スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大竹3回で降板76球四球5?

2008年05月07日
ビジターで 先制されたら 勝ち目なし

■中日10-3広島(TBSエキサイトBB)

中日が今季2度目の2桁得点で貯金を8とした。4/2に負傷降板して以来の先発山本昌は、6回68球2安打1四球5奪三振無失点で昨年からのナゴヤドームでの連敗を5、自身の連敗を7で止め、昨年5/13巨人戦以来360日振りとなる通算194勝目を挙げた。中日は3回和田の2点タイムリー、中村紀のタイムリーで3点を先制。6回に森野のタイムリー2Bで2点、8回に和田・中村紀の連続2点タイムリー2Bなどで5点を加点。広島は先発大竹が3回5四球3失点を喫するなど昨年9/22以来・今季初の2桁失点で5位転落、借金3。

ごめんなさい。今日は試合は見ていません。慶次で6連荘しちゃったので
このスコアうんぬんよりも。梵叩きが最近ヒドイようで。

一言言わせて。

おまいらそれでもカープファンか?

平均年俸が2000万割ってしまうぐらいに戦力がうちは揃っていません。まぁ元々オーナーがシブチンなのかも知れませんが。
それでも選手は「勝ちたくて」毎日目の前の試合を戦っているじゃないですか。
ただ叩いている人。彼らの試合前の練習を見たことがありますか?試合終了後に誰もいないスタジアムで照明もほとんど落ちた中で素振りをやっている姿を見たことがありますか?
2軍の試合を見たことがありますか?もうちょっとね選手の汗を間近で見てくださいよ。

勝っていれば「ワーイ」と騒ぎ、負けが続けば「なんだよツカエネ」と履き捨てる。カープはね、選手を飼い殺しするようなそんな贅沢な球団じゃないんだ。
負ければ惨め?そんな気持ちでファンやっているなら明日から水道橋行ってオレンジタオルをブンブン振ればいい。西にあるジャビット逆さにつるして葬式するようなファンがいるチームの応援でもどうぞ。

カープの魅力ってなんですか?どんなに戦力や日程が不利でも挑んでいく。ファンが見守っていく、そしていつか頂点に行ってやる。その気持ちを持ち続けて選手と一緒に戦っていくことに魅力感じませんか?
すでに用意されている戦力で監督の能力なんか無関係で勝っちゃうようなチームを応援して何か楽しいですか?

まぁそういうのが楽しいというのは全面否定はしない。そりゃぁ勝ち続ければ楽しいさ。
でもカープファンになったならばもう一度このチームの魅力を見つめなおして欲しいです。それでも選手叩きますか?代わりに打席立ちますか?


さて、今日の試合の感想はスコアだけで。
大竹、3回で降板って何?76球四球5? ウッズを最初の打席で四球では・・ここを抑えなきゃ。

大島は2イニングを抑えましたね。よし。次回は先発の可能性もあるかも。

林、岸本が心配ですね。

それとオマケじゃないけど先日の長谷川のピッチングを録画で見ました。
打たれた球は全てキャッチャーの構えているところと違い過ぎ・・・というか真ん中or高め。吉村の3ランですがその直前に外角で空振りを取っている・・・なぜその球で打ち取る配球をそこで考えない?
まぁ考えてコントロールミスだったのでしょうけど・・・2軍に行きましたがちゃんと調整して来てください。大島と篠田が先発にまわって勝ちだしたらもう戻る場所はありませんよ。
高い評価を監督からもらってから戻って来て下さい。池山に投じたあの3球を思い出せ!



