スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大竹は必ず復活する

2008年05月14日
ドームに行こうと思ったけど長谷部が先発と知って急いで帰る。仙台→ノーゲーム ドーム→ハム劇的サヨナラ勝ち   orz

■広島2-4阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が逆転勝ちで貯金を13とした。阪神は1点を追う6回、今季初スタメンの桧山のタイムリー2Bで同点。7回には古巣・広島から初本塁打となる新井の4号2ランなどで3点を勝ち越し。これで今季新井が打点を挙げた試合は16戦全勝。先発・下柳は6回5安打1失点でハーラートップタイの5勝目、05年以来2度目の開幕5連勝。その後はJFKリレーでつなぎ、藤川が14セーブ目。広島は平野の失策で先制するが、その後は赤松のタイムリーでの1点のみ。先発・大竹は6回2/3を4失点(自責点は1)でリーグワーストの5敗目。

やっちゃいましたね、シーボッさん。
家に帰ってきてTVを付けたら「ああああー」ですよ。凄いタイミングじゃね?オレ。
なんか色んな感情ごちゃ混ぜのゲームでした。ミスから逆転を許しましたが、そもそも下柳を相手に儲けの1点のみでしたから。気分は4-0負け。
悔しいなぁと思うのは「あの一発」だけですね。
大竹がずっと下を向いたままだったよね。あの姿は印象的だった。悔しかったんだろうね、オレなんかの数億倍。背中がそう語っていたよ。
絶対に打たれたくない相手に失投。あの姿を見て思ったよ・・・今年の大竹はこれからやるよ。この悔しさは絶対に数字に残しますよ。
課題は序盤の球数ですね。中盤でつかまるのは球数が多すぎるのもあるでしょう。大竹が勝たないとAクラスはありません。復活してくれ大竹!

しかし新井もカープ相手にホームランって・・・どんな気分なんだろうね。どうしてもカープファンの喜びと阪神ファンの喜びが一緒、もしくはそれ以上と思われるのが納得いかねぇな。
まぁ彼はファンのため・・・というのはほとんどなく「自分のため」だけに野球をやっているんだろうね。
そんな人をいままで応援してきたのは時間の無駄でした。最後まで信じていたのに敵のチームの監督がカープのチームメイトより先に移籍を知っていたなんて・・バカにしているよね。
確かに天文学的なバカだったなww

さて愚痴を多くしても仕方なし。今日を勝って明日を迎えたかったけど、終わってしまったことは仕方なし。
明日は・・・マエケンでしょうかね?大島もありえるのかな?録画の予約を忘れないように、と。

いま昨日の勝ち試合を再生しているけど、負けた日に見るのはなんか切ないね・・


■河内が左肩を手術(報知)

広島は13日、左肩を痛めていた河内が12日に広島市内の病院で左肩関節唇および腱板(けんばん)部の修復手術を受けたと発表した。
石井トレーナーは「最短でもキャッチボール再開まで半年はかかる。来年のキャンプに間に合わせるため、この時期に手術に踏み切った」と説明した。河内は9年目の今季、1試合も登板していなかった。

高卒で輝いていた河内も9年目か。月日が経つのは早いなぁ。
今年は出場は絶望でしょうね。しっかりリハビリをしてまた1軍のマウンドに戻ってこいよ、河内!応援しているファンはたくさんいるぞ。

今日の小ネタ  ←そんなコーナーはないが。
25


左のにいさんGJ!

*掲載許可をいただこうと思っていましたが言いそびれました。顔出ししていないのでどうかお許しを<ご本人様
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
この手があったか!!
そうは言っても捨てるに捨てれなかった25番ユニフォームの使い道を見いだしました!!
ありがとうございます。v-218
◇minahitoさん
市民では「しーぼる」がいらっしゃるそうですw
いやぁこれ微妙に流行る気がします。
さっそく昼休みの間に加工しました。
今日はこれでC席より応援です!v-217
◇minahitoさん

おお!今日いらしたんですね。
私はレフトポール際にいました。快勝!!

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。