スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

そう悲観する1勝2敗じゃない。

2008年05月15日
ドームに行こうと思ったけど、神宮だったらファンクラブの招待券で入れるな・・・と思ったら・・・川上ダメ過ぎ。

■広島2-5阪神(TBSエキサイトBB)

先発ボーグルソンが広島戦来日初勝利、去年8月31日ヤクルト戦以来の白星を挙げた。阪神は貯金を今季最多タイの14とし、広島戦3カード連続勝ち越し。阪神は2点を追う7回、代打桧山の2点タイムリー2Bと赤星のタイムリーで逆転に成功。9回新井のタイムリーが飛び出し、これで新井の打点を挙げた試合は17戦全勝となった。セーブは4人目藤川に付き15個目。広島はアレックス、前田智のタイムリーで先制するが逆転負けを喫し今季ワーストタイの借金5。先発宮崎は6回まで被安打1、無失点も7回に崩れ3失点、開幕から4連敗

経過はR25で見ていました。
今日こそ宮崎勝てるだろう・・・と思ったら「赤星1-3から勝ち越しタイムリーレフト前ヒット」の文字が(TT)
せめて同点だったら、と思いました。しかしゲームはよく作ったと思います。試合展開も先制して中押しして、でも逆転された。
だからそう悲観する結果ではありません。確かにこれで阪神との対戦成績が2勝6敗となりましたが、必ずこの借りは返します。いえ、返せます。大負けはしていないのですから。

明日から東京ドーム3連戦ですが、金・土を観戦してきます。明日は外野ですから「応援」ですね。建ですかね?土曜日の篠田も楽しみです。


冒頭に書きましたが今日は神宮球場のレフトスタンドからヤクルトvs中日を見てきました。
んー、川上が初回から乱調。どうしたのでしょうか?上原といいオリンピック候補がなかなかエンジンがかかりません。
大丈夫でしょうか?北京五輪。でも興味はありませんが(星野じゃぁねぇ......)
オリンピックの呪いは弁当の呪いよりも脅威かも。

試合はご存知の結果でしたが、ヤクルトの足を使った野球を見せ付けられましたね。
試合前にファンのインタビューが流れましたが「今年はスモールベースボールをが出来ているので・・・」と。その通りな試合。
うちは同じ台詞は言えませんね。

さてその言えない今日のオーダー(話が行ったり来たりw)

1 (中) 天谷
2 (二) 東出
3 (右) アレックス
4 (一) 栗原
5 (左) 前田智
6 (三) シーボル
7 (捕) 石原
8 (遊) 小窪
9 (投) 宮崎

お、東出!と思いましたよ。久しぶりのスタメンですよね。
どこかのブログで「東出は3割打ってもスタメンじゃないの?」って。それは最近の先発が「左投手が多かった」からなのでしょうね。
たぶん前田の様子も見ながらオーダーを変えていくのでしょう。シーボルがもうちょっと打ってくれたらオーダーも組みやすいのですがね。
ヤクルトの宮本はいま5番。小窪5番の抜擢もいいと思いますけどね。調子のいい選手をもっと上位で使って欲しいです。
小窪の8番は歩かされる可能性があるので私は反対。3番にしてアレックスを5番でもいいと思います。

さて話は神宮に戻します。
今日は「あれぇ??」と思ったのが最上段の鉄柵に上がっている人がいない。ドラのファンはお行儀がいいんですね・・・って思っていたけどどうも立ち見の数がそもそも少ない。
レフトポール寄りのお客さんは完全に会社帰りのサラリーマンが多くて応援はなく観戦しているだけの様子。
先日のカープの平日の試合と比べたのですが・・・「カープファンのほうがドラより多いんじゃね?」
いま応援団が活動をしていないのでその分のエリアが詰まるのでしょうけど、それにしてもどうだろ。あとはラッパがないので内野に回っている人もいるかも知れませんけどね。

しかしアジアNO1のチームと万年Bクラスのチーム・・・カープファンって熱いね。きっとファンの数では負けるけど球場に足を運ぶファンは多いのでしょうね。
カープは今日負けちゃったけどさ。なんか嬉しかったよ。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
川上は野外球場はダメですね、
ドームだと防御率2点台、野外は4点台だそうです。

この間神宮観戦に行って思ったのですが
カープファンは熱いですよ、ホントそう思います。
◇ウニ姉さん
うーん、川上は温室育ちなんですね・・

カープファン熱いですか。なんでしょうね?
その要因がよくわかんないですw

管理者のみに表示
Trackback
で、みているだけでもぐったりです。 広2-5神(15日) 赤星が勝ち越し打Excite エキサイト : スポーツニュース どうしてこうなるかなあ。 今日はスタメン天谷・東出 ビハインドの展開でも横山 と 地元福井県出身選手を出していただけに 勝利していたらちび
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。