スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

赤松3試合連続ホームラン!ルイス完封!快勝!

2008年05月01日
快勝!赤松なんか拾って食ったのか??

■讀賣0-6広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季3度目の完封勝ちで3カードぶりに勝ち越し借金3、4/20以来の4位に浮上。広島は先発ルイスが9回を105球6安打6奪三振・無四球で自身初の完投完封勝利で4勝目、リーグトップの通算55奪三振。1回栗原のタイムリー2Bで1点を先制、4回赤松の3試合連続3号3ラン、9回アレックス、石原のタイムリーで2点を加点、16安打7度目の2ケタ安打。巨人は今季3度目の零敗で2カード連続で負け越し借金4、4/20以来の5位に転落。先発木佐貫は6回今季ワースト4失点で2敗目、広島戦は昨年7/14から4連敗。

まぁよく打ちましたね(激笑)
帰ってきてTVをつけたときはもう4-0。赤松が3ランを放ったと聞いてビックリ。どうしたんだ??
VTRで見るとかなり大きな当たりでしたね。いくら東京ドームとはいえよく飛びました。この3日間はバットが振れていますね。
ヒーローインタビューでも最後の盗塁が嬉しいと。その気持ちは忘れないで欲しいですね。彼の仕事は塁に出てかき回すこと。そして3,4番でホームに帰ってくること。
この3つのホームランでバランスを崩さずに本来の役目を忘れずに次戦に挑んで欲しいです。
赤松以外も。今日はルイス以外はみんな塁に出ましたね。天谷だけ四球1個。ちょっと疲れてきたかな?
16安打で6点はやや効率が低いですが、試合運びとしては今年1番ではないでしょうか。

赤松のほかに小窪、シーボルも猛打賞。小窪はね・・・正直平均的な選手かな?と思っていましたが。
ただなんと言っても「小関順二の呪い」を信じていたよ(爆)→エスヌク

さてさてもう一人のヒーローは先発のルイス。ボールが20球以下というのは凄い。
ストライクが先行して勝負球も際どい。これではさすがの讀賣サマの強力打線でも的は絞れないですね。
ルイスは試合を作るだけでなく長いイニングを投げることが出来る。昨年よりも中継ぎの稼働率が減る。肩を休めることが出来る・・・。
先発の役目は「勝つ」だけではなく、1年間ローテーションをしっかりと守ることなんですね(しみじみ)

これでカープは5月を白☆でスタート。

そうそう。まだカープカレンダー(でかいやつね)をまだ5月にしていない人!ストップ!めくってはいけません!

1.現在4月は黒田ですが、下のカレンダーの部分だけを切り取りましょう。
2.あらあら不思議これで2ヶ月連続黒田です!(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ
3.そして6月になったら黒田とその下の紙も一緒に切り取りましょう。
4.6月は梵と東出です。
5.間違って4月をめくってしまった方は下記のように訂正を入れましょう。

「きもちです、きもちで (阪神に)くらいついた」             (*´∀`)



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(3)
Comment
東京ドームに行ってきました
当日券を買おうと並んでいたら前の人が招待券をくれました。
入場券に引き換えると「3塁側しかありません」。
19時前に入って席についたらチャンス到来&赤松のHR。
そして快勝!ラッキーな1日でした。
券をくれたおじさん・おばさん、ありがとう!
東京観戦は2戦2勝(ルイス&ルイス)だぜ。
次は5/24地元で応援だ!
◇よねさん
それはラッキー&ラッキーでしたね♪
ルイスは安定していましたね!
讀賣がまた獲得に狙いそうですがw でも来年は契約上日本の他の球団には移籍できないそうです。再来年はわからないけどねw
やはりルイスは中5日だとさらにいい投球しますね。
最近中4日だと勝ち星ついていませんでしたし、誰かコーチが気がついたんでしょうか。
これで大竹に勝ちが付くようになると少なくとも大きな連敗はしないでしょうね。

小窪…本当に思っていたよりもいい選手でしたね。びっくりです(笑)
さすがは全日本のキャプテンに選ばれるだけのことはあります。
打撃内容・姿勢もいいですし、状況判断力にも秀でていますし…
待ち望んだ2番タイプの選手が出てきたなと思います。


さて…これでもカープが早大・上本を獲りにいくのか…そちらも注目ですね(笑)
カレンダー…
ウチのカレンダーはもう6月です
エ?5月なにそれおいしいの?です。
ホント4・5月一緒にめくるのがお勧めですね。
◇はむっちょさん
>カープが早大・上本を
ファンの間では「亜大の岩本」だろうな・・・
だけど左の外野手ってまだいるのかね?w

◇蒼井さん
時代を先取りしすぎですww
カレンダー
 我が家のカレンダーにははじめから5月はありません。なぜなら、買って来てすぐに切り取って、年末大掃除の際に資源ごみに出してしまったからです。6月には2人がならんでうつっているので、5月は背番号6を、6月は背番号2を見て暮します。
 それにしても、背番号6の一言「今いかに辛抱するかが今後の野球人生を決める」なんだか今の状況を予想していたかのようですね。彼は長いシーズンを考えれば絶対に必要な戦力です。復調しての帰還を待っています。
>ファンの間では「亜大の岩本」だろうな・・・
>だけど左の外野手ってまだいるのかね?w

正直岩本も個人的にはないですね…(笑)
むしろ沖縄尚学の東浜投手や仲宗根内野手、広陵の上本崇司など…
超高校級の選手を獲りに行く方がいいと思っています。
◇ぽりぽりさん
あらここにも時代をリードされている方がw
これで5月のカープが例年にない好調を保ったら「新井の呪いだ5月は捨てろ」とか言われて来年の5月の顔になる人がかわいそうだなぁw

>彼は長いシーズンを考えれば絶対に必要な戦力です。

はい。私もその通りだと思います。梵叩きがはびこっていますが、ただ活躍する選手を応援するだけではなくて、調子悪くて2軍で頑張っている選手も応援する・・・そんなファンが多くなって欲しいところです。

◇はむっちょさん
私はどこでもいいから右のサードをぶんどって来て欲しいです。あとは先発できる投手。これであとは指揮官次第だと思います。

管理者のみに表示
Trackback
今日から5月です 借金4のカープがどこまで上昇するか期待したいと思った そして 昨日のブログで そろそろすっきりする試合が見たいものだと書いたが 今日は 見ていて久々に 完璧じゃないけどすっきりする試合をしてくれた そのすっきりさせてくれた原動力は まずはル...
巨0-6広(1日) 広島が快勝Excite エキサイト : スポーツニュース 赤松が3試合連続のホームラン。 (プロ入り1号、2号はともに初回先頭打者ホームラン。 第3号は3ランホームラン。) 今日は3安打の猛打賞、 おまけに死球で出塁して盗塁成功。 ボールがそれた間
巨人0-6広島 赤松がすごいよー( ゚∀゚) すっかり犬のしつけ番組を見てて見逃しましたけどね(笑) 天谷さんがすっかり打たなくなったかと思えば、 赤松さんが頑張り始めました!!! すごいいいいい!(≧∇≦) 今日は3安打3ランあり……今ならクリーン
