スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広島顔の小窪ですが何か?

2008年06月09日
川口に大野に慶彦・・・本当にすごいスカウトだったんですね→木庭さんスカウト物語

■広島6-1福岡ソフトバンク(TBSエキサイトBB)

広島が連敗を3、昨年からのソフトバンク戦の連敗を5で止めた。広島は1回嶋の2点タイムリーで先制。3回には栗原が広島市民では4/1以来となる7号ソロ、8回にも小窪の2点タイムリー2Bなどで加点。先発ルイスは7回6安打4奪三振1死球1失点で4連勝。リーグトップの9勝目で、奪三振数102もリーグトップ。来日から広島市民無傷の4連勝、交流戦も無傷の4連勝。8回途中から登板の永川が9セーブ目。ソフトバンクは広島市民で06年6/14以来の敗戦で通算8勝2敗。6月通算14勝1敗の先発和田は4回3失点で2敗目。

なんとか連勝が止まりましたね。ルイスがやっぱり試合をつくってくれました。
この数試合の負けムードを払拭!途中から見ましたが”北別府”さん曰くいつもより調子が悪かったので7回で降板もいたしかたない、と。
それでもハーラー単独トップの9勝目。これで交流戦中にあと2回登板があるでしょうから”6月中に10勝”も見えてきました。     それなのにチームは・・

今日はルイス、永川の二人のヒーローインタビューでしたが、打では嶋と小窪が光りましたね。
先発がルイスだけに複数点の先制は大きいですね。気づいてみたら嶋は.277打っていたんですね。夏に向けてカラダがキレて来て欲しいです。
ちょっとオチョアが調子を崩していますからね。最後のヒットとうっかりキャッチボール(笑)で気分転換したとは思えないしねw ここは嶋の存在は大きいので調子を上げてきて欲しいです。
いま打撃練習一人見るならば嶋だなぁ・・・誰か最近見られました?

そして小窪ですよ。大下曰く「広島顔の小窪」ですよ。何かをやってくれそうな感じ。それは大下さんだけじゃなくてファンの多くも感じ取っていますよ。
お見事初球を左中間へ。この2点が9回の永川をより一層楽にさせてくれました。廣瀬、キダゴーとサードの候補はいますが使い続けて欲しいなぁ。大下さんと初めて意見があったかも(笑)
梵があの調子なのでショートでもよし。

・・・ほんと7回と8回と梵の打席を見たけど精彩がない。何が悪いのでしょうね。もっと振るなら思い切り振って欲しいですよ。8回なんてすごく中途半端。
期待裏切るなよ、梵。サードにいい選手が来たらトコロテンだぞ。

そういえば。小窪が2塁打を打ってベース上で”小久保”に何か話しかけられましたね。きっと「ナイスバッティング」。同じ青学だもんね。
あぁいうシーンって凄く気になってしまいます。なぜでしょうね。1塁ベース上で外国人同士が話し込んでいるのも気になります。
ちなみにラロッカは割りとネチネチ系でいつぞやホセが嫌がっていましたw

最後に。今日のヒーローインタビューで選手名を呼ぶときにアナ。

「今日のヒーローは先発で9勝目のルイス投手と8回9回をピシャリと抑えた永川投手です!」

カープファン一斉に。

せーの。「どこがあ_?」



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(3)
Comment
あはは
久しぶりに笑わせてもらいました。

それもこれも勝ったおかげです。

いやあ。小窪選手の広島顔はすでに気づいてて、正田さん、達川さん以来ですね。  ぴったりです。
ぴしゃり
フォアボールありで「4人でぴしゃり」
100点じゃないですか(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◇イズタマアルさん
広島顔の中ではイケメンだと思いますw
笑顔がちょっぴりカワイイ小窪くんですね。

◇motoZさん
ナガカー的にはね。
昨日はストレートがちょっといつもと違うというか。
ストライクはズドンという音が聞こえそうな球でした。
コントロール難以外は好調だと思いますw


※スコアのミスがありました。よねさんご指摘ありがとうございました。

管理者のみに表示
Trackback
えーっと、先ほど 野球のカミサマにちょっとお願いしてみたのですが、 結果はこのとおり。 広6-1ソ(9日) ルイス9勝目Excite エキサイト : スポーツニュース 和田様をマウンドから引き摺り下ろし カープの連敗をストップさせること には成功したのですが ・
昨日もドタバタして 更新できず すいません しかし昨日もひどいゲーム 長谷川君にはがっかり そして マーティー采配にも怒りがきました(長谷川君の変え時、連敗してるのにベテランを使わないギャンブル采配、あげればキリがない) 3連敗になりましたが 何か自分には1..
4試合ぶりの先制点で、4試合ぶりの勝利。3連敗でストップ。ありがとうございます、ルイス様。2008年6月9日 交流戦 広島 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。