スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

交流戦折り返し。そして7勝5敗と大健闘!

2008年06月04日
ダルビッシュに勝っちゃった・・

■北海道日本ハム2-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が昨年からの日本ハム戦の連敗を5で止めた。先発ルイスは交流戦3連勝でハーラー単独トップの8勝目、8回を103球6安打無四球13三振2失点、2ケタ三振は2試合連続3度目、三振98・奪三振率9.35もリーグトップ。セーブは永川で8個目。2回赤松の2点タイムリー2B、3回栗原のタイムリー内野安打で加点。05年6/15にプロ初登板初勝利を挙げて以来の広島戦登板となった日本ハム・先発ダルビッシュは9回を121球6安打2四球7奪三振3失点で2敗目、昨年7/6ロッテ戦からの札幌ドームでの連勝は6で止まる。

”札幌ドームでの連勝は6で止まる”??
そんな記録が続いていたのですか。なんでも本日ダルビッシュは勝てば初の札幌ドーム20勝投手だったとか。←こういう記録に弱いカープだけど今日は違いましたね。
今日は試合が見れていない・・・上に録画もしていない(><)。なんとかGAORAの再放送があることを知りますが、明日の朝5時すか(w  録画にして試合のない明日に見ようと思います。

2年越し5連敗から今日でサヨナラ。ルイスがダルビッシュに投げ勝っての脱出。カープの選手にとってもいい自信になって欲しいです。

さて。交流戦もこれで一通りパの6チームと対戦したことになりますね。

H 0-2 ビジター
Bs 2-0 ビジター
M 2-0 ホーム
L 1-1 ホーム
E 1-1 ビジター
F 1-1 ビジター

計7勝5敗     

出来すぎでしょ、これ?しかもビジターが4カードですよ。つまり交流戦を折り返してからこれからホームで4カードもあります。
鬼門のマリンと西武もなんとかなるかも?!

さて、ホームに帰って週末に金土にオリックス戦。そして日月にホークス戦。ここで3勝欲しいところですが。さて、先発。
ルイスを中4日で登板させるのか?そうすると大竹が1回お休みになるのか?
金曜日が篠田、土曜日が高橋建、日曜日が長谷川、月曜日が大竹かルイス。でしょうかね?金曜日が一番読めませんね。

今日はお酒も入っているのここまで。試合の感想は明日書かせていただきます。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ダル攻略
左打者が高めの球を反対方向へ打ち返すシーンが目立ちました。
今回のダルは、キレは素晴らしかったですがややストレートが高かったので、作戦がハマったという感じでしょうか?
今年の交流戦奮闘のキーワードでもある積極打法もできていましたしね。

バッテリー間のミス2つをきっちり得点に繋げた攻撃と走塁も見事でした。
試合終了と共にテンション上がりまくってるベンチが写りましたが、みんなハイになってて、永田コーチと戯れる緒方やヒーローインタビューに飛び跳ねながら出てきた赤松の姿が印象的でしたよ(笑)

赤松の言っていた通りの、チームの雰囲気の良さを実感しました。
ダルも涌井も撃破しましたし、野手陣は大きな自信をお土産にしてリーグ戦を再開できそうな…ってまだ気が早いですが。

…雰囲気と言えば、大竹の投げてる日は、この雰囲気が無いから負けるんでしょうね。。
というか、大竹は暗いです。
悲壮感漂いすぎ。
ここで絶対○○しなくちゃ!という意識が必要以上に大きすぎてるんじゃないでしょうか。
幸いなことに黒田の穴はルイスが埋めて土が余ってるぐらいなんですから、大竹はもっと気を楽にして自分のピッチングをしてほしいですね。
責任感が強すぎます。
もう少し無責任になるぐらいでちょうどいいかもしれません。
悲壮感
大竹は去年まで新井・黒田が唱えていた「カープは弱い」の呪文にかかったままなんでしょうね。
二人の悲壮感をひとりで引き継いでます。
◇哲さん
”飛び跳ねながら出てきた赤松”
見ました見ました。和みますねーw
ご指摘の通り大竹の雰囲気ってやっぱりチームに伝わるのかな・・と。投手も打線のリズムを作り、打線も投手のリズムを作る。やっぱりメンタル面なのかなぁ・・

◇よねさん
なるほど呪文ですか。そういった見方もありますね。
もっと内野に声を自らかけて投げ込むとか、そういった表に出る闘志も大事じゃないかと思っています。
お初でコメントさせていただきます
大竹は未だ四死球出した後の ピッチングに自信がなさすぎで 自滅ぽいゲームが目につきますね
打たれてもいいから自信もってピッチングしてほしいものです。
◇アカヘル我党さん
はじめまして!ようこそ!コメントありがとうございます。
もうコースなんてどうでもいいからオレのミットめがけて振り切ってコイ!ぐらいが丁度いいのかも知れませんね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。