スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

足を使ってクルーン攻略!栗原が決勝2ラン!

2008年05月17日
この粘り勝ちは凄い。
栗原だけじゃなく、キダゴーも東出もシーボッも梵も倉も天谷も篠田も永川も、みんなでつないでよく勝った!

■讀賣5-8広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季7度目の逆転勝ちで巨人戦4連勝、4カードぶりの勝ち越しで5/6以来の4位復帰。球団史上初となる開幕から巨人戦3カード連続勝ち越しを決めた。広島は1点リードされた9回に東出のタイムリーで同点とすると、10回に栗原の4号2ランで勝ち越した。5人目永川が2勝目。巨人は今季16度目の逆転負けで2カード連続の負け越し、5/3以来の5位転落となった。打線は4回に阿部の4号2ランで一時は逆転、同点の7回に阿部のタイムリーで勝ち越しを決めるなど計5点を挙げるも及ばず。5人目門倉が今季初黒星を喫した。

今日は3階の3列目から応援しました。
いやー、こんな試合もあるんですね。9回表、梵が2球で2ストライクに追い込まれたときに「終わったかな・・」と思ったのですがね。全然諦めていない選手がちゃんと結果を出してくれました。
色々語りたいのですが、もう興奮しまくりで(笑)
それでも冷静にポイントを振り返ると・・・西村の続投がなかったこと、かも知れません。もちろん粘ったカープの選手はよくやりました。
しかしあのままもう1イニング8回も西村、そしてクルーンの順番だったら10回に豊田という選択もあったはず。讀賣が「勝利の方程式」をなんとか作ろうとした隙をカープがスルりと勝ち☆を奪うことが出来ました。
東出のタイムリーで赤松が2塁から突っ込んでホーム憤死しましたが、「これでクルーンは1イニングで下がる。あとは門倉と越智しかいない」。
ここで勝てるぞ!と思いました。
栗原も「9回に粘って追いついていたので、流れはこっちにあると思っていた。」と。

それにしてもシビれた試合でしたね。倉とシーボルの一発に驚き、9回のダブルスチールに驚き、ラミレスのゲッツーに驚き、栗原の一発に驚きました。

今日は最後まで声を出し続けたレフトスタンドの力も後押ししたと思いますよ。
それとなぜか3階にカープファンがたくさんいました。終わったときに立ち上がって喜ぶファンがたくさんいてビックリしましたよ。
あのレフトスタンドですが・・・なんとかしてくれませんかね?レフトだけでもいまのカープファンなら一杯出来ますけどね。

さて明日ですが。カープはルイスで来ますかね。讀賣が読めないんですよね・・・栂野かな?

あ、そういえば4位でしたね(笑)

あ、シーボッさんお誕生日おめでとうございました。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(2)
Comment
ま、相手が寄せ集めのボロチームでしたからね。西村以外、ヤクルト、西武、横浜からの借り物のピッチャー。あれでよく盛り上がれるなぁ、と僕はまわりのジャイアンツファンに唸りました!

倉のホームラン、言ってた通りでしょ?w。グライシンガーからというのが大きかった!満足。
勝ったから言うわけじゃありませんが、とても良い試合だったと思います。両方ともあきらめず大きなミスで白けることも無く。
打撃練習で、シーボルと栗原の打球がやたらスタンドインしてて、打ちそうな感じはありましたね。特に10回の栗原は予感がありましたよ。珍しく。
今日は3回の赤松の盗塁が決まって、そこから攻めの姿勢が出ていたような気がします。
それから、これはどうしても言いたい。10回裏の天谷の守備なんかTVではとりあげ無いでしょうが、メチャクチャ追いつくのが早かったですよ。やはり赤松、天谷、アレックスが安心です。
でかい!!
ホントに大きな1勝でしたね!!w
まず巨人の先発がグライシンガーで、カープの先発がルーキーの篠田と聞いたとき、正直「苦しくなるやろな…」と思いながら試合を、ラジオで聴いてたら、案の定、4対5で9回に…

ストッパーにクルーンが来たときは、もはや諦めというか、「絶対に勝つ!」と言う気持ちが実況からも伝わってきたんで、何か起きるかな?と思ってたらホントに起きました!!!
9回に天谷、木村の重盗の後、東出の執念のタイムリー!!
9回裏には永川が「伝家の宝刀フォークボール」でラミレスをゲッツー!!
10回には栗原の勝ち越しホームラン!!!
ホントに気持ちのいい試合でしたね!!!w
◇ガビーさん
>あれでよく盛り上がれるなぁ、
クルーンが出たとき周りの客が凄い盛り上がったので「おまいら昨年までクルーンが出てきたらなんとも思わなかったじゃねーか?あーん?」と言っておきましたw
倉、お見事!

◇イズタマアルさん
天谷も赤松もいいプレイが出ていましたね。
地味に見えてしまうのが残念。でもそういったプレイをファンがちゃんと評価してあげたいですね。

◇広島のカープファンさん
活躍した選手がたくさんいただけに今後の戦いに期待が出来ますよね。そういった意味でも大きな1勝だったと思います。

管理者のみに表示
Trackback
BS日テレ、あとちょってで放送終了しやがんの(つД`)
いやあ、途中で 読売5-4広島となったときには このまま終わっちゃうのか? と思ったんですけどね。 9回表 クルーンからつないで打った そしてダブルスチールでチャンスを広げたんだよなあ。 2アウト2・3塁の場面で 東出の打球がセカンドを抜いて何とか同点...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。