スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

本当にうれしい。千葉で勝ててよかった.

2008年06月13日
小山田完封→翌日佳紀の悪夢。あそこからカープは所沢で勝てません。

■嶋代打逆転V弾!ブラウンさい配ズバリ(デイリー)

9日のソフトバンク戦後には広島に応援に来た兄・日出宣さんの激励を受けたが、前日のロッテ戦では5番でスタメン出場も、渡辺俊に4打席凡退。悔しくて眠れなかった。「チャンスで凡退してふがいなかった」。レギュラー復帰へのアピールチャンスをことごとく潰した。一夜明け、一打席にかけた中で、汚名返上の一発を放ち胸をなで下ろした。
左翼席で声を枯らして応援するファンへの感謝も忘れない。「雨の中でも熱い応援をしてもらって、本当にうれしい。千葉で勝ててよかった」。交流戦4年目にして初のロッテ戦勝ち越しだ。3位・巨人は1・5差で射程内。「クライマックス目指してチーム一丸でやっていきます」と宣言した赤ゴジラが、完全復活への一歩を踏み出した。

一夜明けましたが興奮冷めません。
そしてこの嶋のインタビュー。いままで「打てない」「トレードに出せ」「使えない」などと発していたファンの方・・・どう思いますか?この嶋のコメント。
私はファンに向かい合っている選手は応援したい派です。しかし流石にこれだけ不調、そして水曜日の試合の様子を見ると応援に力も無くなっていましたね・・。
偶然にも嶋のヘンリーネックとタオルで昨晩は応援しましたが、「ヤフオクに出さなくてよかった」
それは冗談ですが、何か気持ちが届いてよかったです。打った後に私が映った?という情報もあったのですがどうやら違ったみたいです。



明日は試験があって所沢にはいけませんが(外野自由席が前売り売り切れみたいです)嶋のように気持ちを答案用紙にぶつけてきます!w


*コメントたくさんありがとうございます。後日ちゃんとコメントさせていただきます。m(__)m
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
>嶋のように気持ちを答案用紙にぶつけてきます!w

ひっかけに力一杯ひっかからないように祈っております。
私も関東ファンだけに嬉しいコメントです。
今年の嶋のバッティングは内容があって良いと思います。

「トレードに出せ」云々ですが、
自分のチームにいるより他のチームに行ったほうが選手のため、というときはトレードして欲しいと発するときもあります。
しかし、結果の出ない選手でも、
二軍で必死に鍛え直して、一軍で活躍して欲しいとは常に思っています。
下手に一軍に居続けさせるよりは、二軍に落とせ、というのが私の信念です。同時に、結果を出した二軍選手は積極的に起用して欲しいものです。
ほんとに良かった~!!
今までチャンスで凡退してきてたので、嶋の代わりに、森笠が上がってきてしまうと思ってたんで、このホームランhが嶋ファンの自分にとったら、大きなホームランでしたよ!!!(^^)
でも少し腹が立ったことが2つ…

1→上にあるユーチューブの実況が、ものすごく腹が立ちました!!
タイムリー打ったときも、なんか嫌々な感じでしてるような…

カープが勝ち越したときも「心外」みたいな話し方ですし…

2→サブローの守備!!

カープでは無いですけど、ライト前に落ちそうな打球を、無理に突っ込んで、しかも逸らしたのに、ジョックで追いかけて、結局センターが処理しましたし。
やっぱり自分が高校球児なんで、こう思うのかと思うんですけど…
みなさんはどう思ういますか?
お重さん!いっぱ~~つ!!!
お邪魔します  ||皿▼)yー~~

スタメン出場は、荷が重いかなぁ。

ここぞというときの集中力というか「代打での結果」は実証済みですわな。

100%成功したら、そりゃ神様だす。
でも「お重さん」は記憶に残る実績がありますからねぇ。
皆さんの期待が大きいからこその「**要員」ではありましょうが、
とにもかくにも監督の手綱裁き次第でしょうなぁ。

自分的に「口が達者」というのが・・・・・ちょっち引っかかりますが「それがどうした」です。

去年の降雨の中での応援を、労えるのも活躍してヒロインを受けてこそです。
応援してますよ「お重さん」。
(って、大分サボっていましたが・・・・・若い衆に負けるなぁ!!)
(寛坊・・・・・「独り」じゃないんだぁ)


◇ガビーさん
性格がコスイからその辺は大丈夫でしたw

◇ちょいさん
私が指摘したのは「打てないからトレードに出せ」と腹いせに言うファンに対してです。おっしゃる通り「2軍に行け」なら納得ですね。打てない選手を1軍に置き2軍選手にチャンスを与えないのはどうかと。ちょっと今年のマーティーはその傾向がありますね。

◇広島のカープファンさん
偏った実況は相手ホームだとありがちですね。
サブローの守備はいただけないですね。今年調子があがらないのはそういった気持ちの問題もあるのでしょう。怪我をしていても出ている限りは言い訳でしょうね。

◇なにわ東洋カープさん
嶋は昨年も今年も同じですが練習を見ちゃうとどの監督だって起用したい選手です。ただ何かリズムを崩してからレギュラーで辛抱して使うには・・・・いまは代打と右打者のときのDHで結果を出していくしかないですね。

嶋の存在の重要な点は、レギュラーで20本打てる可能性がうちには栗原と前田と嶋しかいないという現状もありますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。