スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日は負け覚悟ですか、マーティー

2008年05月18日
3タテ!とはなりませんでしたが、そんなに悪い内容ではありませんでした。

■讀賣6-3広島(TBSエキサイトBB)

巨人が連敗を2で止め、広島に代わって4位に浮上し交流戦に突入。巨人は1回に小笠原のタイムリー、セリーグ外国人史上最多の通算224本目となるラミレスの13号3ランで4点を先制。8回には代打・谷の2点タイムリーで加点。先発・木佐貫は4回2/3を8安打6奪三振3失点。2回1/3を無失点の2人目・西村健が4勝目。9回を3者三振に抑えた4人目・クルーンが12セーブ目をマーク。広島・先発ルイスは3回に来日1号ソロを放つも、7回を7安打6奪三振4失点で自身の連勝は2で止まり巨人戦初黒星で、チームは5位に転落。

今日は内野で観戦しました。
まぁ「ルイスの一発が見れてよかったじゃないか」という試合でしたね。欲を言えば8回の裏に岸本がきっちり抑えて9回の表を迎えたかったですけどね。
なかなか豊田、クルーンのリレーを2日連続で打ち崩すことは出来ません。ポイントはもうちょっと前の回でしたね。

5回の表ですかね。
2アウト2塁から東出がセーフティバントで1-3塁。そしてアレックスが詰まりながらもライト前ヒット。これで1点差。
そして昨日決勝HRを打った栗原。カウント0-2から狙い打ちはショートへの緩いライナー。あぁ・・・東出、アレックスがよくつないだけど4番が決めれませんでした。
ここで流れが切れちゃいましたね。

今日は練習から見ていたのですが、栗原は好調。そして梵がもの凄い打球を。これは期待出来る!と思ったらベンチスタート。
うーん、代打にも出ませんでしたね。
9回も天谷、石原、キダゴーで三者凡退試合終了。梵も前田も森笠も石原のところで代打起用なし。岸本の起用など考えると「今日は負け覚悟ですか、マーティー」な試合でしたね。

ちょっと話は前後しますが、8回裏の代打谷の場面。あれは敬遠でよかったのでは?クルーンの登板を考えたら追加点が2点でも3点でもそう差はないはず。
この2戦を振り返っても谷は低めの打球をうまく打っていましたからね。ちょっとここでも「今日は負け覚悟ですか、マーティー」な試合でしたね。

さてしばらくセントラルな試合とはお別れ。
5位借金4つで交流戦に突入です。中4日のルイスは23日のオリックスで先発出来ますね。
まずホークス、オリックスのビジターでの戦い。2勝2敗で乗り切って地元広島に帰りたいですね。

そうすると・・・遠征が 2敗1分・1勝1敗・1勝2敗・2勝1敗 ここまで4勝6敗1分
残り4試合を2勝2敗なら6勝8敗1分で超遠征を終えることが出来ます。2つ負け越しだったら御の字ですよ。

いまは耐えるとき。でも最近の試合内容を見る限りは絶望的な内容はありません。
まぁ1週間後に感想がガラリと変わっているかも知れませんけどね・・・。

さてホークスとの1戦目はたぶん先発大竹。2戦目ですよね、問題は。ここでマエケンか大島を使うのか?それとも前回まずまずの内容の宮崎か。
23日のオリックス戦でルイス、そして24日に高橋建じゃないでしょうか。25日篠田、26日大竹ですかね。

今年の交流戦は建、ルイスという軸をもって突入できます!あとは相手のデータが揃っていたら結構イイ成績を収めると・・・予想!予感!



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
交流戦
応援お疲れ様でした!
今日の岸本登板はなぞでした
雨と9-1の大差のスコアの富山で横山を投げさせたのに
僅差で岸本?
交流戦は植田コーチ頼みますです!

◇緑茶さん
お疲れ様でした。
謎でしたね。遠征で中継ぎの疲れを取りたいのと1点差ですが今日は厳しいと判断して岸本登板なのかなと思いました。
やや敗戦処理的に。
tomy-leeさん。 お疲れ様でした。

いきなり4点はガックリでしたが、1点ずつ返して結構ひとりで盛り上がっていました。  それにしても。
小窪のトンネルは見事でしたね。事情はわかりませんが。

交流戦大いに応援します。しましょう!
◇イズタマアルさん
お疲れ様です。ルイスのバント処理ミスがイタかったですね。
まぁ彼も人の子。全て勝つわけではないのでボーク同様に今のうちに修正点を晒しちゃうのがいいかと思います。

小窪のトンネルはゲッツーのあせりすぎですね。

管理者のみに表示
Trackback
ルイスがまさかの立ち上がりの4失点 すっぱり代えるか?と思ったら そのまま投げさせましたね。 まあこれでセリーグとの対戦はしばらくお休みなので 勝利して終わりたかったのですけどね。 巨6-3広(18日) 巨人、8回に突き放すExcite エキサイト : スポーツ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。