スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本日セ・リーグ全試合中止です

2008年04月10日
さてどうしましょうかね。金本の2000本も見れませんし・・・まぁパを遠慮なく見ますけどw
本日予定されていた球場ってセは野外、パはドームとクッキリ分かれていたんですね。

今日神宮に行く予定だった方・・すぐに家に帰りましょう。風邪引かないでね。


さて昨日書きそびれたことがありましたので今日はそれを書きます。簡単に。

昨日のゲームで「ルイスいいねー。やっぱりピッチャーだよね、ピッチャー」と思ったファンも多かったでしょう。
私も先発がデームを作ると引き締まったいいゲームになるだぁと。拙攻もありましたけどねw
やはり5-6回を1,2点で抑えると「勝ち」が見えてきます。
非常に単純ですが昨年軸は黒田で5位、今年大竹、ルイスで4位、もし同等にゲームを作れる先発が出てきたら3位・・・なんて思っちゃいましたよ。
投手が勝利の7割を握っている・・なんていう言い方は嫌いですが、ゲームを作れる先発の数がそのまま順位に現れる・・・というのはいい目安だと思います。
まぁ10勝投手なしでもAクラスになれる阪神は稀かも。
今日は宮崎の予定でしたが、彼とマエケンのどちらかが10勝級になれば4位は見えてくる。もしここに長谷川、篠田なんか加わってきたらAクラスも?!
5人揃えばさすがに優勝争いでしょうけど、まぁ今年は何とか3人は10勝投手が出て欲しいです。

あとピッチャーついでに「抑え」。
昨日はコズ→横山のリレーでしたが、これはこれでよいでしょう。コズは制球力にまだ不安もありますから、打たれましたが宮本でスイッチは正解だと思います。
永川が帰ってくるまで二人で頑張ると横山のコメント。いや、奪うぐらいの活躍をして欲しいです。

そして打線。
栗原は嫁に「猫背になっている」と指摘を受けてのゲーム。練習で猫背が治っていたのには笑えたw しかも2安打。
うちのコーチは何をしているのだ?という声があってもおかしくなし。今後の栗原の打席がいろんな意味で(ネタ拾いですがw)楽しみです。

何度もここに書いている「2番石原」と「前田のスタメン」。もうここまで活躍するとなーんも言えませんが、昨日の石原はリードに集中していたのでしょうかね?
打撃練習では好調でしたが本番ではその気配がありません。ルイスばかりクローズアップされていますが、石原ナイスリード!
前田に関してはやはり守備に不安がありますね。スローイングも2年前とは随分違います。しかし現在首位打者・・・文句は言えないわなw

将来を考えると今の戦いはどうなの?とケチはつけたい。しかしマーティーは勝負の年と考えて「自分の方針」を押し通すならば筋は通っているかも。
これから打線が沈黙したときにどう動くか・・・ここだろうな、私がまたケチをつけるチャンスは(笑)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
昨日は神宮に行ってきました。
関西から東京に出張で来ていて、
千載一遇のチャンスと思い行きました。
神宮は初めてでしたが、ファンのみなさんの
熱さに驚きました。
「アレックス!」に参加できて感動でした。
しかも勝つなんて、まさに千載一遇です。

しばらくは平日東京のパターンなので
東京ドームや浜スタにも行ってみたいと思ってます。
寒い
寒かったですね。コートを用意しましたがブルブル震えてました。
そうそう、アレックスの応援・・・初めてスタンドで聞きましたが迫力ありましたね。3塁側内野席との境目からですがとても響いて迫力ありました。びっくりです。やはり球場での応援はいいですよ。
今日も行く覚悟でしたが、雨で残念。次は横浜ですね。(チト遠い)
今日は広島も寒かったですよ~!!!
ラジオで試合楽しみにしてたのに残念でした・・・
まぁ昨日コメントできなかったんで、今コメントしますm(__)m

昨日の試合は凄かったですね!!!!
打線は少し湿りがちだったですが、ルイスの好投!!!!!
開幕2戦目のときは正直、外国人に良くありがちなボークばっかり取られてしまって、結局自分の実力を出せないまま終わってしまうのかな?
と思ってましたが、登板2試合目3試合目を見て、自分の考えがあさはかだったことに気づきました!!!w

11奪三振!!!

見ていてホントに「よう三振とってくれるなぁ」と思いましたよ!!

あと中継ぎのコズロスキー、抑えの横山は、見ていて安心できるピッチングをしてくれましたね!!!☆
管理人さんが言うとおり、自分も中継ぎがコズロスキーで、押さえが横山のほうが、安定感がありいいと思います!!!!

あと前田と石原の打撃!!!
好調ですね!!
前田は、開幕からこんなに調子がいいのは久しぶりじゃないですか?w
石原も去年ベンチだったとは思えないようなバッティングを見せてくれますし!!!

次の試合が楽しみですね!!!!(^^)
「ア!レックス!!」声があれだけ響くのなら、応援バットを使いたくなくなりますね。
試合開始や緒方とか、ファンファーレの時に持ち上げた応援バットが揃ってるのはものすごくキレイなんですけどね。

最終回、前田に守備固めを出さなかった時点でマーティも延長を考えてると予測したのは自分だけでしょうか(汗)
今日は負けてしまいました…
更新は事情があって出来ません。
明日させていただきます。
ああ大竹よ…
☆よねさん
ア。レックス!コールをしたいために行くお客さんも出てきそうですよね!いい試合が見れてよかったですね☆

☆イズタマアルさん
響いていましたね。内野からもどよめきがw
遠いそうですが横浜も是非いらしてくださいね。

☆広島のカープファンさん
どうもコズは四球が多いですね。あのカーブでカウントをとってくれる主審がいるのか?という心配もありますが。
リュウジはほんと頼もしい男になってくれました。嬉しい!!

☆motoZさん
前田交代しないの?というのは塁に出たときに代走使わなかったときに思いましたよ。延長を見込んでいたんでしょうねw
あと神宮の芝が深くなったので足の負担的にも例年よりは心配しないで前田を起用できるのかも知れませんね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。