スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ファイト!ファイト!黒田!

2008年06月19日
今日、野球が見たくてたまらなくて神宮にいった人は21454人。

■東京ヤクルト5-7福岡ソフトバンク(TBSエキサイトBB)

広島が先発・前田健のプロ初勝利で、交流戦では球団初となるシーズン5割以上を確定。前田健は7回までノーヒット。8回114球を投げ2安打4奪三振4四死球の無失点。2人目・永川は1点差に迫られるも12セーブ目。打線は1回無死一・三塁から多田野の両リーグワースト今季5個目のボークで先制。5回には天谷の4号ソロで追加点を挙げた。日本ハムは3安打で、得点はスレッジの9回の9号ソロのみ。広島での連勝は3でストップし交流戦3位転落。先発・多田野は7回6安打2失点。自身が登板した試合の連勝は6で止まりプロ初黒星。

ホークスは今日勝てば交流戦の成績が首位の阪神と並ぶ。そしてスワローズは今日勝てば交流戦5割の可能性がまだある。目標にやや高低差はありますが、そんな対決。
私の仕事は1年のうち2回の山があります。この2回でほぼ1年のうちに80%ぐらいの業務が済むぐらいw
しかしその中でも野球を見に行ってしまう自分は凄い。いやキモい。

これを書いていてもまだ小2時間の仕事があるのだが、そんなのは気にしない。
なんとかなるだろう。明日地球が滅亡するかも知れないし ←なんとかなってないから。

残業が終わったのが7時。品川をスタートして神宮に着いたときに丁度福地の打席。5回裏2アウト3塁。
得点は0-3でホークスリード。ホークスのピッチャーは大隣。市民球場で黒田と投げ合って松中が逆転3ランを打ったのを思い出しました。
ここで福地がレフトへあと一伸びあったらスタンド球の2ベース。これで1-3。そして青木の2べースで2-3。
私が座ったのは3塁ベンチ側、前から3列目・・・内野観戦ジンクスが早くも発揮ww
これでヤクルトが逆転しようものならホークスファンに袋にされても仕方ない。だから今日は大人しく観戦することに。

しかし利害関係のないゲームって楽しいよね。ドキドキしないし、目の前でフライを落としてもガッカリすることもない(マテ

ゲームは7回裏にヤクルトが1点差に追いつくものの、8回に出てきた佐藤誠がいいピッチング!
9回は柳瀬で逃げ切りました。ほんと出てくる選手が活躍するする。ウエスタン首位がうなずけます。

今日の見所というか興奮どころは、ホークスの5番長谷川の7回表センターへの打球。あわや3塁打・・・が憤死しましたがこういう5番、足の速い5番も魅力的ですね。

8回の本多のライトへの打球を見たときに「ホークスはカープにはいないタイプの選手が沢山いるなぁ・・」と思いましたよ。
パウエルの事件もあってあまりホークスは好きじゃないけど「いいチーム」ですね。福岡に住んでいたらこの私でもファンになるかもね。


■黒田は右肩腱炎(報知)

 ドジャースは18日、右肩の違和感を訴えた黒田博樹投手がロサンゼルス市内で精密検査を受け、右肩腱炎(けんえん)と診断されたと発表した。診断結果次第で先発の可能性があった21日の登板は見送られ、同日にキャッチボールを再開する予定。トーレ監督は「骨や関節などに問題がなくて良かった」と話した。

残念です。
先日の完封で波に乗ると思ったら、次回登板はKO。そして右肩腱炎。ロスのファンの皆さんがそろそろ「高い買い物だった」とざわざわとしそうです。
そうそう。先日西武ドームでの試合終了後の”2次会”で東京緋鯉会さんからこんなコールが。

「ファイト!ファイト!黒田!」

カープファンはみんなあなたの活躍を願っている、そして大きくなって戻ってくることを楽しみにしていますよ。ファイト!黒田!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日は内野席だったのですね、お疲れさまでした。
私は外野でセンターよりだったので肝心なところが見れず。

今度は是非ご一緒したいっす。
◇ウニ姉さん
そうなんです。招待席をいただきました。
是非是非今度はご一緒しましょう。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。