スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

なんと交流戦、只今5割以上!

2008年06月14日
「ブログいつも楽しみにみています」「トミーリーさんにあえて嬉しかったです」
ホントね、申し訳ないぐらいに私にはもったいないお話です。今日はありがとうございました。

■埼玉西武1-8広島(TBSエキサイトBB)

広島が17安打、4/6ヤクルト戦以来今季2度目の先発全員安打で連勝、05年5/28から続く西武ドームでの連敗を7で止めた。広島は2回、倉のタイムリー2Bで先制。3回は嶋、4回は赤松の2点タイムリー2B、9回にも倉の今日3打点目となるタイムリー2Bなどで8点を奪った。先発高橋の首痛により1回途中から登板した長谷川が8回途中まで投げ5安打9奪三振1失点球で05年4/26ヤクルト戦以来となる中継ぎ勝利で3勝目。西武は片岡の4/30ソフトバンク戦以来の2号ソロによる1点のみ。先発岸は6失点で3敗目。


>05年5/28から続く西武ドームでの連敗を7で止めた

小山田の完封以来ですからね。あぁ本当に長い連敗でした。

今日はミクシィ内で活動する”かんじ!会”主催の応援オフ会でした。
私は私用で行けない予定だったのですが・・・社員証を忘れてしまって「急きょ所沢へ」(笑)
こんな”急きょ”ならいつあってもイイジャン、と3秒ほど思いましたが、3秒後に自分の勝手な都合とちゃんと気づきましたw

さて到着したのは4回の表。駅について球場に向かってときに大きな歓声が。どっちだ?
声の質でわかりました。カープでしたね。宮島さんで確信。赤松の2塁打でした。
そしてチケットの引渡しを待っているときに東出ヒットの歓声が。この目で今日初めてみたカープの選手はオチョアでした。
結果はセンターへ抜けるタイムリー!! よかった。私が来たら1点も入らなかったらどうしようかと。

チェンジして西武の攻撃。あれ?建さんが右で投げている??? このとき長谷川にスイッチしていたのを初めて知りました。
随分な初回だったんですね。フォークでGGとおかわりを連続三振。このサインを出した倉を褒めておく。←誰のおかげか見なくてもわかりますw

それにしても今日の観客の入りは何?確かに外野カープ側は週末はきっちり埋まるようになりましたが、センター寄りまでガチなファンがあそこまで・・というのは驚き。
ロッテ戦の劇的な勝利の影響もあるでしょうけど、楽しみに待っていた埼玉のカープファンもたくさん足を運んだと思います。
選手にもこの熱が届いたかな?

冒頭に書きましたが「トミーさんのブログを毎日見ていますよ」と言われてもう有頂天。選手も同じなのかな・・と。
声援が選手に届けばそれは必ずエネルギーになると思います。声援をもらって嬉しくない選手はいないと思います。
嶋に言わなくっちゃ「マリンのインタビューはしびれたぞ!ありがとう!」

最後に。長谷川・・・声がちっちゃい。言っていることが定型文。関取級。
今度はヘリウム吸え! (←という声が多数w)

冗談はともかく。この先発が足りないときに長谷川のロングリリーフは可能性を感じました。先発のチャンスが近々きっとあります。
このときが長谷川自身の勝負のトキ。楽しみ!


最後になりましたが、今日は仙台の試合が地震のために中止になりました。
いい判断だったと思います。
岩手・宮城内陸地震で6人の方がお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(1)
Comment
毎日ここを見ている人は結構多いと思いますよ。
私なんか立ち上げ速攻で見ますから。

メッセ―ジに嫌みがなくていい感じです。 面白いし。

これからもよろしくお願いします。 頑張ってください(試験も) 
昨日はお世話になりました、ほんと直接お話できて光栄です。

トミーリーさんの日記はカープに対する愛情があふれていて、読んでいてとても気持ちいいです、なので大ファンです♪

昨日は多くのカープファンの方々と交流できてとてもうれしかったです、ほんと幸せなひと時をすごさせていただきました。
これからもああいう場に顔を出したいと思いますので、次もよろしくお願いいたします。

ただいま転職活動中のため、本日はいけませんが自分の分まで応援してきてください!!
◇イズタマアルさん
いつも応援ありがとうございます。
とりあえず毎日書くようには努めています。たぶん自分が一番楽しんでいますw

◇akkyさん
先日はありがとうございました。声をかけていただき大変うれしかったです。愛情は誰にも負けないつもりで書いています。
カープは世界で一番魅力のあるスポーツチームで私の誇りでもあります。これからもよろしくです!

管理者のみに表示
Trackback
広島の高橋建投手が14日の西武3回戦(西武ドーム)の1回、首の違和感を訴えて1死を取っただけで途中降板した。病院には行かず、患部を冷やして様子を見る。 1死満塁 一体誰を??という場面 なんと長谷川。 2者連続三振でピンチをしのぎきる。 HRで1失点した後...
