スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

高明はショートでいくのか!

2006年02月26日
さてオープン戦がはじまりましたね♪

そしてカープ勝利!ブラウン監督にとっても初勝利です!

目立ったのはやはりこの人!

kurihara_egao
■栗原が驚弾2発 ブラウン新監督に初白星(まるごと広島)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200602/26/ser2190598.html

しかーし。私が一番評価したいのはこの人!

ooshima
■大島は3回無失点も「70点」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200602/bt2006022608.html

球数が70球と多かったものの結果をちゃんと出しました。
ここで大崩されたらちょっとね・・・
このあとのカープの戦い方にも影響があったと思いますよ。
やっぱり課題は投手力ですからね。
清川コーチからは「勝負している感覚が伝わったね」と評価をもらいました。
カープにとっては貴重な左腕先発。なんとか育って欲しいものです。


そして注目のこの選手も初ヒット!

■1番・梵「いいスタートを切れました」存在感キラリ(まるごと広島)
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200602/26/ser2190600.html

「緊張はしなかった。いつも通りやりました。1番の役割はできたかなと思うし、いいスタートを切れました」

結果はセカンド強襲安打でした。このところ紅白戦も通して1日1安打打っています。
このコンスタントの活躍をシーズンでも見せて欲しいものです。

さてさて気になる昨日の先発オーダーですが。

8 城所  4 梵
6 稲嶺  6 松本
7 井出  3 栗原
5 松田  D 浅井
D 江川  8 廣瀬
9 宮地  7 森笠
3 仲澤  2 倉
4 本多  5 福井
2 的場  9 天谷

こう来たか、マーティー。
やはり高明をショートで育てたいんじゃないかなー。

takaaki3
先日も高明実家で(笑)お肉を食べながらこの話をしていたのですが、オールドファンはあの偉大なショートストップ・高橋慶彦の影を高明に追ってしまうんですよ。
東京出身でスポーツ万能。そして顔がイイ!

そうそう。

お父さんに聞いたのですが。

私「お父さんはスポーツ何かやっていたんですか?」

私はですね、慶彦のお父さんがスキープレイヤーと知っていたのでそーんな回答を待っていたのですよ。

するとお父さん。

「いえ、全然まったく」      ありゃまー。(´_`。)

高明くん(ここから君付けかよ)はサッカーでもキャプテンやってバスケットもうまかったそうです。器用なんですね。
お父さんは1軍に残るのかが心配で仕方ないと。
昨年も1軍で出場したときもラジオが気になって仕事にならんかったそうです。
愛情たっぷりですね。うらやましい。

高明くんの初ヒットは7月3日の東京ドーム。
お父さんに「長嶋が来た日ですよね」と言ったらニッコリ。
目元がとっても似ています。お肉もうまいし!

というわけで(はー?)高明はショート、そのせいか梵がセカンドという機用になったみたいです。たぶん梵ショートという起用もOP戦で出てくると思いますけどね。
どちらにしてもこの二人が2遊間に入ることで新しいカープの1,2番も生まれることになります。

もちろん、山崎、福地、東出、福井、木村拓、そして尾形もがんばれー!

ぶっちゃけ尾形はどうするんでしょうね・・
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
オープン戦
ウッサンブーの方にもコメントさせていただきましたが25日は現地観戦していました。
大島投手は球数こそ多かったものの無四球でしたので今季はかなり行くという可能性を感じました。
栗原選手は2発共に打った瞬間に間違いなく行ったと思えるほどの大当たりでした。
梵選手と松本高明選手の二遊間はとても良い感じでしたがまだまだ色々と試して更なる刺激を選手に与えて欲しいです。

あまりに良い試合でしたので帰宅後も余韻に浸りすぎて来月の東京遠征の切符のことをすっかり忘れていたのはここだけでww
N原さん
おーい!切符忘れたらダメですよー(笑)

その試合のことは色々聞きたいです。ドームに来たときに教えてねー♪
楽しみに待っているよー
切符
予約自体は行きの切符を頼むと同時にしていたのですが取りに行くのを夕方近くまですっかり忘れていましたww

都城の試合以外にも地元の試合などについてもお話します!
予約した時点で安心しちゃったのね。

こっちカープの様子もお話しますよー(去年だがw)

管理者のみに表示
Trackback
2月25日オープン戦vsソフトバンク(都城球場:観戦)7-4 ○ 先発バッテリー:大島-倉行ってきましたよ!!!オープン戦!!!アイラブ宮崎ようこそ地鶏の都!!!今回の行程はめっちゃエキサイティングでリゲインだったんだけど、まあそれはまた別のお話。試合の話をし...
幕開け、そして出足好調です!!カープ7-4ホークス行ってきました!みやこんじょ。心配していた天気も、終盤に雨がパラついた程度。上出来です。はじめ日差しもあって、ま
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。