スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

“初勝利をつけてあげたい”と思って投げた

2008年05月12日
やっぱり当たっていたのか・・・

■観客の故意の妨害行為を注意喚起再確認(ニッカン)

「神の手」再発防止へ-。7日の巨人-阪神戦(東京ドーム)で巨人ラミレスの本塁打性の当たりが、阪神ファンに当たって二塁打と判定されたことを受け、プロ野球実行委員会は12日、観客の故意の妨害行為を注意喚起することを再確認した。今後は各球場の電光掲示板や、場内放送でファンに協力を呼び掛けていく。

もうね、他球団のファンのおかげで色々ルールが出来たりするのは勘弁だわ。東京ドームはゲーフラ禁止でプラカードもサイズ規制。神宮までサイズ規定。
選手の目にとどかないサイズなんて何の意味があるのか?っての。ホント応援の楽しみがどんどん減っていくよ。
今度同じような神の手があったらどうするのだろうね?そのうち記名しないと席に座れないなんてルールが出来るんじゃないの?

ま、阪神ファンうんぬんもあるけど、うちも一昨年横浜でメガホン投げたバカがいますからね。ホント大切にしてよ球場を、野球を。


■野茂、楽天入りか?14年ぶり日本復帰へすでに交渉入り(サンスポ)

ロイヤルズを自由契約となった野茂英雄投手(39)の楽天入りが11日、急浮上した。先発要員の手薄な楽天が、若手投手陣の手本として日米通算201勝を誇るベテラン右腕の獲得に乗り出していることが明らかになった。1995年のドジャース移籍以来、実に14年ぶりの日本球界復帰。“野村再生工場”でトルネードが蘇る。

横浜はないだろうな、と思っていたところに今朝このニュース。ノムさんのところならありえるかも・・・。と多くの野球ファンが思ったのでは?若いチームにはこういった「生きた見本」は非常に頼もしいでしょう。

このようなブログを見つけました。→野茂にみるカープ

いまうちはベテランの建さんが引っ張っていますよね。彼がこれだけの成績をあげていなかったら投手陣の士気は下がっていたかも。
「どうやって勝てばいいのか分からない。打撃コーチに聞いてください」この言葉がグサっと来ましたよね。投手陣を代表したコトバなんだろうね。

打線はね、やっぱり栗原が引っ張らないとね。あと梵ね。
昨日は外野から見ていて「あれ_?」って思いましたよ。梵が頻繁に篠田に声を出していました。
マウンドにも何回か足を運ぶ。結構いいタイミングだったと思いますよ。いままで出来ていなかったからね。
その調子。ファンから信用と期待を一度失うとなかなかキツイぞ。4試合連続安打中。これをまず継続!


■救援陣が一つに「篠田にプロ初星を」永川が締めた(スポニチ)

篠田にプロ初星を…と、救援陣が一つになってタスキをつないだ。6回2死二塁で登板した梅津が宮本を遊ゴロに仕留めてピンチの芽を摘めば、終盤3回は横山-永川が先頭に四球を与えながらも必死のリレーで締めた。「篠田が頑張っていたんで“初勝利をつけてあげたい”と思って投げた」と梅津。連続無失点が8試合に伸びた永川も「3個目のセーブ?これからばん回したい」と力強かった。

チームにも活気を生んだ篠田の登板でしたね。
きっと栗原とシーボッさんも同じように意識したんじゃないかなあ。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
イロイロありますな~
観客が退場処分になったことってありましたっけ?
看過できない場合は退場させりゃあいいと
想いません?ウチの監督よりタチ、悪いでしょ。
野茂選手が楽天さんに!
またパ・リーグが盛り上がりますね。
ダンですね。ウチがいかにドミニカで悪行を
働いてきたかを暴いた、ダンのヤローですね(笑)
建さんの言葉は、ひいてはチームの為に言った
と理解したいです。
ありますよ。私が知っているだけでも浜スタでカープファンは即退場で2人は出入り禁止になっています。(期限はわかりません)
そっか、ダンか。そのラインで野村監督の楽天というのもありますね。こりゃ実現するかも。
回答ありがとうございます!
自他共に考えさせる回答ありがとうございました。やはり、つまらぬ一ファン?で他大勢の応援する楽しみを減らされてはたまりません…確かにハマスタでメガホンがグランドに投げ込まれた一件もあるので、辛いところですが、選手に想いを伝えるためにも、しっかり守るところは守っていきたいものです。アナウンスやバックスクリーンで注意される前に…

管理者のみに表示
