スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大竹を見殺し、マエケンはなんとか救った

2008年04月05日
黒田、初登板初勝利おめでとう!!

■広島1-2横浜(TBSエキサイトBB)

横浜が今季2勝目を挙げ、最下位を脱出し単独4位に浮上した。横浜は8回、金城のライト前タイムリー、佐伯の今季初打点となるセンター前タイムリーで2点を先制。先発・寺原は8回7安打9奪三振1失点で今季初勝利。自身はプロ入りから広島戦無傷の4連勝。9回途中から2/3を投げた今季初登板のマットホワイトが、来日初セーブをマーク。広島は、相手を上回る9安打を放つもアレックスのタイムリーの1点のみ。先発・大竹は8イニングを自責点0も、8回に味方の2失策から失点し今季初黒星。自身の横浜戦の連勝は2でストップ。

東京ドームから帰る途中、メシ屋で報道ステーションを見ました。
金城が憎い!にくいイイプレイでした。あっぱれ。
あの梵の軽率なスローイング。大竹のコメント「今日の負けは悔しすぎます」に表れていますね。梵のお陰で負けたぐらいのコメントしてもいいぞ大竹。
それにしても打てない打線。ピッチャーはそこそこ頑張っていますよ。2・5・4・5・4・2・2   ←5失点が2回しかないのに1勝しか出来ていないって?

それと2番石原はこのままなのでしょうか。

セ・リーグ盗塁

1 飯原(ヤ) 6
2 赤星(神) 4
2 青木(ヤ) 4
4 石原(広) 2    ←ここが注目されるようでは・・・
4 川島慶(ヤ) 2
4 梵 (広) 2

いや、石原は頑張っているよ、よくやっている。他の選手が仕事出来無すぎです。
梵、栗原が元気出さないと。「いつまでもいると思うな前田さん」

・・・・・・もう書くことが浮かびません。


そして今日の試合。スコアだけで「以下省略」で終わろうと思ったのですがね・・・・勝っているし(笑)。しかも録画9回の裏で切れているし(泣)

■広島4-3横浜(TBSエキサイトBB)

広島が今季初のサヨナラ勝ちで4位に浮上。広島は1回、石原の1号ソロで先制するも逆転を許す。2点リードされて迎えた9回、前田智のタイムリーなどで同点に追いつくと、延長10回に天谷の自身初となるサヨナラタイムリーで横浜を下した。広島は今季チーム最多の15安打。プロ入り初登板・初先発の前田健太は5回を3失点。6人目の横山が今季初勝利。横浜は2回に吉村の2号ソロで同点に追いつき、2回に石井琢のタイムリーで一時は勝ち越すがリードを守れず。先発ウッドは5回2/3を1失点。6人目の那須野が今季初黒星を喫した。

マエケンがついに登板!
オチョア、栗原の守備はなんとかならんのかね?特にオチョアは精彩を欠いたプレイが続いていますよね。
そんな中でしたがマエケンは粘りのある投球でした。金城には粘られてヒットを打たれましたが、あれを打ち取るぐらいの力を次回期待します。。

さて解説の大下さんがで言っていましたが「俺のところに打たせろ、任せろ」という気持ちで野手は守っていますかね?チームリーダー・・・という梵の紹介で突っ込みを入れていましたが、初めて大下さんの解説で頷いたかもw
このチームに必要なものは基本的なプレイ以上にチームワークでしょ。皆で勝っていく気持ちじゃないかね。
前田が今日はチームのピンチを救いましたよ。同点ライト前ヒット。でもさ、ファーストへいくときに手を叩くなら、ベースについたときにベンチに手を上げるぐらいの盛り上げをして欲しいよ。
ベンチから若い選手はベンチから前田のアクションを見ていましたよ。
・・・まぁせっかく打ったことに文句をつけるのもなんですのでここのぐらいで。ナイスバッティング前田!

