スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

元西武のマクレーンをリストアップ?

2008年06月17日
今日は東京ドームでパールボウルを見てきました。「ミスをしたほうが負け」
地味でも着実にやることをやる。これが出来るチームが「勝ちます」。

■広島7-8北海道日本ハム(TBSエキサイトBB)

日本ハムが今季初の先発全員安打で、2年連続の交流戦勝ち越し決定。日本ハムは5回に稲田の2点タイムリー、鶴岡のタイムリーで勝ち越し。2回に自身初打点のタイムリーを放った先発ダルビッシュは7回8安打9奪三振3失点で7勝目。防御率1.79は依然リーグトップ。MICHEALが12セーブ目。広島は赤松の5号先頭打者HRで先制。8回には栗原のタイムリーなどで1点差とするも、3連勝でストップ。先発大竹は4回2/3を9安打6失点でリーグワーストの9敗目。交流戦通算13敗もワーストで、日本ハム戦はプロ入り6連敗。

んーーーーーーーーー。
千葉マリンで”好投をした大竹”とマーティーからも評価されていましたが、私は少し不安でした。マーティーがあの内容で今年一番と称するならば「相当大竹は調子悪いな」と。
ルイスを見習ってリズムよくサインを見てからセットしていましたよ。でもね、内容がね。ボール球が明らかに外れる・・・。2-3カウントも相変わらず。
今日は実際に見ていなかったので何とも言えませんが、数字を見ると「がっかりな結果」でしたね。
相手はダルビッシュで逆転をされたけど赤松のタイムリーで追いつく。直後、引き離される。ここまで4回2/3で95球。多すぎます。
昨日の日記の指摘通り。初回は抑えたけど5回に捕まっている。これで2勝9敗。防御率も4点台近く。うーーーーーーん。どうしたらいいのでしょうね。
私はこれ以上は大竹に対するコメントが出てきません。皆さんはどう思いますか。

一方打線は好調ですね。8回に1点差までに追いつく猛攻。惜しくもあと1点届かなかったのですが、あのまま静かに負けてしまっては今後の戦いにも影響があります。
しかし明日は多田野・・・遅球にまた手こずりそうだ。

いい話題を。今日の観衆が19860人ですよ。広島の皆さんが楽しみに待っていたんですね。
でも遠征帰りで負けるって・・・鬼門さんが市民球場にお移りですか?


■CS開催権獲得へ!広島オーナー2位厳命(デイリー)

広島・松田元オーナー(57)が16日、クライマックス・シリーズ本拠地開催権獲得のためにシーズン2位以上を厳命した。今季がラストイヤーとなる広島市民球場の“花道”を飾るための大号令。並行して、新外国人の長距離砲獲得に向けた調査も継続中だ。チームは現在2位中日に3ゲーム差の4位。2位以上でのCS出場へ全力を注ぐ。

このコメントを見て。
空回りしそう!(><)
と思ったファンは私だけじゃないよね。

そんなに甘くない。2位でしょ? 讀賣と中日がこのままシーズンを終わるとは思えない。しかも大竹がこの調子ですよ。
サードに元西武のマクレーンをリストアップしているそうですが・・・補強するなら先発投手ではないかと。国内でトレードをしてでもね。
横山・永川と8・9回を任せることが出来る投手がいるのですから。ルイスに頼りきっていては息切れすると思いますがどうなんでしょうね。


■阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や(デイリー)

三浦は奈良県出身で、少年時代は熱狂的な虎ファン。また大阪市内の岡田監督の実家近くで過ごした時期もあり、プロ入り前から岡田監督とは旧知の間柄だ。すべては“三浦次第”ではあるが、こうした虎との縁もあるだけに「ハマの番長」が「虎の番長」に転身することも十分に考えられる。

デイリースポーツって阪神のネタだけが三流だな。
これを阪神球団が書かせている記事ならば。

「いい加減にしろ」
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
大竹
何せこのバッテリーには遊びがないから、ちょっと狂うと修正できない。

大竹はランナー出すとリズム悪かったです。見ているだけでイライラするんだから、守っている野手はもっとかと。

キャッチャーのサインの意図もよくわかっていない(と思う)のに、石原も細かい要求し過ぎ。よくわからんリードもあったし(ストレートのフォアボールの直後、初球ストレートって、僕でも打てるぞ)。で、たまたま外角低めにいい球いっても、球審にボールコールされたりして、次に投げる球は自然とそれより甘くなるか、またボール球。

あんまりコースを求めてもしょうがないんじゃあないかと思いました。テンポよく、リズムよく、ちゃっちゃっちゃっと投げれば、自ずと大胆なピッチングできてよさが活かせるんじゃないかと。
大竹、今年調子悪いですねぇ。
なんせ、千葉マリンでは、好投を見せてくれたのに、市民球場では、ダルにまで打たれて…
ムラがあるのは仕方が無いとしても、黒田の穴を埋めるエースなら、調子が悪いなりに色々工夫して、ピッチングしてほしかったです。

自ら、2-3にして、四球。
これを何度も何度もしてもらったら、ファンもイライラしますよ(^_^;

しかし、打線はホントによかったです!!
赤松が真剣にダルキラーとして活躍してくれそうで楽しみですね!!!(^w^)

しかし…

<阪神が三浦獲りへ!今オフFAの目玉や

自分も一言言わせてもらいます。

調子に乗んな
大竹はカウントを悪くしすぎですよね。
そしてこれは想像でしかないんですが、
3ボールからはストライクに置きにいっている。

でも、許せないのはリズムの悪さではないんです。
チームが勝った日に落ち込み、負けた日に(良い内容で)喜んでいるということです。
"勝つために投げている"と見えないんです。野手陣もそういった空気を感じていると思います。

求められるのは"開き直り"でしょうね。
捕手のミットめがけて、ただ腕を振って投げる、それだけのこと。
力の乗ったボールをそこそこのコースに投げ込めば、そうそう打たれはしないのですから。
大竹が投げるボール自体は素晴らしいんだけど、結果を求め過ぎているのか心に余裕が無い気がします。
カウントが悪くなるとさらに追い込まれて投げミスしてしまう。
完全に悪循環に嵌ってますね。
一度ローテーション外して走り込ませるのもいいかもしれませんね。
◇ガビーさん
結果求めすぎ。簡単ないい方だけど「野球が好き」という原点を見つめ直して欲しいです。夢を掴んだ男の贅沢な悩みです。

◇広島のカープファンさん
タンパリングが出来ないからマスコミを利用するのはどうかと思いますよね。結局黒田もそうだったのだろう・・。

◇ちょいさん
>負けた日に(良い内容で)喜んでいるということです。
そんな自分勝手な考え方をまず直さないとね。
コーチなのかな・・いい大人なんだから自覚をもって結果を出して欲しいですね。

◇コーネリアスさん
全てのプロは結果を求めるのですから、この程度でつぶれる心ならいますぐ転職するべきです。本当に野球が好きなら続けろと大竹に言いたい。自分の持ち味、そして力を最短で出し切る最大公約数をコーチ、キャッチャーと相談するべきです。すでにしていてこの結果なら救えない(><)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。