
--年--月--日
スポンサー広告

2試合連続2桁失点で、6カードぶりの連敗

2008年06月07日
ここで2連敗は計算外だなぁ・・

■広島3-11オリックス(TBSエキサイトBB)

オリックスが今季初の2試合連続2ケタ得点で連勝。オリックスは2回、ローズの2試合連続となる15号ソロ、浜中の6号ソロで2点を先制。3回以降もカブレラの来日から8年連続2桁となる10号2ラン、ローズの今日2本目リーグトップタイの16号ソロなどで加点し合計11得点。先発の中山は7回7安打2失点で今季2勝目。交流戦で自身初白星。広島は小窪のプロ初HRとなる1号ソロ含む9安打を放つも3点まで。先発の高橋は4回7失点、今季初の連敗で4敗目。チームは今季初の2試合連続2桁失点で、6カードぶりの連敗を喫した。

確かにケンもピリっとしなかったけどさ。2-7とリードされた4回裏。
先頭打者小窪がよく球を選んで四球で1塁へ。ピッチャー中山、5点差ならまだまだいける。序盤だしね。
そして梵。

初球。打った、

ショートゴロ。ゲッツー。

                 il||li(つд-。)il||li

もうここでチャンネル変えました。その後マーティーもオカンムリさんだったのか梵をベンチに下げました。

そして5回にローズの本日2本目のホームラン。この人1浪してこのパワーって。

小窪プロ初ホームランおめでとう!ご褒美に明日から5番打っていいよ。(オレ談)


■投手陣ボロボロ9四死球…小林投手コーチあきれ顔(スポニチ)

投手陣が今季の最多9四死球を与え、そのうち6個が失点に絡む制球難。今季最多の12点を失い、昨季から3連勝中のオリックスに大敗を喫した。その象徴が篠田だ。初回、いきなりの3連続四球からローズに2点右前打を浴び、わずか18球で1死も取れずに3失点KO。小林投手コーチは「ストライクが入らないんじゃ投球にならない」とあきれ顔。ブラウン監督は試合後、先発した新人左腕と、8回に死球から一挙6失点したコズロースキーに2軍での再調整を命じた。

流れがスッカリ悪くなっちまった。
そういえば広池のブログで「気の抜いたキャッチボールからバランスを崩してその後の投球にも影響した」とあったよね。まさにいまのカープはこれじゃないか・・
今日の建で悪いムードを一掃したかったけど2試合連続の10失点負け。正直この4連戦は4勝欲しいところでしたよ。甘かったね。
どうやら千葉と所沢で「またかよ」の台詞を私に吐かせたいご様子だな。 n(ー_ー?)ン?



野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
夏の風物詩
建花火の季節ですね(>_<)
◇よねさん
佐伯が「早く終われ交流戦」と言っているに違いないw

管理者のみに表示
