スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープは6勝8負1分で長期遠征を終了!

2008年05月24日
今日も東出がいい仕事をしたなぁ・・

■オリックス3-4広島(TBSエキサイトBB)

広島が2連勝で4位巨人とのゲーム差を0.5に縮めた。広島は1回栗原のタイムリーで先制すると、6回にアレックスの2試合連続・7号2ラン、8回には東出のスクイズで加点した。先発ルイスは8回3失点で高橋に並びリーグトップタイの6勝目、奪三振は75となりトップをキープ。チームは2カードぶり勝ち越しで土曜日7連勝。オリックスは9回に1点差に迫り、なお1死満塁とするが及ばず。先発山本は開幕4連勝でストップ。チームは今季6度目の3連敗で30敗目、大石監督代行就任後2連敗。

鬼門大阪ドームをナガカーが奇跡のセーブですよ(苦笑)
最後は「日高さんありがとう」でしたね。あの0-2から見逃されたらと思うと・・・。たぶんセのチームでしたらウエイトされただろうね。交流戦はこれだからわからんw

さて試合を最初から振り返ると今日も栗原がいい仕事をしました。先制タイムリー。
その前の東出の盗塁が生きましたね。この盗塁は後々にも生きました。バッテリーをかなり警戒させましたね。オチョアの2ランにも少なからず影響はあったと思います。
それと今日は計3回走りましたね。1回は小窪で失敗しましたが、これはパのスコアラーにも「広島、足を要警戒」とチェックしたはずです。交流戦はまだ始まったばかり。これからの戦いにも影響する・・かも知れない3盗塁だったと思います。解説の中澤さんも言っていましたが日高のスローは早いですからね。その中での2盗塁成功は貴重です。パのチームにいいジャブです。

今日は投げてはルイスがゲームを作り、永川で何とか逃げ、打ではオチョアが引き離して、そして東出がいいところでスクイズ成功。
このスクイズはお見事でしたね。決めた東出も立派ですが、1球外されて警戒された中で2球目でスクイズのサイン。これは私も警戒していませんでした(笑)
東出が攻守でいい仕事をこのところしていますね。腰の状態もいいのかも知れません。
あと非常に地味なのですが小窪。中澤さんも褒めていましたが、彼の守備に今日も助けられていました。難しいバウンドのゴロをうまくさばいていました。
中澤さんが練習から見ていたらしく最初の一歩がイイと。解説者で練習からまじめに見ている人がいたのか!と驚きもありましたがw
中澤さんは私と同郷なので何か誇らしいです。
いい選手を獲得したなぁ・・・神宮で守備練習を見たときには「どうなんだろう?」と思いましたがね。

さて今日も一人勝ちの可能性!?と思ったら赤星が土壇場で逆転タイムリー。なかなかうまくいかないね。


そうそう。今日は昨日の西武vs讀賣のコトを。
デーブの評判がやけにいいので「そんなバカな」と思いながら昨日の試合を録画で今朝見ました。
いやー、彼はなかなかやるね。選手にいい指示をしている。それは画面を見ていて素直にそう思えたよ。
選手が伸び伸びとプレイをしている。打者は強く振りぬいている。しかも結果が出ているしね。こりゃぁ彼の力を認めるしかないなぁー。
大量リードしていて8回の裏。このときライオンズベンチから「水田に回せ」の声がどこからか出たとか。
水田は途中控えから出ていたようだが今年はまだ打席ゼロ。2アウト2塁で中島。ここで出ればネクスト水田。中島がホームランw
そして水田は四球を選ぶ。ライオンズベンチから凄い拍手・・・この雰囲気ですよね。強いチームはこういうイイ雰囲気を持っている。

今日のカープも試合終了後にいい笑顔がマーティーを中心に見えました。
ライオンズのような破壊力はうちにはないけどベンチの雰囲気は負けないで欲しいな。笑顔の見えるベンチでいて欲しいです。

そだ。先日浜中のインタビューを見たのですが北川の復帰はオリックスベンチにとっては非常に大きいそうです。
彼の存在で雰囲気がグッと明るくなったとか。これも調子が上がってきた要因と浜中。
うちにはこういうムードメーカーがいるのかな?廣瀬当たりに期待したいですね。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(4)
Comment
京セラドーム行ってきました
ルイスは8回もいい当たりをされていたのでここまでかと思いましたが、
9回に投げる人が思い浮かびませんでした。(あの場面であの人登場とは…)
最後は負けを覚悟しましたが、よく踏ん張りました。
打線は緒方で終わって、次の回はシーボ・嶋・石原が揃って凡退。
このため点が取れる回とそうでない回がはっきり分かれました。
このほうが散らばって残塁の山よりいいかも(なんてネガティブな理由だ?)
これで観戦時3勝1敗。3勝はすべてルイスです。
あと、横山はフリバ時にショートを守ってましたがいつもなんですか?
◇よねさん
観戦されたのですか?勝利おめでとうございます。

>横山はフリバ時にショートを守ってましたがいつもなんですか?

はい、いつもです。キャップはつばが後ろに向いていませんでしたか?彼なりの調整方法なんでしょうね。

管理者のみに表示
Trackback
ルイスの好投と足を使った攻撃に大砲、そして抑え。ドタバタしながらも逃げ切って、去年はできなかった交流戦同一カード2連勝も達成♪連勝...
オリックス3-4広島 アレックス連日弾 交流戦2勝目 何とか勝ちましたけど、永川が相変わらずでたまりません(汗)。 もう「抑え・永川」って言葉は、生活習慣病になるんじゃないでしょうか(笑)。早く安心させてほしいですよ。
今日は久々に 試合開始から全てをテレビで観戦できました まあ途中までの展開なら 昨日同様完勝なんですけど まあ相手のオリックスも意地があったでしょうから 結果的にはヒヤヒヤする展開になってしまいました 今日のスタメンは 相手の先発が左腕だからって 調子のいい..
現地にいなかった分まだマシでしたけど 心臓に悪いよ、永川。 9回 ノーアウトランナー1・2塁からの永川投入 監督の考えることにはついていけません 1点差に詰め寄られたところで 1アウトで満塁策。 寿命の縮んだカープファンは一体何人いることやら。 オ3-4広
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。