スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

なんと交流戦4連勝で、なんと2位ですよ!

2008年05月26日
「3番タクヤ」のヒーローインタビューはカッコよかったな・・。

■広島8-4千葉ロッテ(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目の4連勝で借金2。交流戦の連勝も05年5月以来の4とした。広島は1回栗原、前田智の連続タイムリーで2点先制。2点ビハインドの5回、アレックスの犠飛、栗原のタイムリーなどで4点を取り、6回にもアレックスのタイムリーなどで2点を加点。先発大竹は5回を被安打は毎回の9、奪三振7の4失点ながら4/24以来の2勝目。06年6月からの交流戦の連敗も6でストップ。ロッテは04年9月以来の先発となる小宮山が、1回被安打3の2失点でKO。2連敗で借金は今季ワースト、04年7/25以来の10。

あらら、勝ってしまいましたかw
大竹の序盤のランチョンマットでw「今日も・・・」と怪しい目つきでR25を見ていましたが。
ロッテの先発は小宮山?なんでしょ、清水はどうしたんですか?小宮山の先発っていつ以来ですか?失礼ですが敗戦処理の小宮山しか記憶がないのですが??
報道ステーションでザックリなハイライトを見ましたが、スコアと照らし合わせてもよくわからないところアリ。特に里崎が打ったホームランのボール。あれなんすか?
これから録画を再生してチェックしてみようと思います。せっかくの勝ちゲームですしね。

これでカープは交流戦4連勝の4勝2敗。出だしはソフトバンクにガッツリやられましたがその後はよく修正しました。
この4連勝で中継ぎの失点は青木勇人の1失点のみ。この中継ぎの安定感が勝ちゲームに結び付けている大きな要因だと思います。
打線がいま調子がイイのですが、やはり波はある。ダルビッシュなどイイ投手と対戦したら急に調子を落とすことも考えられる。そこで失点を出来るだけ抑えて打線も力を搾り出す。
そこで勝利を掴めばチームも力がつく。やはり投手力の整備はいまの野球には必然ですね。
このところそれをしみじみ感じます・・・中継ぎの待遇(年俸ね)を厚くして欲しいですね。

され、全て再生してから感想は今日中に書けないので。
氷結ストロングも飲みだしてしまったので。アルコール分8%か・・・

スコアを見る限りですが、今日は猛打賞が天谷。調子を落としていると思っていたところにこの結果。
1番バッターで種まきをしないとオチョア・栗原で稲刈りが出来ませんからね。じゃぁ石原は収穫祭か?←意味不明w
昨日知ったのですが栗原・オチョアが全試合出場。そして天谷もなんですね。スタメンは外れたことはあるとは思いますが、開幕1軍ベンチをずっと守っているということ。
天谷、赤松のコンビで期待されていましたが、東出がかなり調子がいいのでどちらかが1番に座ればいい。そして小窪、梵という選択肢もある。この数ヶ月で1,2番がかなり強化されました。
まぁ1,2番で野球は全て決まりませんが層の厚さは12球団1位でしょう。ちびっこ選手が多いという理由もあるけどねw

もうちょっと細かいプレイについて書きたいけど、再生して気づいたことがあったら明日は野球がお休みなので追記します。

さて今日はハマスタの開港記念チケット(内野オール2000円)を堪能してき・・・・たかったんだけどね。
ハマのファンと言い合いになってしまって周りのお客さんとお連れさんに悪いことをしましたよ。
それにしてもハマのファンというのは勝手な解釈をするのかと。残念でしたよ。(一部でしょうけど)
半端なく大声で応援する人がいるので「もうちょっと静かに出来ませんか?こちら会話が出来ません」と申し入れると「そんなの勝手だ、お前もローズがんばれって応援すればいいじゃないか」と。
・・・。もうね言っていることが滅茶苦茶。こっちは座って見たいのよ。そういうファンはたくさんいるでしょ?
これを警備員に相談しようとしたら別のファンがさえぎる。つまり応戦。「あんたも応援すればいいじゃないか。ここは地元なんだから仕方ないだろ」。
もうね論点が滅茶苦茶。こちらは結局妥協して「せめてオリックスが攻撃のときぐらい静かに出来ませんか?ひっきりなしじゃこちらも隣と会話が出来ませんが?」
まぁここまで来たら私も声は荒げますよ。でもね警備員も配慮が足りませんよ。私も同罪でもいい「もうちょっと静かに観戦しませんか?」って言えないかね。
結局のところオリックスのユニを着ていた私はよそ者でここは俺たちの庭だから叫ぼうと隣の人の会話が出来なくなっても勝手だという解釈なのですよ。
でもそれを丁寧に説明をしようとしても応戦してきたハマファンは話を最後まで聞かず「外野行って叫べばいじゃないか」だって。あーあ。

