スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

やったぜ篠田!プロ初勝利!連敗もストップ!

2008年05月11日
篠田おめでとう!!

■東京ヤクルト1-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が引き分けを挟んだ連敗を4で止め、借金を4に減らした。広島はプロ初先発の篠田が5回2/3を投げ5安打3三振無四球1失点でプロ初勝利。初先発初勝利は広島では06年の斉藤以来。セーブは永川で3個目。打線は2回に栗原の13打席ぶりの安打となる3号ソロで先制し、4回にシーボルの4号ソロで加点した。ヤクルトは先発石川が5回5安打無四球2失点ながら打線の援護が無く自身2連敗で3敗目。打線は5回に代打リグスのショートゴロ間で1点を返すが、連勝は3でストップ。借金2で巨人と入れ替わり4位に転落した。

栗原とシーボッさんに一発。というかこれだけで勝ちました(笑)
いやー、期待していない二人に一発ですから驚きですよ。これだからわかんないな、毎回足を運ばないとホントこういう試合を見逃してしまいます。

篠田は立ち上がりから無難なピッチング。宮本がかなり粘ったけど三振に取ったのはアッパレ。
5回2/3、被安打5、奪三振3、自責点1でマウンドを降りましたがあのスイッチは正解でしょう。5回までかな?と思っていましたしね。
梅津、横山(ちょっと危なかったが)、永川とつないで見事に連敗ストップ!ルーキーに白星が付きました。うーん!嬉しかった!

実は5月の試合を振り返ると「今日の1勝」はこれからの戦いに光を与える貴重な1勝。

3日~5日 ホーム横浜戦 2勝1敗
6日~8日 ビジター中日戦 2敗1分
9日・11日 ビジターヤクルト戦 1勝1敗

5月は(1日の讀賣を除)3勝4敗1分    ←まぁまぁじゃん。

というよりそれ以上に。ホームは2勝1敗、ビジターは1勝2敗でいいんですよ。
何度もこの日記で書いていますがいまのカープはこのペースを守って、前半戦は借金5以内で上々です。
このペースを5月になって「ほぼ」守っています。全然絶望的な結果ではありません。

ということで、今日の1勝は大きい。篠田で勝ったことも。
これでペローンの抜けたローテが埋まりました。あとは長谷川分を待ちたいところ。
そしてルイスを阪神戦に持っていけたこと。

この遠征(ホーム)阪神3連戦。ルイス、大竹。そして・・・誰?(苦笑)
大島かもね。宮崎・・・ いずれにしても2つ先に勝って3戦目を迎えたいですね。

梵の調子も上がり気配。小窪は相変わらず渋い働き。1,2番にもうちょっと結果が出てきたら5割に戻るのも近いと思います。

ファイト、カープ!


*試合終了後に篠田のヒーローインタビューに酔うカープファン
jingu_0511




スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
明日からの北陸シリーズは、まずルイス・大竹で勝って、勢いに乗って3戦目で新人を勝たせたいですね。個人的には宮崎に期待しています。

僕は2戦目@金沢と3戦目@福井に行きますが、3戦目で熱く宮崎を後押ししたいです。注文した彼のユニを現地に持って行きたかったのですが、「在庫がないのでしばらくお待ちください」とのことでした。苦笑
◇しょうじくん
宮崎はこのところ先発で失敗しているので中継ぎで少し投げさせてあげたいです。少し谷間投手になりそうな…登板間隔が心配です。

3つ目はマエケンもありえますね。昨日登録されました。
初勝利、おめでとう!!!
今年の新人王はウチの14番にケッテ~。
あ、対抗に12番がいた・・・。
と、想ってたら37番が大外から一気に!
おっしゃるように前半戦は借金5以内でいいんですよね。
最後に1番上にいりゃあ、イーんです!!
く、栗原選手、う、打ってくれました(涙)
◇クネス14さん
そうそう、確か#38も権利あるんですよw

管理者のみに表示
Trackback
で聞いておりました。 そう、タイガースがデーゲームだったため枠が開いてしまった 「MBSタイガースナイター」という番組です ニッポン放送のショウアップナイターと同じ内容 言い間違いが多いアナウンサーだったのですが 「横山と福川のバッテリーです」 には...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。