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(3)
Comment
ここでははじめまして
ここでははじめまして。
梵叩きと言うことで、共感できました。
酷いですね。酷すぎる。
個人的なことを言えば、梵の一軍昇格は早すぎたかな?と思っていますが、指名時にカープが獲得できた時の喜びを忘れたのか?と言いたいです。

確かに梵をあまりにも批判するのはいけないと思います。
叩くなら監督の采配を叩くべきです。
梵もわけのわからない監督采配の犠牲者ですから(苦笑)

ただやはり言わせてもらうと…わざわざ小窪を外す必要があったのでしょうかね?
今の時点では梵が挑戦者の立場ですから…ショートで起用するなら梵がそれなりの結果を出してから、と思っています。
シー坊さんの成績、守備もピリッとしないわけですから、サードで梵を起用するのもひとつの手ですね。
訂正・観戦マナー
はじめまして、いきなりですが、試合は違いますが、巨人VS阪神戦のラミレスの一件について、意見をお願いします。個人的には、あんな行為をして勝ちを喜ぶ阪神ファンに呆れてます。たしかに巨人は嫌いですが、ファンの何気ない行為で一選手の収入を減らすことはできても、補償することはできないと思うのです。如何なものでしょうか?
◇レッドサンダーさん
お久しぶりです。そうですね、一度由宇を経験してもよかったのかなと思っています。

◇はむっちょさん
そうですね。責任は監督ですからね。
昨日の梵の起用は先日ナゴヤのウエスタンで昌と対戦していたからだと思います。さて、今日はどうするでしょうかね。私もしばらくは調子のいい小窪の起用でいいかと思います。

◇シラヒンさん
これ昨日ちょっと映像でみた限りでは「ん?どっちだ?」とわかりませんでした。今朝のスポニチの報道によると”そのファン”は手に当たらなかったと主張。
まぁどこかで映像は手に入ると思いますのでそれをみてからコメントをしようと思います。

皆様へ
☆昨日のラミレスの幻のHR?YouTubeとかの情報をお待ちしています。☆
梵は、そんなに叩かれてるんですか??
最近、他のブログあまり見てないもので・・・
あ、オイラは叩いてるつもりはないですよ。。。

ただ、戻すのが早すぎたと思います。
上がる直前のファームの試合を八代で見ましたが、
すぐに戻れそうな状態には見えませんでした。
梵ちゃん、今年はキャンプ後半が別メニューでしたし、
もっと鍛えなおすのにいい機会だと思っていたので、
この早期再昇格は残念に思っています。
でも、再昇格は、梵のせいじゃないですもんね。
出るからには、出た選手は精一杯応援したいっす。
◇夏鯉さん
たぶん長期遠征で苦戦が続くと予想して(←いつもだけどw)山ちゃんより打撃力は見込める梵をあげたのかと予想しています。
負けると梵、シーボッ、栗原は叩かれやすい昨今です。
励ましもなく、愛もなく、ただ怒っているのは「叩いている」というのが私の判断です。

「長谷川髪を切れ、話はそれからだ!」という命令口調な意見をチラホラみますが、それはその通りだと思いますw
梵英心選手を応援します
あっしがなじみにしている掲示板ではそんなに叩いている
人はいませんでしたけどね。
ツカエネとか言ってる人はファンじゃないですよね。
挫折を知り、そこから這い上がってきてこそ真の赤ヘル戦士。
それを見守り、応援するのが、カープファンですよね。
梵選手は必ず這い上がってきてくれると信じています。
☆クネス14さん
梵はプロに入ってからここまで挫折知らずでしたからね。
駒沢降格時のことを思い出せばきっと這い登ってくるのでしょう。責任感の強い男です。

管理者のみに表示
Trackback
大竹が自滅というよりもむしろ 拙い守備に足を引っ張られて 四球を連発するも マウンドの上で一人ぼっち という トホホなシーンをみる破目になってしまいましたね。 投手が変わっても 守備がいけてない状況は変わらず。 どうも今日の試合を見る限りにおいては...
大竹3回KOの完敗で借金3。2008年5月7日 セ・リーグ ナゴヤD   1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 ...
今日の試合 結果は3-10で大敗です エース大竹君が登板でこの負けは痛いです やはり中日は強いですな 勢いついたと思っても跳ね返されます いろいろ思うことはありますが まあそれぞれ 大竹君の3回KOは予想外 何か審判の判定に泣かされたりしたらしいですが ..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。