スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

建、貫禄のピッチングで3勝目!

2008年04月26日
ネタ満載で建の好投はヒーローインタビューで気づいたくらいだw

■横浜1-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が借金を3に減らした。広島は7回、無死満塁からシーボルのタイムリーで先制。さらに8回、代打・緒方の昨年5月23日以来の打点となるタイムリー2ベースで追加点。先発・高橋が7回を3安打5奪三振2四球の無失点で、自身3連勝の今季3勝目。3人目・横山が3セーブ目をマークした。横浜は2点を追う8回に内川のタイムリーで1点を返すのみ。先発・三浦は7回3安打1失点で3敗目。なお広島のブラウン監督が、7回に審判への暴言で退場。監督としてはリーグ最多の6度目。広島は監督退場試合は6戦全勝。

ネタ満載。
練習時。梵がいない・・・どこにもいない・・・あれ?白濱がいる。いや違う、あれは小窪だww ということは・・・梵はお里帰りか?

ピッチャーは高橋建。今日もコーナーにすばらしいコントロール。あの右打者への外角のシュート。とても有効。
開幕当初、建がローテ投手?ありえない・・・と言っていたが今年のシーズン終了後に「頼む、メジャーに行かないで」と願う自分がすでに負け気分。

カープは初回に東出のライト前でチャンス到来。しかしアレックスのライトフライで飛び出す東出。3人で終了。いつもながらの光景だ。慣れている。

ここから0行進が続く。なんとカープは2回から6回までノーヒット。そして問題の7回。
先頭のアレックスが打席に立ったときに最近カープファンがハマっているあのコールだ。「ア、レックス、ア・・・・村田弾いたww」
レフトスタンド3000人のカープファンが皆思ったに違いない「村田はきっと俺たちのコールで驚いたんだ」
そうそう解説の与田が「カープファンのほうが多いですね」と。与田さん、それは禁句なんですけど・・・。

確かに今日のカープファンの外野列はすごかった。昨日の晩のシート張りから気合入っていましたからね。
偵察でライト側の列も見てきましたが普通・・・かな。カープのほうがちょっと多かったかも。横浜調子悪いしね・・・
でもうちも悪いのですがね・・負ければ負けるほど客が来る。そんなチームは世界中探してもありません。オンリーワン。

話は試合にリターン。栗原も続いて1,2塁。
このときも実は「栗原選手にはいつもホームランというと力んでしまうので、ここは基本に戻って・・・ヒット、ヒット栗原!」とレフトで応援団のリード。
そして見事ヒット。気持ちは通じるのか?ならば「勝てカープ!」

そして「今日の出来事」。前田がバントの構えをしたが引っ込める。そしなぜかストライクの判定。前田怒る。マーティー怒る。
球審は球界の問題児&アンチカープの谷だ。
レフトスタンドからもよく見えましたよ。でもあれってコトが終わりかけてから球審が「なんですか?」と突っ返しませんでしたか?
それにマーティーが怒って退場になったような。友寄のときもそうですが「過剰に反応しずぎですよ、日本の球審さん」。
マーティーは演技ですから・・・全国放送のときしか退場になりませんからww
まぁマーティーはベースに砂をかけて平泳ぎみたいになっちゃって帽子まで投げちゃって・・・・子供みたいw
喜ぶカープファン(笑) 退場とコールされて喜ぶカープファン(笑)そして喜ぶ横浜のファン・・・・・おぃおぃ全くカープの野球を全く知りませんね。「マーティー退場は全勝」ですからw

もひとつびっくり横浜ファン。コズのボークでランナーが2塁に行ったのに「ポカーン」。
あのー、敵が言うのもなんですが「もっと喜んだほうがよろしいかと・・・」ゲーム誰も見ていないのかと心配しちゃいましたよw

で、ネタは続いてノーアウト満塁でシーボッさんが右中間!!!あれ?シーボッさんがファーストに戻っている???
これ栗原のスタートが激遅かった・・・見えていました。で、3塁コーチとぶつかってこれもアウト。あああああ、なんだこのアマでも出ないプレイ。
これでも負けなかったのですから、横浜さんの拙攻というよりマーティーの呪いでしょ、これ。

