
--年--月--日
スポンサー広告

今年も交流戦は負けスタート

2008年05月20日
”杉内に土”の再来かと思いきやうっちゃられました orz

■福岡ソフトバンク4-3広島(TBSエキサイトBB)

ソフトバンクが12球団唯一の交流戦開幕試合4戦全勝で、広島戦3連勝。王監督は3年ぶりのバースデー勝利となった。1点を追うソフトバンクは4回、今季交流戦第1号となる小久保の9号3ランで逆転。同点の5回には川崎のタイムリーで勝ち越した。先発の和田は7回5安打3失点で自身初の開幕5連勝、交流戦では2位タイの10勝目。広島の先発・大竹は8回10安打4失点で今季初完投も、両リーグワーストタイの6敗目。3回にはアレックスが5号同点2ランを放つも、交流戦の開幕戦で4年連続黒星となり、今季ワーストタイの借金5。

最後東出が塁に出て粘ったものの「嶋さん空振り三振」で試合終了。
ホールトンか。初めて見ましたが、ストレートに力はありましたね。解説者が「全然合っていないからもう1球同じところで」→同じところで三振ですよ (ノД`)・゜・。

小久保の3ランで逆転されたものの5回にオチョアが同点2ラン。これで乗りたいがその裏に失点。
そして直後の6回に前田2ベースで0アウト2塁。しかし点が入らず。シーボルが三振、7回にも前田が2アウトから塁に出るがシーボル凡退。
完全にストッパーになってしまいました。ドームではパカーンと打ったり3安打とか「お、やっと起きたか?!」と思いきやですよ。あららら。
0アウト2塁ならバントでもよかったと思うのですがね。6番小窪で起用しませんか?マーティー。

今日は初戦ということもあったけど明日宮崎の登板になるだけに勝っておきたかったですね。
決して今年のソフトバンクの打線は脅威ではありません。阪神のほうがずっとやり辛いです。
明日はなんとか!                      シーボルそろそろ安定しよ。ね。

さて森笠となぜかマエケンが登録抹消。マエケンは出し切っていると思いませんがね。
明日の登板を任せるほど信頼されていないのですかね?
同時にコズも抹消。仕方ないね、結果が出ていないもの。

そしてシュルツが来日初1軍です。ナゴキューで見たときもいい球を投げていましたからね。
左投手が1枚欠けたのは痛いですが、選手も疲れが出てくるところ・・・力で押し切るシュルツの登板が楽しみです。

そしてそして廣瀬が1軍!おかえりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! 今日は出番が無かったけど困ったときは廣瀬!    明日サードスタメンあってもいいんじゃない?
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
