スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

1-2-3、1-2-3

2008年05月28日
最終回。R25で5キー押す。目を疑ったよ。

■広島3-5埼玉西武(TBSエキサイトBB)

西武が連敗を2で止め貯金14、昨年から広島戦は4連勝。西武は同点で迎えた5回細川のタイムリー2Bで勝ち越し、6回中村の3年ぶり2度目の2ケタ10号3ランで加点、今季2ケタHRはチーム5人目。先発石井一は5回5安打4四球も1失点で6勝目、今季西武ドーム以外で初白星。4人目グラマンが11セーブ目。広島は10安打5四死球も10残塁で連勝は4でストップし借金3、昨年5/31ロッテ戦から地方球場で6連敗、福山では04年8/6中日戦から4連敗。昨年5/11横浜戦以来の先発大島は5回4安打2失点で2敗目。

今日の感想はみんな一緒だろう・・

「くりはらああああああああああ」

歴史は2度繰り返すと言うけど2時間で繰り返すとはな。誰も予測できまい。

スコアを見る限りですが大島は首位西武を相手によく投げたのではないでしょうか。先日の大竹の勝ち☆をあげてもいいんじゃない?w
5回71球はちょい大目だけど先発経験が少ない彼には上出来ですよ。むしろ心配は林だね。今年はピリっとしないなぁ。

それにしても「8回の脅威、そして奇跡の9回」とネーミングしたいような(逆転していたら)粘り。
最後まで諦めない野球。少し悔いが残る・・・これはきっと明日につながります。決して選手のモチベーションは下がっていない。
むしろ「明日は絶対に勝つ!」と栗原をはじめ皆が思っていると思う。楽しみです。

今日は廣瀬がついにスタメン。そして小窪と共にマルチ安打。
明日は涌井か。あの涌井か。打ちのめせ。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
大島
一番良かったのはチェンジアップでした
スローカーブは雨のせいか投げてなかったので、次回は晴れの日に見てみたいと思います

今日も雨が予想されますね
栗原のためにもやりたいとこですが、先発がルイスだと、体重が重いぶんマウンドで滑って何年か前のマリンでのベイルみたいなことにならないか心配です

それと雨だと前田が使えないぶん余計にアレックス栗原の負担が増すんですよね
やはりシーボルか梵が当初の期待通りの活躍をしてくれないと、上位進出は難しいかな…
昨日は負けましたが、最近は形ができているのでチームの状態は良いのではないでしょうか。
以前のようにノーアウト1塁→2アウト一塁→ヒット→3アウトでは無いので納得ができます。
(本音は「1回ぐらい打ってくれよ」ですが)

栗原は波が大きいですね。この打数になっても.250~.300を行ったり来たりしていますね。
次の試合打てないとまた沈んでしまいそうで心配です。
◇哲さん
うーん!とうなるぐらい哲さんの意見が私と合致するなぁ!
ベイルね。あれは千葉マリン。現場にいましたよ。あれからチームもおかしくなっていったね。
両肩を外国人選手が支えてホテルに入ったそうだけど、その状況でサインを求めるファンがいたとか・・やれやれ。
>シーボルか梵が当初の期待通りの活躍をしてくれないと、上位進出は難しいかな
うん、すごいズバリ。私も昨日書こうかと・・忘れたけど。シーボルでしょうね、特に。でもなんか化けそうな気もしてならないんですよね・・・

◇よねさん
>形ができているのでチームの状態は良いのではないでしょうか。

はい、私もそう思います。かなりイイと思います。
最後まで試合を諦めないのは「オレたちは出来る、やるんだ」という意識が強くなっているからだと思います。
栗原は心配ですね。考え込むタイプに見えますものね。

管理者のみに表示
Trackback
1アウト満塁といったチャンスに1点も取れない いつものカープが戻ってきてしまいました。 広3-5西(28日) 石井一が6勝目Excite エキサイト : スポーツニュース ピッチャーゴロでダブルプレーって そりゃないよ、栗原orz ま、林が誤算だったことも大きいの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。