スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

彼は試合に向かっていく準備ができているのか

2008年04月22日
梵が体調不良?下痢と嘔吐?何を食ったのですか??

■広島1-8東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが広島戦の連敗を3で止め、貯金1。先発石川は自身3度目となる100球以内、9回を96球4安打無四球1失点、自身7度目・無四球は6度目の完投勝利でリーグ単独トップ、昨年の自身の白星に並ぶ4勝目で02'からの広島市民球場での連勝を7に伸ばした。1回に宮本のタイムリーで2点を先制。6回に宮本、石川のタイムリー、飯原の押し出し四球で3点、9回も青木のタイムリー2B、ガイエルのHRダービートップタイ8号2ランで3点を加点。広島は連勝は2で止まり借金4.先発長谷川は5回2/3を7安打5失点で3敗目。

丁度運が悪く6回からTVで観戦しました。
2回から5回までは順調だったので「あ、先日のルイスと一緒だね、これから味方が点を取って・・・」
でもマウンドにいるのはルイスじゃなくてやっぱり長谷川でした。
リグスは三振をしましたがあの高さじゃ・・・加えて好調宮本。結局打たれて岸本が後から出てくるのですが、出せるならリグスのあとで「ピッチャー岸本」でもよかったのでは?
割とマーティーは先発投手を引っ張りますね。シーズン当初ですから長谷川の力を試したいのでしょうけど「勝ちに行く」なら、それも借金があって連勝して波に乗ろうとするならば、あそこは決断して欲しかったですね。
ええ、もちろん結果論(笑) 
石川に初球を打たれて「ハイ、ジエンド」

しかし今日の石川、今年の石川ではなかなか点が取れませんね。シーボッさんのレフトへの打球!「いったああああああ!」と叫び損。

とても連勝したチームの戦いではありませんでしたね。


■広島、粘りなく3敗目…首脳陣は長谷川に辛口コメント(サンスポ)

長谷川は点の取られ方が悪すぎた。立ち上がりの一回に2四球が絡んで2失点。六回は二死満塁で投手の石川に不用意に投げた初球の直球を中前にはじき返され、飯原には押し出し四球。昨年のような要所での粘りがなく3敗目を喫した。
首脳陣は厳しかった。ブラウン監督が「彼は試合に向かっていく準備ができているのか」と言えば、小林投手コーチは「物足りない。ベテランだし、結果を出してほしかった」。次が正念場となりそうだ。

まぁ今日の内容でしたら「優しいマーティー」ではいられないでしょうね。
ただね・・・先発が他にいるか?という悩みどころもあります。思い切って2軍から・・・と思うのですが、珍しく(笑)投手が頑張っています。篠田はまだかな?

大島 崇行 1勝1敗 防御率 0.59
相澤 寿聡 1勝1敗 防御率 3.65
今井 啓介 1勝1敗 防御率 3.86


ま、これからかな。大島は1軍でも経験がありますし、期待したいですね。相澤、今井は実際にまだ見ていないので楽しみにしています。


■「気持ちはわかる」南球団社長、岡田監督の報復発言は不問に(iza)

大阪市内の電鉄本社で行われた阪神の定例オーナー報告会後、南球団社長が前日20日のヤクルト戦(神宮)後、岡田監督がヤクルトへ“報復予告”ととれる発言をしたことについて触れた。「(ヤクルトから抗議は)何もないですし、こちらからも何もしないです」と“不問”にするとした。

これでしょ?→「次、(ヤクルト戦は)甲子園(29日から3連戦)やからな。ヤクルト、(ベンチ入り捕手は)2人しかおらんのやろ。ホンマ、ええ加減にしとかなあかんで」

このガラの悪さをわかるわけねーだろ!w



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
長谷川
昨年の夏以降神だったんで、今年は投手陣で1番期待してたんですけど…。

大島はこの時期とりあえず上がって来て一、二試合投げますよね。今年こそ期待!
大島投手は何がダメなんでしょう?
私も1軍に上がってくるのを楽しみにしているのですが。
あと鞘師選手。

え、顔で選んでないですよ・・・決して、、、多分。。。
昨日現地で見ていましたが、石川にすっかり抑えられていました。凡打ばかりでしたし、早打ちが非常に多かったです。

シーボルさんの打球、あと1メートル長かったら試合の流れが変わってましたね。ってこんなこと言っても仕方ないですが…。
◇たけとくん
私はまだ大竹より信じていますけどねぇ(w
なかなか安定したピッチングが出来ません。
大島は昨日もいいピッチングをしたそうです。

◇ウニ姉さん
いや・・たぶん・・顔でしょ?w
大島は1軍経験でしょうかね。やはり2軍と1軍の力の差もあるのでしょう。強靭な心臓を持たないとね。

◇しょうじさん
あの打球はカメラもだまされていました・・・
建前上はわざと当てるなんて無いのが常識のプロ野球なのに、報復予告なんてすると罰金モノじゃ無いんですかねえ? 
◇くれさん
阪神の社長に「きもちはわかる」と言われてもねぇ(苦笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。