スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

篠田は1死も取れず、そして4位転落

2008年06月06日
今日は美術鑑賞でお出かけ。待ち合わせで初回を見たら・・・

■広島2-12オリックス(TBSエキサイトBB)

オリックスが今季5度目の2ケタ得点、広島戦の連敗を3で止め借金6。オリックスは1回ローズの2点タイムリーなどで3点を先制。6回ローズが14号2ラン、8回カブレラのタイムリーから6連打で6点を加点。ローズが今季3度目の3安打で通算100度目の猛打賞。先発オルティズは5回2失点で連勝で2勝目。広島は今季2度目の2ケタ失点、5/14阪神戦から地方球場4連敗で借金3、巨人に代わり4位転落。先発篠田は1死も取れず1安打3四球2失点でプロ初黒星。東出は今季3度目の猛打賞3安打で打率.349で首位打者維持。


試合開始からR25を見ていたら。

下山:一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1塁
坂口:一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 1、2塁   おぃRよコピペ適当してんじゃねーよ

カブレラ:一度もバットを振ることなくストレートのフォアボールを選ぶ 満塁   こらこらそろそろ起きようぜ寝ぼけている場合じゃないぞRのバイトくん 

ローズ:ライトへのタイムリーヒットでオリックス先制         

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  現実に戻った。俺が。


1アウトも取ることなく降板はマーティー采配になって初めてでないかい?
大学時代のノーコンっぷりが出たのか?緊張したのか?神宮ではあんなにテンポよく投げていたのにね。残念だ。

4位に落ちてしまったけどまだまだ。東出猛打賞で首位打者キープ。そして栗原もタイムリーも含む猛打賞!打率も3割に戻しました。

ちょっとこの4連戦は4つの白☆を期待していたけど甘かったね。
大島は4回1失点と踏ん張ったけど、ペローンとコズが前回に続いて失点。うーん、広池にいさんいよいよ登場じゃないかい?


■大矢監督、大敗の責任を背負う(報知)

横浜の大矢監督は「出ていく投手がポンポン打たれた。僕がいい状態で投げられるようにしてあげないと」と大敗の責任を背負った。
6回の7失点が痛かった。ウッドがリックに適時二塁打を許した後に満塁のピンチを迎えて降板すると、この日1軍に昇格したばかりの土肥も歯止めをかけられなかった。
3番手・高崎、5番手・ヒューズもいずれも3失点。投手が打ち込まれて試合を壊した。

スポーツナビのコラムだったかな。
これもそうだったけど大矢監督は責任を背負いすぎじゃないかな。フロントの悪いところは悪いと指摘しないと7月の補強までに間に合わない。
選手だって監督のこんな姿は見たくないはず。それで奮起すればいいけど明らかにいまの横浜は戦力不足です。特に先発ね。三浦いない川村いない木塚いないこの状況で先発から抑えまで組み立てるなんてそんな簡単なコトじゃないですよ。もっと大矢監督は声大きく問題を指摘したほうが選手もスッキリすると思うのですがね・・・どうなんでしょうね。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こっぱみじんですなあ。

どうもウチは、大きなことを口に出すとつまづくようです。

交流戦優勝?・・・ 何年か前の「夢の貯金シリーズじゃあ」以来。

さあ。気持ちを持ち直して、まずは5割ね。頼みます。
◇イズタマアルさん

ほんとビッグマウスはだめですねw
ん~・・・
カープオリックス相手に2連敗ですね(><;)
まぁ最近オリックスも調子が上がっててきてますが、やっぱり高橋で負けたのが痛いですねえ…
防御率も、うなぎ登りに上がって来てるし_| ̄|○
あと中継ぎも結構失点くらいましたし。汗
そんななかでも、収穫は喜田ですね!!
最後にタイムリーも打ったし、サード固定になるくらいの気持ちでがんばってほしいですね!!(^^)
すみません!
上の奴俺です!!(^^;)
◇広島のカープファンさん
ケンが2回連続KOはイタイ。これでルイスにおんぶにダッコちゃん状態ですね。
しかしカブレラのあのホームランは反則ですね・・
カブレラ、ローズは本当にすごすぎます!
戦力外通告されて、きた選手じゃないですよ…(><)
◇広島のカープファンさん

でもカープ向きの選手じゃないから興味も少々なんですよね・・・

いまは先発が一人欲しい・・。

管理者のみに表示