8回は2アウト2塁から緒方が初球を打ってセンターオーバー。このときも緒方ファンファーレで「カキーん!」
応援していた人にはたまらん試合でしたね。ピッチャー交代時にレフトからセカンドベースにいる緒方へコール!
「お が た!お が た!」  そして帽子を取って両手で応える緒方     ・・・カッコいい、もう抱いてww
レフトスタンドのファンがもうメロメロ。男女関係なし。さすがスター緒方。

8回からはコズ。そして途中から横山。9回も横山。そして最後の鈴木タカを外角ストレートビシっ!で見逃しの三振!

フー、勝ててよかった。ナイターで唐川くんが初登板で勝っただけに今日負けていたらカープファンは眠れない長い夜になるところでしたよ。

でも眠い目をこすってまた並んじゃうんだろうなぁ。長年カープファンやっているけど「地球温暖化と比例してカープファン熱は上がっています」

最後になりましたが今日の勝因は色々あり。でも忘れてはいけないのは8回の小窪のバント成功。そして点にはつながりませんでしたが赤松の3バント成功。こういった小技をしっかりと決めていけば手堅い野球は必ず出来るようになります。
それと内川が建の打球を逸らしましたがちゃんとバットでタイムリー。こういった姿勢は・・見ているか!梵!2軍できっちり鍛えてから1軍に帰って来い!



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
tomy-leeさん。勝利おめでとうございます。

少し前から感じていましたが、梵は少し心が「めげた」みたいですね。下で汗をかいて見つめなおしてほしいと思います。

緒方は相変わらず雰囲気がありますね。グッときますよ。

今日もぜひ勝ってほしいです。
電車乗り継いで横浜へ行きます。…これが結構遠い…
おもしろすぎます
緒方選手に抱かれたいと想っていたのは
あっしだけじゃなかったんだ・・・。
よかった、本当によかった・・・。
小窪選手のデビューという歴史の証人と
なられて、うまやらしい限りです。
自慢じゃないが、阿部慶二3軍コーチの
デビュー戦を後楽園で見ています!
自慢になりませんね・・・。
梵選手はゼロからのスタートですね。
今後、どのようなスタイルで生きてゆくのか
見つめ直すいい機会だと想います
今頃になって拝見しました。

昨日テレビでちょうど見たのが「誤審後退場後勝鯉」の黄金の方程式の「退場」まで。審判って権威の上に胡座をかいていれば誰にでも務まるものなのですね♪(華麗なる毒舌)

にしても、この記事の文章のあまりのキレにビックリです。じわじわと笑いのツボを突かれた感じです。林投手のスライダーばりのキレ味です。「地球温暖化~」のくだりに笑い転げましたww
☆イズタマアルさん
お疲れ様でした。今日の試合来ちゃったんですねw
梵はめげているでしょう。寺で1回修行してきたほうがいいかもしれません。

☆クネス14さん
結構御年でした?w 阿部さんの初ヒットとは。
彼は非常にファンにもフレンドリーです。いつぞや私が神宮で並んでいたら丁度信号待ちに阿部コーチ。「こんにちは」と声を最初にかけられましたwww

☆のりおくん
審判に退場がないのは変ですよね?w

>じわじわと笑いのツボを突かれた感じです。

あざーーっす!w

管理者のみに表示
Trackback
いやあ日曜以来の書き込みとなりました いやあ今回の研修は覚えること多くて 付き合いも多くて(汗) なかなか書けずに今週は放置してしまいました すいません とりあえず 今週を軽く振り返ってみましょう 22日 対東京ヤクルト 1-8で惨敗 長谷川君KO 打線も無気...
なんでも、監督としての退場回数がセリーグトップになったそうです。 それはさておき、 あのチャンスであれだけ拙い走塁があっても そのあとの あのピンチをしのいでしまう建さんって いいなあ。 野球は先発ピッチャーによるところが大きいんだな と。 横1-2...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。