スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

2番梵、この起用は理解できない

2008年04月13日
2番の差がそのまま勝ち負けクッキリ。

■広島0-7中日(TBSエキサイトBB)

広島が中日戦今季初勝利で借金を1とし、昨年10/4から続く中日戦の連敗を4で止めた。広島は1点を追う4回、アレックスの3号2ラン、シーボルの2試合連続となる2号ソロで逆転に成功。先発高橋は6回0/3を5安打1三振1四球1失点で今季初勝利。自身の中日戦白星は03年6/21以来5年ぶり。4人目コズロースキーが2セーブ目。中日は2回、森野の3号ソロで先制、先頭打者を5回出すが、散発6安打、3つの併殺でチャンスを生かせず今季初の広島戦黒星。先発小笠原は5回を8安打3三振無四球3失点で今季1敗目。

外出先から「1番天谷、2番梵」を確認。なんじゃそれ・・・思わずぼやいちゃいましたよ。
高橋建も赤松の守備に助けられたとコメント。そしてアレックス2ランも赤松がチャンスメイク。それなのに今日は控え?うーん??
なんか昨日も先行されてようやっと勝ったゲームなのにその流れを切る「2番梵」。結果出せばもちろんここに書かないけど(笑)なんだ最後の打席のライトファールフライ。
ガッカリもいいところだ。
五十歩譲って「2番東出」、百歩譲っても「2番石原」ですよ、今日は。帰ってきたときにはすでに7対0。すんません、ハマスタにチャンネル変えました。

しかし、今日の他球場の試合結果。

巨 人 6-4 ヤクルト
広 島 0-7 中 日
横 浜 1-3 阪 神
ロッテ 2-1 日本ハム
楽 天 12-6 オリックス
ソフトバンク 5-4 西 武

どちらかというと好きなほうのチームが「全部負けました」(笑)
つまんない日曜日です。


最後に余談ですが。昨日の金本のコメントですが、どっこにも「広島」とか「カープ」って文字がない。
そんなもんすか、ふーん。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
 まず、コーチ陣が出て梵の打撃を直させることに全力を尽くすべきでしょう、スタメンとして出たいなら。明らかに去年の約20本ホームランを打った時の打撃の状況から脱却できてません。この頃に誰にショートをやらせるかといったら、一か八かで尾形にチャンスを与えて、尾形・木村の二遊間で勝負していくしかないと思います。(尾形は結構幅広く打てますし、木村は前にもあげた通り、出塁率・長打を打てる等からです、リスクはありますが。)
 そうなると、梵の復活までどんなオーダーにすべきかというと、こんな感じになります。
 1 7 天谷
 2 8 赤松
 3 6 尾形 
 4 3 栗原
 5 9 喜田かアレックス
 6 5 シーボル
 7 2 倉
 8 4 木村

 こんな感じですね。梵には代打で実績を作ってからスタメン復帰、もしできなければトレードに出して、2番に適性のある打者を獲得するとかで、彼を追い込んでいくべきでしょう。追い込まれても駄目なら、その程度の選手ということで分かりやすいと思います。

 結構いろんなところで言われてるのが、石原にマスクを被せるな、ということです。個人的にはこの辺も気になったんで、オーダーがこんな感じになったんですが、もし今度石原がマスクをかぶるなら、下手したら卵や飲み物が彼の方に振ってくるんでは、と気になります。ここは植田コーチに徹底指導してもらうしかない気がするのですが、それでも駄目なら5月から倉がマスクをかぶるしかこの状況から抜け出す気がするのですが、どうでしょう。

 長くなりましたが、こんな感じです。いろんな意見は見てみたいとは思います。
僕は今年は試合前からがっかりしていることが多く、休みでもテレビつけてはいても、試合にのめり込むことがまったくないです。だって、この2、3年でチームに来た選手ばかりで、こんなのカープじゃないもん。

成長を楽しみに見守ってきた選手達がことごとく2軍に落とされそれっきり、1軍スタメンが不満が多い選手ばかりなのは、それだけでも興味半減です。天谷と赤松くらいだなぁ、お金出してでも見たいの。

それでもまだ、唸る程強かったり上手だったりしたら納得もできるでしょうが、実際はねぇ。

なんか僕もマーティーに干されている気分。2軍だな。
あ。
2番の差ってドラゴンズの2番とカープの2番の差だと
思いました、あはは、失礼しました。

赤松いいじゃないですか、いいと思います、笑
☆Mr.S.Cさん
その打順もほぼ賛成!ドキっとしました。
ショートは梵でいいと思いますが6、7番ですね。サードを佳紀。セカンドは東出か木村。うーん、かなり近いですね。

☆ガビーさん
お気持ちわかります。
楽しみにしていた選手があがってこないのは1軍レベルに一歩足りない・・・他のチームと戦うのレベルではないということなのでしょう、マーティーの判断がね。
これは本人にもコーチにも球団にも問題があります。
いずれにしても2軍から見守ってきたファンをがっかりさせていることは間違いないですね。マーティーが5年契約なら、今年も若手をどんどん上にあげて経験させるのでしょうね。
今年が勝負の年とわかってはいますが、それにしてもOP戦の起用は偏り過ぎました。あの讀賣やソフトバンクでも序盤は若手中心の起用だったのに・・・・それだけレギュラークラスが実戦をしないといけない戦力の事情なのでしょうね・・

☆ウニ姉さん
そのまんまでいいんですよ、井端と梵の差です。

管理者のみに表示
Trackback
ちょっとTV画面から目を離すと その間に どんどん失点が増えております。 どうなってんだ長谷川。 おいおいしっかりしてくれよ青木高。 いや、それよりも11安打で無得点ってナニ?? 広0-7中(13日) 吉見が2試合連続完封Excite エキサイト : スポー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。