スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天谷ぁぁ、ベンチベンチ、ベンチ見ろ!

2008年04月27日
今日は試合結果の前に。

終盤だったと記憶していますが。某有名サイトの中の人が「天谷!ベンチベンチ!」と。
彼は私の隣にいたのですが。どうやらベンチの永田コーチが左中間を詰めろと指示をしている。しかし気づかない天谷・・・
1球....2球...3球と続くが気づかない天谷。でもベンチからは視線を感じる(私たち一部のファンがw)

そしてそのときは来た。我慢できずに私も含めて数人で叫んだ「天谷、ベンチ見ろ!」

そして天谷。

amaya モデル;キャシャーン

ハっ!とやっと気づいてベンチの指示をもらう。「あ、こっちすか?」と言わんばかりにセンター方向を指差すwww

ファンにベンチの指示を教えてもらうカープのレギュラー選手・・・こんなんで勝てるわけがねーだろ(泣笑)

■横浜3-1広島(TBSエキサイトBB)

横浜が今季4度目の逆転勝ちで借金11。開幕から9カード目で初のカード勝ち越しと、今季デーゲーム10戦目で初勝利。横浜は1点を追う6回に、村田が8試合ぶりとなる6号2ランで逆転。8回には2死から内川の適時打で1点を追加した。先発小林は6回を被安打6、1奪三振無四球1失点、チームの新人では山口が06年6/29巨人戦で記録して以来のプロ初先発初勝利。寺原は06年7/1ロッテ戦以来の救援、02年10/6ロッテ戦以来のセーブを挙げ通算2セーブ目。広島は3カードぶりの負け越しで借金4。青木高は今季初黒星。

「まぁ小林打てなきゃうちの打線は重症だよ」と試合開始前に仲間に宣言をしておきましたが、ここまで重症とは。
先日横須賀で見たときの印象は「早いけど、コントロールがねーなー」。しゃるさんの情報だとヤマハは1イニングで5点取ってことがあるそうだが・・・
外角のスライダーかな、あれがよく決まっていましたね。しかしあんだけカープファンが詰め掛けて「栗原のポテンヒットで1点」とはやる気あんのか?君たちは?と問いたい。もしくは1700円返せ。

試合を振り返ると8回裏の岸本が内川を迎えたとき。うーん?ここは歩かせて次にタカノリを代打で出させてコズにスイッチ・・という選択は・・・あああああああああ、ときすでに遅し。
マーティーに直電出来なかった私の責任です。

ま、試合のことはこのぐらいでいいか。暗くなる。

しかし今日のレフトスタンドは熱かった。もう土日の横浜・神宮は開門までに並ばないと自分の好きな席には座れませんね(もちろん自由席ね)。
たぶん今日も昨日と同じだと思いますが外野自由当日券はレフトのほうが先に売り切れたと思います。昨日は試合開始後40分ほどで売り切れたとか。
で、この3試合のカープの得点はいくつでしたっけ?2点、2点、1点。勝ち越せるわけがない。
全然客が押し寄せてもなんも変わらないカープ。マイペース。あ、試合の感想に戻っていましたw

ご自分の席を希望される方は前日にシートを貼ることが出来ますから(前日に試合がある場合は試合終了後)それを有効に使ったほうがイイと思います。
長蛇の列だと入場するまでに疲れてしまいますからね。特に夏場。5月の連休が明けての週末に神宮3連戦がありますのが、チームの成績は全く関係なく満席になると思います。
遅くなってしまう方は内野席のほうが賢明かも。神宮の外野だったらどこかには座れると思いますけどね。(ハマスタはこのところ必ず立ち見が出ています)
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(3)
Comment
お客さんが来るわけだ!
トミーリーさんのブログが、上質の「野球ジャーナリズム」から、笑わずにはいられない「エンターテイメント耳より情報」に変わりつつあるなと思ってたら、今日はいきなりすごいネタww。

お客さんが来るのにはわけがあるんですね。新宿ルミネ行くより面白いかも。
☆ガビーさん

だからネタモード突入!って先日書いたじゃんかーwww


>新宿ルミネ行くより面白いかも。


はい。涙アリ、笑いアリ、そしてちょっぴり野球があります。
>トミーリーさん
>涙アリ、笑いアリ、そしてちょっぴり野球があります。

トミーリーさん、冴えてます!猛毒舌がうなりをあげてます。どこへ出しても恥ずかしくない切れ味です。カープに感謝しないと。
>猛毒舌がうなりをあげてます

全てガビーさん譲りですけどねww
すごい人でしたね。
私なんか当日チケット買って入場待ちの列があまりに長いのでどこに並んでいいのか迷いましたよ。
野球の内容は別にして、100球制限の関係か余計なボール球が減って試合テンポが早くなり観戦が楽です。
それとはじめて気がつきましたが、試合開始前のスターティングライナップの紹介は各応援団の演奏を待って次に進むんですね。時代は変わったなあ・・・
ところで、tomy-leeさんは背番号1着てました?
☆イズタマアルさん
>各応援団の演奏を待って次に進むんですね
あれは昨年からですね。球団と応援団がいい関係であるのはよろしいことかなと思っています。

>背番号1着てました?
いや着ていないですね。実は前田でウエアは1枚も持っていないんですw
>いや着ていないですね。
そうか。あれは違う人か。イメージでは合ってたけどなあ。

いつかどこかで(といっても球場ですが)探し当てますのでヨロシク。
私はいつも最上段ですよー(神宮も横浜も)

管理者のみに表示
Trackback
相変わらず打線が切れ切れで・・・つながりませんね。 横3-1広(27日) 新人小林が初先発初勝利 Excite エキサイト : スポーツニュース 3点目を取られたのが重たかったなあ。  150km/hほど(←実は秒速にしないと速さがピンと来ない私) の直球を投げ込む 背...
ご祝儀相場が好きなカープでございます。先発予想を見た時に嫌な予感がしたけど、ルーキー、初顔合わせにやっぱりやられた。これでは、今年...
本当に今日は試合をずっとテレビで見てましたが 正直 勝てる気しません 打てる気がしません 気持ちが伝わりません 正直 こんな試合を横浜で現地で見せられているカープファンは可哀想ですよ ただそれでも仕方ないなと思うファンはおかしいと思いますが 正直この状態 ..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。