スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

スラッガーケン!

2008年05月03日
スラッガーケン!

■横浜3-4広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目の3連勝で4/13以来の借金2。広島は5回高橋の01年7/31横浜川村から打って以来自身3本目の1号2ランで先制、天谷のタイムリーで加点。1点を返された直後の7回も天谷のタイムリーで加点。先発高橋は6回99球6安打2三振1四球無失点で自身4連勝の4勝目は全てデーゲーム、昨年7/17から横浜戦3連勝。永川が今季初セーブ。横浜は今季ワーストの借金13で20敗目。先発三浦は6回6安打3失点で4敗目。石井が史上25人目の350二塁打達成、159回目の猛打賞で若松勉に並び史上10位タイ。

最後はどきどきしましたが今日もいい試合運びでしたね。
理想的なゲームが続いているのでカープは調子がいいのでしょうね。まぁ昨年もこの時期は調子良かったので「勝って兜の」ですが。
今日は試合開始からTVで観戦できました。建は球が高くてここ最近の中では調子の悪いほうでしたね。
いつか打たれるぞ、いつか打たれるぞ、とかなりネガティブに見ていたら、
「カッキーーーーーーン!」 スラッガーケンの2ランw
驚いた。でも打った瞬間「こりゃいくぞ」と。スローで見たら建は淡々と1塁を回っていましたね。さすがベテラン。
今日は6回でスイッチ!これはマーティーのいい判断でしたね。球数も99。次の登板も考えたらここで継投は正解でしょう。
結果中継ぎはピリっとしませんでしたが(苦笑)。それでも最後はナガカーがお約束の4人でピシャリ!

打は天谷が目立っていましたね。このところ調子を落としていたけど今日は猛打賞&2打点。
「ボクでース」は滑りましたがw 休日返上が実りました
その2打点は非常に理想的なカタチもなりましたね。赤松が内野安打→盗塁成功→天谷のヒットで赤松生還!
これですよね、これ。これが機動力。カープファンが待っていた攻撃パターンです。あー、もうヨダレだらー。

あと小窪。彼は本当に楽しみな選手ですね。プレイがきびきびしている。見ていて気持ちがいいですよ。
例え凡退しても常に全力。絶対に塁に出るという気持ちが伝わる選手。表情を見ていてワクワクします。
今日は1安打1四球でしたが、それ以上に彼はカープの潤滑油になっていると思うな。さすが「小関の呪い」 ←同名でせんべいでも売り出したらどうかねw
彼が6番というのは非常におもしろい。前田の後に打つ彼もみたいね。6回のヒットは非常に渋かった。あぁいうセンスの選手ってカープにゃおらん。
2番も打てるし・・・井生の出番が減るなぁ、厳しい世界だな。

さて、明日明後日の先発はどうするのでしょうね。
ペローン、長谷川、宮崎もあるけど・・ウエスタン防御率0.29男・大島が上がってきたので彼の日曜日の登板はないのかな。一球さんのサイトでは中継ぎからと書かれていたけどね。
マエケンを登録して・・ないのかな。マエケンが見たいんだな。



でかい広告じゃの。カッコいいー!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(2)
Comment
管理人さんと入れ替わりで1日にナゴヤまで行ってきました。
先発の篠田はコントロールが良く、終盤も球威は落ちませんでした。
小窪、松山に刺激されましたかね。
好調を維持すれば昇格もありえる感じです。
最近のチームの活性化を見てるとファンとしてはうれしい限りです。
◇上之宮さん
そうでしたか!私ももう1日残りたかった・・。
篠田はなかなかのピッチング内容だったんですね。
小窪、松山の影響はあると思いますよ。1軍で活躍する選手が多くなればやはり負けたくない気持ちが沸々と沸いてくると思います。
昨日はマエケンが投げて勝ったようですね。

管理者のみに表示
Trackback
 すげーよ。建さん凄すぎだよぉ~!
させられましたが、 なんとか逃げ切って勝利。 広4-3横(3日) 高橋が投打に活躍Excite エキサイト : スポーツニュース 高橋建と番長・三浦が投げ合っている間は しまったゲームだったのが 両先発がマウンドを降りたら ドタバタしたゲーム展開になってしまい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。