スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

小山田が4回3安打無失点で3年振り勝利

2008年05月05日
長谷川あああああああ。ぁぁぁぁ。

■広島5-6横浜(TBSエキサイトBB)

横浜が連敗を3で止めた。横浜は1回に内川のタイムリー2ベース、吉村の2試合連続8号3ランで5点を先制。3回に藤田の併殺くずれ間で1点を追加しリードを広げた。3回から登板の2番手小山田が4回3安打無失点で05年8/4以来3年振りとなる白星。セーブは寺原で3個目。広島は先発長谷川が今季最短3回を8安打2四死球、今季ワースト6失点で4敗目。自身3連敗。打線は5点を追う1回に栗原、石原のタイムリーで2点、7回には石原のタイムリー、東出の犠飛などで3点を返すが及ばず、連勝は4でストップし、借金2。

よく粘りましたが・・そうそう逆転の試合は続きませんね。
初回5失点、長谷川。もうおおおおおお、これだけチャンスを与えてもらっても結果が出ない。1勝4敗防御率6点台。はい、無条件で2軍すね。
篠田がペローンと入れ替わって即登板。非常にテンポのいい内容で3回を無失点と聞いています。長谷川の代わりに先発ローテに入るのかな。あとで録画でチェックしてみます。

今日は一番評価しなければいけないのは小山田でしょう。
4回を無失点。古巣に絶対打たれたくない。この気持ちがボールに乗り移ったのでしょう。元気なにより。

今日のような最後まであきらめずに追い上げる試合なら負けてもファンは納得です。
同じような試合を続けることは出来ない、またしてはなかなか順位は上げることができない。しかしこの「あきらめない」気持ちはチームの財産となり一丸となって戦う潤滑油にもなります。

順位は・・・4位へ。

1 阪神
2 中日
3 巨人
4 広島
5 ヤクルト
6 横浜

上の3つには絶対に負けない。戦力が揃っているからなんて理由はなんか悔しいじゃないか。
特に阪神!絶対に勝って追い抜け。新井に後悔させてやれ。タンパリングまでして逃げた奴になめられっぱなしじゃプロじゃねーぞ、カープ選手諸君!
私はいまでも理解できませんよ新井くん。本当にこんな監督の下で野球がやりたかったのですか?→サンスポ


■ロイヤルズのベイル、選手宿舎のドア殴り骨折(報知)

米大リーグ、ロイヤルズの左腕ベイルが2日に選手宿舎でドアを殴り、左手を骨折していたことが分かった。4日、AP通信などが伝えた。
元広島のベイルは故障者リストに入っているが、数日中に救援投手として復帰する見込みだった。2日の投球練習の内容が不満で怒りに任せてドアを殴ったという。
ベイル復帰の際のマイナー降格候補には、薮田の名前も挙がっていた。

な、なぜ杉内チックなことを。
ベイル・・市民球場のベンチで「君にもらったサインがまだこのTシャツに残っているよ」と言ったら(というかジェスチャーですがw)笑顔で応えてくれました。
活躍して欲しいなぁ・・また日本で投げるチャンスはないのかなぁ・・・。


今日は横須賀スタジアムに行ってきました。
収穫は・・・レックかな(笑)

rec
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(4)
Comment
発想が同じでしたね
怒りに任せてその辺を殴って利き手を骨折
・・・杉内じゃん。

思ったのは私もです。

マイナーでカリダはどうしてるかな~。
☆(まめ)たぬきさん
同じでしたねw
元カープはとても気になりますよね。
どなたか元カープ追っかけ専用ブログとか作ってくれないかと←他人任せw
篠田はコントロールが今イチでヒヤヒヤしましたが結果は出してくれました。
長谷川降格なら私も一押しのマエケンを上げてほしいところです。
☆上之宮さん
ちょっと球数が気になりましたね。まぁ緊張もしていたようですので次回はもっと楽しみですね。

管理者のみに表示
Trackback
それにしても 長谷川の1回表5失点という大崩れ、 なんとかならんのか?? 広5-6横(5日) 横浜、連敗ストップ Excite エキサイト : スポーツニュース せっかく東出の犠牲フライで1点差まで詰めより、 続く代打森笠が四球を選び満塁となったにも関わらず 赤松が...
今日も例によって全然見てません。 ばーろーの映画を見ていました(おい 鯉のぼりの日に勝てず。 長谷川さんがなかなか勝てません。 昨日と同じ展開か?と思いきや、 そううまくはいきません。 そしてまたシーボルに代打前田(爆) 何だか定番となってきてます...
今日も市民球場に観戦に行ってきました 昨日の大逆転勝利の勢いが本物なら きちんと勝って 5割に復帰し マーティー政権初の5連勝が出来たはずでした そう信じて 市民球場に乗り込みましたよ 5月5日の子供の日のこの日 5の並び(5月5日に5連勝で5割復帰)を期待し..
広島4-3横浜 広島8-6横浜 広島5-6横浜 1試合目は何とか逃げ切り、2戦目は8回に4点差をひっくり返して逆転勝ち。 今日は粘るもあと一歩及ばず。5割の壁は高いですね。 というか長谷川が悪すぎた。せっかくいい流れを断ち切る投球。落とすならとっとと...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。