毎日のように書いている「2番石原」ですが、今日は4安打(笑)どうしちゃったの?
フォームをちょっと確認したけどオープンスタンスがやや狭くなりましたね。タイミングを取る程度ぐらいしか開いていませんね。
一昨日の逆転打の録画を見たけど「いかにも打ちそう」な雰囲気がありますね。このまま2番かなぁ・・・・むしろ里崎みたいに3番、5番で使ったらどうでしょうかね?
この逆転打のときも天谷が1塁から悠々生還。そして今日の9回の1点差につながる天谷の足が内野安打を生みました。1番だけに俊足を置いておくのももったいない。
赤松の復帰次第なのかも知れないけど、もっと相手投手プレッシャーに与えるような野球じゃないと連勝は出来ないと思います。


■【横浜】初の連勝逃すサヨナラ負け(ニッカン)

横浜はサヨナラ負けで、今季初の連勝を逃した。3-1と2点リードで迎えた9回、4番手ヒューズが乱調。3連打で1点を失い、さらに2死から同点とされた。最後は延長10回2死二塁で、那須野が広島天谷にサヨナラの中前打を打たれた。大矢監督は「2点差で逃げ切りたかった」と、計6投手をつぎ込んでの敗戦に悔やんだ。

今日だけは言わせていただく・・「讀賣さんクルーンの強奪ありがとう・・」



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(1)
Comment
勝った日にこんなこと書くのもなんですが、
今日の9回裏の前田の同点タイムリー、
10回裏、天谷の次に控えてた代打緒方
(結果的に緒方まで回らずに決められたけど)
この状況を見ていると、もし前田、緒方が
抜けてしまったらいったいどうなってしまうのだろう
と本当に心配です。
あと、2軍で格の違いを見せつけているという
廣瀬、早く1軍にあげてほしいです。
天谷がやってくれました!!
入団当初から「ある理由」から注目していた選手なので自分のことのように嬉しいです。

しかしまだまだ課題も多々積載。
アレックスの守備での緩慢なプレー、栗原の判断ミスなどなど…。
今日の解説だった大下氏の言葉の多くに同感していた僕でした。
◇あゆみさん
この二人を超えそうな選手が見当たらないのが現状ですね。
期待は廣瀬。やはり法政出身で遅咲きという浩二再び!と思っています。ファンにも絶大な人気がありますしね。私が一番出てきて欲しい選手です。そして松山。2軍でも3試合連続試合ヒットを打っています。早く上がってこないなぁーとこの2人を待っています。
余談ですが明日はスカスタに行きますよ!

☆はむっちょさん
天谷やってくれましたね!やんちゃ坊主のヒーローインタビューはなかなか面白かったですね!
さて課題・・・ですが。とにかく先制点、中押しが出来ませんね。勝った2つの試合は逆転勝ち。こんな展開が何度も続くわけがありません。
ただ大竹、ルイス、マエケンと投手力はついてきました。長谷川、宮崎と続けばなんとかカタチが見えてきそうです。
そこまで辛抱ですね、ファンも・・
明日がないのが恨めしい
大爆発きましたね。
これっきりってのは勘弁して欲しいですがw
次は大竹の時にやったってくれ。
やったー!!!
カープ今季初の2連勝+3年ぶりの18安打+4年ぶりの17得点です!!!!(^▽^\)(/^▽^)/
今日はホントに気持ちのいい試合でしたよ!!!!
栗原が2回のファインプレーを見せてくれて、前田がホームラン性の打球を好捕してくれて、さらに長谷川の好投+今季初勝利!!!!!ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)
そして、天谷の2日続けてのヒーローインタビュー!!!
昨日の天谷選手は…
天谷「そうですね、もう…サヨナラをイメージして、6時で遅いんで、ファンの方にも帰ってもらいたいんで、おいしいお酒を…ありがとうございます!!」
と、興奮したインタビューでしたが、今回は…
天谷「明日は月曜日なんでお酒もほどほどにしましょう!!」

天谷のキャラ良いですね!!好きですよ!!(笑)( v ̄▽ ̄)

今日はホントにカープファンのための1日でしたね!!! (  ̄▽)爻(▽ ̄ )
◇やさしく2さん
3点ほど大竹のときに保管しておきたかったですねw

◇広島のカープファンさん
前田の捕球ですが、あれは入っていたんでしょうかね。
先日の同じようなプレイを。結構塀際の魔術師ですねw
天谷はCarpっぽくないいいキャラですね。一生懸命摸利あげる気持ちがうれしいですね。

管理者のみに表示
Trackback
バックに足を引っ張られる展開で 一時は3-1と2点を追う有様。 あ~あ、せっかくの好投が、と思ったのですが なんとか9回裏に同点に追いつき ここで決め切れないのも情けない話ではありますが 広4-3横(5日) 天谷がサヨナラ打Excite エキサイト : スポーツニ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。