スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いい投げ合いができ、ボクに勝ちが転がり込んだ。

2008年06月05日
もう眠くて眠くてzzz  再生は飛ばし飛ばし。

■広島強い「ダルビッシュ撃ち」で交流戦貯金ターン(スポニチ)

球界のエースに打ち勝った!ブラウン監督が対戦を熱望していた日本ハム・ダルビッシュを攻略した。2回に赤松の左翼線2点二塁打で先制すると、3回は2死三塁で栗原が激走をみせて三塁適時内野安打。守備力重視の布陣が少ないチャンスを生かした。これで5カード連続負け越しなし。リーグ1位タイの7勝5敗で交流戦を折り返した。

初回、得点の入った2回と3回、そして最終回を再生してみました。
ダルビッシュは失点した回だけが球が上ずっていましたね。それを逃さず梵はピッチャーゴロ・・赤松がレフト線への2点タイムリー!
なんか塁上ではクールな表情だったけど、ヒーローインタビューは随分と明るく”いい表情”で答えていましたよね。彼ってちょっと”オばかさん系?”なんて思っていたけど、なんか好感持てる話し方ですよね。
ファンに対しての思いもウソっぽくない。本当に応援したら選手は燃えるんだ!って気にさせてくれる。もう東京ドームの申し子なんて呼ばないぞ!ww

それと森笠。石原。ナイスバッティング!


■ルイス「8回2失点」8勝!ハーラーダービー独走(スポニチ)

最強助っ人・ルイスがダルビッシュを上回る内容で豪腕対決を制した。8回103球を投げ、6安打2失点、無四球で13三振を奪う力投。ハーラーダービーを独走する8勝目をマークした。
「ダルビッシュ?球界を代表するエースと聞き“やってやろう”と思っていた。いい投げ合いができ、ボクに勝ちが転がり込んだ。よかったよ」

何度も書くけどこのピッチャーちょっと格が違いすぎだね。
好打者稲葉があんなに苦労する投手なんて最近記憶ないですよ。
そして今回もたくさん三振の山をw 13個? これで今年98個。もう100個にリーチですよ。
2位の内海が73個、3位のグライシンガーが72個ですからねダントツ。実はもっと凄いのがホークスの杉内で84と2/3イニングでルイスと同じ98個(ルイスは94 1/3イニングです。)
三振が取れる投手はカコイイですよね。この二人の投げ合いを見たいなあ・・・来年はカード関係なくイイ投手の対戦だったら思いついたように飛行機に乗って試合を見にいきたいですね。あぁ贅沢。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
13個の三振の内、7個が三球三振でした。
見てて気持ちよかったですよね~☆
◇motoZさん
爽快でしたね!(まだ全部見ていませんがw)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。