は3回、シーボルの来日初となるタイムリーで先制すると、その裏、中日先発・川上の現役投手では最多の自身8本目、65年の巨人・金田以来となる開幕戦先発投手本塁打となる1号ソロで追いつく。9回、広島は石原のタイムリー2Bで加点するが、その裏、中日は中村紀洋のタイムリーで再び同点に追いついた。中日先発川上は9回を9安打5奪三振1四球2失点。広島先発大竹は8回を4安打5奪三振1四球1失点。

いやー、期待していたファンには申し訳ないけど「よく引き分けた」と思います。
もう妄想で「ウッズ先制2ランで8裏に森野3ランじゃね?」とすでに開幕からネガティブ。あと一人だったのですがね・・・さすが日本シリーズMVP。
炳圭に打たれたコズ反省ね。

今日は語れるほど見ていません。というかいま帰ってきて録画を見ています。
何、このJ-SPORTSの温いオープニングは・・・昨年までの少年野球のほうがよかったなぁ。なんかサムライさんもチープな香りが・・
しかしこのドラゴンズのスタメンはなんでしょね?

1 (二) 荒木
2 (遊) 井端
3 (右) 李炳圭
4 (一) T・ウッズ
5 (左) 和田
6 (三) 中村紀
7 (中) 森野
8 (捕) 谷繁
9 (投) 川上

開幕なのに相手チームのスタメンを先に出す俺もなんだがなw

この4番を仕留めても5,6,7が凄すぎねーか?しかも8番は苦手で9番にはホームラン打たれているしw
やや打線には何アリと思っていたドラがバランスがよくなってきていますね。
讀賣優勝予想はちょと間違ったかな?

スコアを見る限りですが「勝てなかったけど、よく負けなかった」試合でしたね。
9回は本塁で刺して、10回は無死満塁を凌いだ。この強力ドラ打線を2点に抑えたのですから、明日につながります。

打者ではアレックス、シーボルの両外国人選手が猛打賞。特にシーボルは今日にピークを持ってきたか?
いやはや外国人選手はどんなにスランプで怖い存在です。

カープのスタメンは、

1 (中) 天谷
2 (遊) 梵 
3 (右) アレックス
4 (一) 栗原
5 (左) 前田智
6 (三) シーボル
7 (捕) 石原
8 (二) 東出
9 (投) 大竹

よく見たら先発野手は全員安打。で2点はちと寂しいな。
やっぱり前田は外しませんでしたね。今朝スポニチの予想を見たら私と一緒だったので「こりゃ外れるな」。
外れましたw

今日一日でもいいから赤松を1番で使って欲しかったです。「今年のカープ野球」をもっとアピールして欲しかったです。
そもそも梵の2番ってどうなの?右にゴロ打てるの?

まー、いろいろ疑問に思いながらも録画を見ようと思います。ぶっちゃけ気持ちが優れないので(酒のせいw)今日は寝ます。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(3)
Comment
開幕投手ホームラン・・・
平松が75年、池谷が80年に打っている・・・らしいです。
明確なソースは探せませんでしたが(汗)
☆motoZさん
ベバリンと金田さんもあります。この5人だけみたいですね。
金田さんはしかも2回です。
池谷さんは80年か。なんとなく憶えているような・・

管理者のみに表示
Trackback
中日2-2広島 どっちが勝ってもおかしくなかった試合。 10回のピンチでは負けを覚悟しましたが、よく踏ん張ったというべきでしょうか。 全く開幕という実感がないのに仕事帰りにドキドキしながらラジオを聴いてるのはどうしてでしょうか。 結局、お約束の展開でし
開幕しました(≧∇≦)ノ ようやく実感がわきました!!! うおおおおおおお!!!!! 個人的にうれしかったのは前田さんスタメン★☆!! スタメンでは無理かなあと思っていたところだったので…! ( 〃▽〃)σ嬉しいぞい! 試合のほうは… 中日2-2広島 ...
中2-2広(28日) ともに決め手欠き引き分けExcite エキサイト : スポーツニュース ま、引き分けに持ち込めただけ、良しとしますかな。 大竹の勝ちが消えちゃったのはもったいない気がしますけど、 川上も勝利投手にはなれなかったわけで。 横山に敗けがつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。