
--年--月--日
スポンサー広告

今季2度目の3連敗で今季ワーストタイの借金4

2008年04月16日
録画をうっかり忘れてしまったが・・・(以下省略)

■阪神5-1広島(TBSエキサイトBB)

阪神が下柳の05年10/5横浜戦・10回完投勝利以来自身11度目の完投勝利で、貯金は今季最多の10、球団初の開幕から6カード連続勝ち越し。阪神は1回金本のタイムリー2Bで同点、3回に新井のタイムリーで勝ち越し、6回には今季初スタメン関本の2点タイムリー2B、下柳のタイムリーで3点を加点し今季2度目の4連勝。金本・新井が打点ともに打点を挙げた7試合は全勝。先発下柳は9回を97球被安打8奪三振3無四死球で開幕から3連勝。広島はアレックスの4号ソロで先制も今季2度目の3連敗で今季ワーストタイの借金4。

たった1日だけどカープも成長したね!5-0で昨日負けたけど今日は5-1だよ!やったね!
・・。

なんだよ下柳完投って?

なんだよ4回7回8回に連続ヒットが出ても無得点って?

1 (左) 天谷
2 (中) 赤松
3 (右) アレックス
4 (一) 栗原
5 (三) シーボル
6 (遊) 梵 
7 (捕) 石原
8 (二) 山崎
9 (投) 宮崎

うーん、今日は赤松を起用してくれたのは嬉しいよ。8回にセーフティバントも決めてくれた。
しかし、8番山崎って?東出で問題ないのでは?左投手だから?
打順を日替わりって・・そんなに器用な選手が揃っていないだけにどうなんでしょうね。大きな連敗をしたときにはクリンナップを変えてもいいと思いますが、いまの阪神のように上位打線はそうコロコロ変えないほうが選手はプレイ前も落ち着いて望めるのでは?

これで借金は4つ。讀賣がこのままで終わるわけもないし、横浜は本日猛爆。
そろそろ底を見なきゃいけないのですかね?

今日尾形佳紀が2軍に復活したのを知りました。芳彦もそうだけどムードを変えるため、いや実績を2軍で出している選手をどんどん起用して欲しいです。
負けているのが大きな原因なんでしょうけど、どうもワクワクするものがないです。キダゴーをもっと起用したいけど守備がなぁ。
栗原サード、キダゴー1塁なんて一足早い肝試しだもんな。

今日の負けで対阪神1勝4敗。序盤で1、2番が出塁して中軸でランナーを返す。このカタチが出来ない限りは1勝したところで波には乗れないでしょうね。



あぁ黒田ぁぁぁ、助けてぇぇ......
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