言っておきますがこれ「内野席3塁側(オリックス側)最前列のお話ですから」

たぶんですが。開港記念価格だったので1塁側は前のほうの席がすぐに売れたのでしょう(もちろん前売りの段階で)。そこで選手が目の前に見える3塁最前列を選択したのかと。
そして最初に叫んでいた人は(結局こちらの要望は聞いていただけず。申し訳ないの一言もなく最後まで叫び続けていました)前から4列目ぐらいでしたかね。
たぶん同じ理由だったのでしょう。それは別にいいですよ。オリックスも威張れるほどのビジターのお客さんはいませんから。
でもね。3塁内野席に来たら最低限なマナーは守りましょうよ。点が入ったときにバンザーイ!と思わずってことはあります。しかしオリックスを見に来た人が不快に思うことをやり続けるのはいかがかと。
1塁側のファンと同じように応援するって非常識じゃないですか?そして毅然とした態度で注意することが出来ない警備員もどうかと。

市民球場も同じくですが、どうもビジターファンとの境目が緩くなってきていると思いませんか?
それとメガホンをもって応援するのは外野だけにするべきじゃないでしょうか。内野は観戦、外野は応援という住み分けがベストと思いますが、皆さんどう思われますか?
私は外野応援派なのですが、ネットがなく見渡しのいいセンターからスコアをつけながら観戦していたファンを内野に追いやってしまった歴史もあるのですよ。いまでも心苦しい。そういうのを皆さん気づいていますか?
そして今度は内野でメガホンをパカパカですよ。静かに観戦したい人だっている。そういうファンを今度は自宅に追いやるのですか?

補足しておきますがそのうるさいファンはメガホンはありませんでした。そして言っている内容も非常に熱心なものでした。半端なく大声を出すのは選手に届けたい一心だったのでしょう。それは1塁でやれば立派ですよ。
しかし3塁側でオリックスファンがいる中で大声で選手を応援するのは最低行為。攻めているときも守っているときもですよ。全然こちらは試合に集中出来ませんでした。楽しくない。
残念なり。申し訳ないが付き合いでも横浜は今後応援はしません。よそ者扱い、ビジターファンへの配慮がないファンがいるチームは応援出来ません。
市民球場のファンのみなさん。私のような思いをビジターファンには絶対にしないで下さい。ビジターファンも大切な野球ファンです。チケットを買っていただいているんです。

でもタクローお前だけは応援するw

最後にロッテファンの皆さんありがとうございました。→中国新聞より
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(7) | Trackback(1)
Comment
僕ですら内野にいる時は静かにしているのに。ちょっと相手の3塁手と楽しい会話するだけで。

そうそう、テレビで見ていると、市民球場ではレフトのロッテ応援席にもカープファンがたくさんいて、緒方のホームランの時に大騒ぎしているのが見えましたが、あれもねぇ。

もっとも、ずっとビジターの僕やトミーリーさんだから感じるのかもしれませんねぇ。
マナー悪い上に人としての対話もできない・・・災難でしたね。

tomy-leeさんの仰る住み分け、私は賛成です。
俄然、外野で盛り上がるのが好きなんですが、6歳の娘は”うるさいのは嫌だ”と言うので一緒のときは内野に行くことが増えました。
そのせいで、内野でじっくり観る良さも再発見でよかったのですが、内野までうるさいと「パパと娘の観戦デート」に支障をきたしそうで・・・

気持の良い観戦をして良いファンが増えることを願います。
まったく同感です。
お互い気持ちよく応援したいですね。
ワイワイ応援したい人も、私のようにじっと野球を見てて心で応援し独り言をつぶやきたいファンもいるわけですから。
横で相手球団を応援されても気にしませんが、CARPの選手やチームを変なことで腐されたりすると不愉快ですね。とても。
そうそう。市民球場が一番気をつけないといけないと思います。新球場ではビジター用の応援席が用意されると聞きましたが、とても良いことだと思います。
tomy-leeさん。気持ちを切り替えて行きましょう!GOGO!
◇ガビーさん
もうちょっと配慮が欲しいですよね。個人個人のレベルではなく球団ももっと真剣にビジターファンのことを考えてあげて欲しいです。広島球団も例外ではありませんね。地元だからなんでも許されるなんてナンセンスと思います。まだ東京ドームのほうが結果的に住み分けが出来ているのがなんともw

