スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

光った横山の好投

2008年06月01日
ホークスのサヨナラ逆転勝ち!カープ3位!

■東北楽天1-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が昨年から続く楽天戦の連敗を2で止め、借金は2となった。広島は1回、前田智のタイムリーで1点を先制。6回にアレックスのタイムリーで1点を加点した。先発長谷川は6回を投げ被安打4、無失点で4/6の横浜戦以来となる2勝目で交流戦初勝利、自身の連敗を3でストップした。4人目の永川が7セーブ目。楽天は連勝が2でストップして貯金は3、Kスタ宮城での連勝も3でストップした。打線は広島を上回る8安打を放つも、8回に草野のタイムリーで1点を返すのみ。先発ドミンゴは7回を投げ被安打6、2失点で3敗目を喫した。

冷や冷やの8-9回でしたが継投策が的中。8回山崎を迎えて永川へのスイッチが大きな見所でした。
マーティーは7回の守りをポイントだったとコメントしています。→ニッカン

080601_01
今日は雨も予想されていたのですが、一転して晴天。広島側のライトスタンドは影が出来てちょっと肌寒かったですけどね。
昨日は内野、本日は外野。昨年から続く「私が内野で観戦するとカープは負ける」。今日観戦仲間に聞いて「昨日も負けた」と気づきました。
マズイ・・・11日のロッテ戦はフィールドシートだ・・・。連戦でどちらに行こうかお悩みの方がいらっしゃいましたら12日をオススメします。12日は外野です。

さて話が逸れすぎました、今日の試合。
先発が大竹じゃないかと予想していたので「やや」つまんない顔で球場入りをしたら「先発長谷川」。やったぜ、大竹より勝てる気がする・・・
とは言っても3-4回にはつかまるかな?と思っていたらスイスイと6回を4安打無失点。三振は1つだけでしたので無理をせず打たせて捕るピッチングに徹しましたね。
70球で交代は早すぎと思いましたが、6回のピッチングを見たら早めの継投で正解。
横山がこのところいい仕事をしてくれます。少し登板が多いので心配なのですが。
それと楽天の拙攻にも助けてもらいました。6回の0アウト1塁で高須でしたがバントの選択はなかったのでしょうかね?
このゲッツーは大きかったですね。長谷川がこれで先発ローテに戻りますね。あとは大竹・・次のハム戦で先発でしょう。ここで大竹で勝てると今後の試合に大きく影響するのですがね。

3位、3位、3位・・・いい響きですね(笑)

080601_02
いい天気でした。

080601_03
楽天側の外野スタンド。Kスタでは3塁側がホームになります。
今日もギッシリ。外野自由席は試合前に完売になりました。

080601_04
楽天の7回裏攻撃前のジェット風船です。キレイですね、爽快!
ジェット風船はカープが元祖です。楽天ファンの皆さん是非覚えておいてくださいね。
あの黄色いチームではありません。

試合終了後。応援団がリードをとってレフトスタンドへエールを送ります。
「阪神倒せ、イーグルス!阪神倒せ、イーグルス!」
するとレフトからは「今年もありがとカープ!今年もありがとカープ!」
そしてライトからは「レッツゴー、イーグルス!レッツゴー、イーグルス!」
レフトから「レッツゴー、カープ!レッツゴー、カープ!」

気持ちよく仙台をあとにしました。ありがとう仙台。また来年も来るね。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
地味に昇吾の三塁守備が良かったですね。
三塁戦の深いゴロを遠投でストライクアウト!

永川の使い方といい、ブラウン采配が少しずつハマり始めてきた気がします。
◇ちょいさん
9回のフェルナンデスの打球処理だったでしょうかね。
いいスローイングでしたね。スタンドも大きな拍手がありました。

永川は思った以上に早く復活しましたね。
山崎が3球目でもあのフォークを振りにいきましたから、調子もいいのでしょうね。
良いですね、3位v-10
うちとこは9位ですv-12

アレックスのレーザービーム見ました?
感動です(ですよね?笑)
お久しぶりです!!
何しろパソコンが壊れてたんで、当分メールできなかったんですが、まずどうしても言っておきたい事が…

カープ3位浮上おめでとう~!!!!!(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
いやぁ昨日の試合はハラハラする試合でしたね!!(-。-;)
東出の活躍が大きかったですね!!∩( ´∀`)∩
あと個人的嬉しかったのが、長谷川の好投!!
前回、KOされたんで、今回の勝利が自身になったら嬉しいです!!
去年の今頃は、1勝くらいしか出来なかったのに、今は3位…♪(* ̄ー ̄)v
今年こそは、あの瞬間を味わうことが出来たらいいですね!!\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
◇ウニ姉さん
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200806/02/ser2211510.html
これですね。

・・・・。弁当を買いに行っていましたw いま知ったww

交流戦順位よりも「リーグ3位」っすよ「リーグ3位」。
借金あるのにw


◇広島のカープファンさん
長谷川は粘り強いピッチングでよく抑えたと思いますよ。
病み上がりであの内容なら合格点。次回ですよ、次回。これが大事です。

管理者のみに表示
Trackback
登録・即先発だろう と ファームでのわずか1試合の登板の 内容がすごくよかったことに基づく予想の通り 長谷川が 楽天打線につかまりきらずゲームをつくりました。 「先発の役割は、のらりくらりでいいんだよ、大竹くん」ってことかな? 楽1-2広(1日) 広島
