スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

みんな全力で戦っていて、チーム一丸で勝てました

2008年04月04日
arai_  うぎゃ!ウキーッ!?

■広島ようやく初星 石原が“護摩行効果”で殊勲打(スポニチ)

開幕5試合勝ち星なしで迎えた一戦。石原が大仕事をやってのけた。ラストイヤーとなる広島市民球場。今季初のお立ち台で素直に喜びを表現した。
「開幕から苦しい試合が続いたけど、勝てて良かった。最高にうれしいです。みんな全力で戦っていて、チーム一丸で勝つことができました

昨日は出かけていたので録画放送で3打席目の逆転打まで見ました。
2打席目の2アウト3塁からのレフト前ヒット・・・というかショート内野安打ぐらいの打球でしたが。
アナウンサーも絶叫していましたが「執念のヒット」。いやー、気持ちがボールに乗り移ったね。あぁいうガッツを感じるプレイはいいですね。
見ていて気持ちがいい。もちろん結果が出たからなんでしょうけどw
まだお立ち台は見ていないので今日帰ったら再生します。そうだ、今日の試合の録画を忘れた・・・。
パリーグみたいにダイジェストをネットで見れると便利なんだけどね。セリーグは読売がある限り実現は難しいよね。
ところで、石原・・・護摩行いってたんだね(笑) 知りませんでしたw(というか記憶が薄い)


■ルイスが来日初勝利…7回2失点で見事トラ斬り(スポニチ)

先頭・赤星の安打から序盤の1、3回に失点。2、4回にも先頭打者を出塁させるなど、まるで「この4日間ずっと気にしていた」ボーク修正の成否を問われているような展開が続いた。が、右腕は冷静。セットポジションの動作にクレームがつくことはなかった。
球数は6回で100球を超えたが「次の回、行くか?」という指揮官の問いかけに、首をタテに振って演じた121球の熱投。妻・ジェニーさんに長男・ケイトくんが観戦する中、続投志願で熱いハートも示した右腕が浮上には欠かせない。

来日初勝利おめでとう!ルイス!
昨晩はご家族が来ていたんですね。息子さんの前でカッコいいお父さんの姿を見せることが出来てよかったね。
昨日は5回までのピッチングを見ましたが、「のらりくらり」とピンチもなんとか切り抜けていました。初回の梵のプレイも大きかったですね。あれからルイスも流れに乗れたと思います。
赤星に打たれた2本を見ましたが高めで打ち取れるほどの球威ではないですね。やはりキレのある球を低めに投じていく投手だと思いました。上下の揺さぶりが少ないカープですから彼も投げやすいんじゃない?w
金本にはコントロールミスでタイムリーを打たれましたが、いまのうちはいいです。長いシーズンを考えたらあの失投は安いものです。あのスライダーはなかなか打てないですから、次回は最初からしっかりと勝負に行って欲しいです。

さて昨日も「機動力野球を忘れた打線」でした。やはり2番石原は怖い・・・石原の打撃が好調なのでこのまま据え置きにしそう・・・。いまは機能しているけど長い目で見たらどうなんでしょうね。

そうそう。2軍で松山くんが2試合連続でマルチ安打です。はよ上がってきてね。

今日は東京ドームで「電灯の一線」を見てきます。虎姿の新井を見物してきます。
モノも投げません、野次も飛ばしません。
誰かイイ呪のコトバを教えて下さい。 ex.エコエコアザラクエコエコアザラク
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
毎日楽しく拝見しています!
やあ~っと勝ちましたね~!!
機動力野球の看板を完全に下ろすわけではないと思うので、下位でちまちま機動力野球の練習をしてもらえれば……(うう...なんだそりゃ

ところで、

> 機能はご家族が来ていたんですね
これは「昨日」の誤字ですよね。

> 今日は東京ドームで「電灯の一線」
これは……誤字でしょうかw
◆minahitoさん
>機能は

うぎゃー!間違いですw

>「電灯の一線」

それは狙いですw

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。