◇KOMEさん
はい、「対話」と「会話」すら理解していただけない二人だったので災難でした。たぶんオリックスのユニフォームを着ていたからでしょうね。もう敵には絶対負けない光線が出ていましたからw

>パパと娘の観戦デート

うらやましいー!!うちの娘は全く野球に興味ないので・・・
しかし最近の内野応援は考え物ですね。
鳴り物禁止にした楽天はこの辺も配慮しているのかも知れませんね。もうちょっと野球を育てることをファンも考えて欲しいです。

球界再編、のど元過ぎれば何とかか・・・寂しいね。
◇イズタマアルさん
昨日納得いかないのは、迷惑をしている人がいるのに声のボリュームも落とさない。迷惑かけられているほうが身を小さくして観戦しなければいけないのはどうにも納得行きませんでした。二人の横浜ファンのおかげで朝から気分ローです。
二度と横浜は応援したくない気持ちは変わりません・・・同じようにカープファンも他のチームのファンに迷惑をかけないようにと願うばかりです。
ま、今日は試合がないのでリフレッシュします。←何か変だw
>ネットがなく見渡しのいいセンターからスコアをつけながら観戦していたファンを内野に追いやってしまった歴史もあるのですよ。いまでも心苦しい。そういうのを皆さん気づいていますか?
この事に言及してくださった方を生まれて初めて見ました。ありがとうございます。私は圧倒的少数派の、鳴り物応援および応援団の存在を不愉快に感じている内野観戦派です。鳴り物を導入したのはカープの応援団が最初でしたね。全く余計なことをしてくれたもんだなあと思ってます(苦笑)。

しかし管理人様、たった二人の横浜ファン程度で目くじら立ててたらビジターファンには人権なしがデフォルトの甲子園なんてどうなります?私は広島にもよく遠征するのですが、阪神ファンは平日の市民球場で3塁側がガラガラなのにわざわざ1塁側内野席までやってきてメガホン叩くような連中ですから比較すること自体無駄かもしれませんけど。
カープファンである前に野球ファンとして醜い行動はとりたくないですね。「身内」に不埒な輩を見つけたときは毅然とした態度で臨みたいものです。
◇通りすがりの関西人さん
コメントありがとうございます。私は大学生の頃から神宮球場に通うようになりましたが、あの頃はまだ外野で応援するのは「え?ちょっとどうなの?」ぐらいの視線もありました。それでも私は尾登さんなのと(笑)当時の応援団長が物凄くいい人でこの人から色んなコトを学びました。それで外野応援にハマりましたね。ただそのときもセンターからジッとホームを眺めてスコアをつけている人がいました。あれから年月が経ち平日での満席になるビジター席。あのスコアをつけていたファンは内野に行ったのでしょうか・・・と気になるようになっていました。

外野応援に関しては日本特有なものですよね。賛否両論がありますが私は賛成派。この応援で多くの方が野球に興味を持ってくれたと思います。私の友人にも「カープの応援が楽しくてカープファンになりました」という方も多数います。しかし忘れていけないのはこれでファンを失っていることも事実。それは私も忘れないようにしようと思います。
ですからせめて内野で応援パカパカはなんとかして欲しいです。横浜球団にはこれを機に提案をしようと思います。

>たった二人の横浜ファン程度で目くじら立ててたら

たった二人だから今のうちかなと(笑)そういったファンを放っておけばあっという間に横浜甲子園w
私もこれからも毅然とした態度で臨みたいと思います。
カープファンのほうが私は手厳しいですよ。二度と球場に来るな!を何度この口からはいたことかw

通りすがりの関西人さん、私も内野で見ることもありますが外野とは違った楽しみが出来ますよね。特に練習では色んな選手が一気に目に入ってくる迫力はなんとも言えないですね。
来年は少し外野応援を減らして内野での楽しみも増やしてみようと思います。

※甲子園に関しては行きたいと思いません。老人子供を連れて行きたいと思いませんから。安全第一です。

管理者のみに表示
Trackback
5回裏、なんとまたまた逆転! 代打を送られていた大竹 ・・・勝利投手の権利を手に入れました。 横山かなり調子悪そうだった のですが 踏ん張ってくれました。 広8-4ロ(26日) 広島4連勝 Excite エキサイト : スポーツニュース どんな形であれ、 勝利す
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。