スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

やっぱり金本打っちゃった(笑)

2008年04月12日
まさか建が(笑)

■広島3-1中日(TBSエキサイトBB)

広島が中日戦今季初勝利で借金を1とし、昨年10/4から続く中日戦の連敗を4で止めた。広島は1点を追う4回、アレックスの3号2ラン、シーボルの2試合連続となる2号ソロで逆転に成功。先発高橋は6回0/3を5安打1三振1四球1失点で今季初勝利。自身の中日戦白星は03年6/21以来5年ぶり。4人目コズロースキーが2セーブ目。中日は2回、森野の3号ソロで先制、先頭打者を5回出すが、散発6安打、3つの併殺でチャンスを生かせず今季初の広島戦黒星。先発小笠原は5回を8安打3三振無四球3失点で今季1敗目。

いま録画を再生しています。
結果は知っていますが、すでに森野がHRを打ちましたのでもう失点はありません(笑)
しかし建が・・・と思ったのですが、立ち上がりは全然ダメだったんですね。荒木のヒットのあとで井端にカウント0-3。そして見逃した球は真ん中高め。
ここで何か仕掛けられたほうが「怖かった」ね。結果2-3からエンドランでセカンドライナーゲッツー。ここで流れを一ついただきました。
森野には被弾されましたが、辛抱強く投げたのでしょう。まだ4回裏じゃないので負けています。逆転ゲームは派手でいいけど、本当は理想的ではありませんね。先行しなきゃ。
それでも建が踏ん張ったので3点で勝てた!ということは間違いなし、です。

さて色々ケチをつけてきた「2番石原」。今日は倉を入れて登録された赤松を早速2番で起用しました。
感想は「なるほど!」。やっぱり赤松が帰ってくるまでの暫定な打順だったのかな、と。それに石原がちゃんと機能していましたしね。
それでも今日は「左の小笠原」の先発でしたから左用?だったのかも知れません。天谷は今日は結果が出ませんでしたが足の速い選手は打席立つだけ、塁に出るだけでも見えないプレッシャーを相手に与えます。
右投手でもしばらくこの打順を組んでいって欲しいけど・・・前田が出れないのですよね。んー、ここは難しいところですね。前田がお休みさせる日に赤松起用となるのかな?

さて今日は横浜スタジアムに行ってきました。「木元の2ラン」以来の友人(阪神ファン)から招待していただきました。
金本の2000本、新井の1000本安打があと1本とは知っていましたが・・・「絶対私が行ったら出る」って思っていましたよ。公言していましたよ。やっぱり打ちましたよ(笑)
実は金本のトリプル3も神宮球場で私は見ています。よっぽど縁があるんでしょうね(苦笑)

arai_01 あんまメデタクないけど。

kanemoto_01 金本2000本の瞬間(本当)

oyamada_01 小山田4イニング無失点w

今日の試合は加藤博一さんの追悼試合でした。
両チームに在籍していたのでこのカードを選んだのでしょう。試合前にセレモニーが行われました。
昔懐かしいプレイを放映。そして両チームから加藤さんの応援。
横浜側が蒲田行進曲を流せば阪神ファンも一緒にメガホンで応援していました。いい光景です。

kato_02 入場したときにステッカーをいただきました。かわいいでしょ?


最後になりましたが、金本選手2000本安打おめでとうございます。
敵ですけどね。ほとんどの記録はカープ在籍だったわけで。同一リーグに移籍する気持ちはわかりませんが、プロ野球選手として大記録を達成したことは素直に素晴らしいと思っています。
次は2500安打を目指すそうですが、もうそろそろ(笑)。まぁ出来の悪い弟が入ったので気が気じゃなくて寿命が延びたのかもな。

新井に関しては別になしw
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。