
--年--月--日
スポンサー広告

正直誰も選ばれないで欲しい

2008年06月20日
え、石原が代表候補に残ったって?!

■東京ヤクルト5-7福岡ソフトバンク(サンスポ)

北京五輪野球の日本代表編成委員会が20日、東京都内のホテルで開かれ、日本ハムのダルビッシュ有投手、巨人の上原浩治投手、ヤクルトの宮本慎也内野手ら最終候補選手39人を決め、発表した。代表24選手は7月中旬に発表される。

選ばれた39人を見ましたが。

投手
上原 浩治 巨人 右右
川上 憲伸 中日 右右
岩瀬 仁紀 中日 左左
吉見 一起 中日 右右
岩田   稔 阪神 左左
藤川 球児 阪神 右左
久保田智之 阪神 右右
ダルビッシュ有 日本ハム 右右
成瀬 善久 ロッテ 左左
渡辺 俊介 ロッテ 右右
和田   毅 ソフトバンク 左左
久米 勇紀 ソフトバンク 右右
杉内 俊哉 ソフトバンク 左左
田中 将大 楽天 右右
岩隈 久志 楽天 右右
涌井 秀章 西武 右右

捕手
阿部慎之助 巨人 右左
矢野 輝弘 阪神 右右
相川 亮二 横浜 右右
石原 慶幸 広島 右右
里崎 智也 ロッテ 右右
細川   亨 西武 右右

内野手
小笠原道大 巨人 右左
荒木 雅博 中日 右右
井端 弘和 中日 右右
新井 貴浩 阪神 右右
村田 修一 横浜 右右
宮本 慎也 ヤクルト 右右
西岡   剛 ロッテ 右両
川崎 宗則 ソフトバンク 右左
中島 裕之 西武 右右
片岡 易之 西武 右右

外野手
高橋 由伸 巨人 右左
和田 一浩 中日 右右
赤星 憲広 阪神 右左
青木 宣親 ヤクルト 右左
稲葉 篤紀 日本ハム 左左
大村 三郎 ロッテ 右右
佐藤 隆彦 西武 右右


うーん、上原に阿部に由伸ねぇ。ほとんどシーズン中の活躍も無い選手は「国際大会の経験」が選考理由でしょうかね。
なんかサッカー日本代表と比べるとしっくり来ないし「どんな野球をするの?」とイメージが湧きません。

> 大村 三郎 ロッテ 右右
> 佐藤 隆彦 西武 右右

一瞬誰かわかりませんが(笑)
サブローですか。彼も経験でしょうね。井端は辞退というニュースもありましたがどうなんでしょうか。代わりは?はっ!

正直星野監督にはカープの選手は誰も預けたくないです。


■岩隈「月間MVP欲しいです」(報知)

・4月、5月とも4勝1敗の好成績を挙げたエースだが、それぞれダルビッシュ(日本ハム=4勝0敗)と杉内(ソフトバンク=5勝0敗)に受賞を阻まれた。6月はこれまで2戦とも完投で2勝、防御率1・00と完ぺきな内容。「今月は(登板機会が)あと2回ですか。欲しいですね、月間MVP」と、先発が予想される22日の広島戦と29日のソフトバンク戦でさらに白星を積み重ね、近鉄時代の04年5月以来、通算4度目の勲章を狙っている。

どうやら最多勝同士の戦いにはならないようですね。
そうすると楽天の明日の先発は誰だ?? 永井でしょうかね?
カープはルイスで間違いないでしょう。明日勝てば交流戦6勝で24試合制では過去最多となるそうです。リアルタイムでは残念ながら見れませんが、「とにかく怪我がないように」 w


■小窪グッズも好調 売り出し中の新人に注文殺到(スポニチ)

小窪グッズの売れ行きが好調だ。スタメン出場を続け、打率・313と好調をキープ。売り出し中の新人への注文は殺到し、試合日に売り出されるサインボールやレプリカユニホームは必ず売り切れる。今後はブラウン監督や前田智ら、6人しか売り出されていないイラスト入りタオルマフラーの販売も検討される。商品販売部関係者は「予想より売れています。成績を残しているのはもちろん、親しみやすい雰囲気が受けているのでは」と話していた。

イラスト入りタオルマフラー?!オレも買うから!!
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
小窪ちん
小窪ちんねえ。

顔で絶対得してますよ。あの顔で。

緊張する場面であの顔見ると安心できるんです。

人生色々あるけどがんばれば好い事あるって気持ちになれるんです。
◇イズタマアルさん
何かを感じるのですよね。
彼の右打ちですが。いままで他球団の選手を見ていて「あんな選手が欲しいよ」と言っていたタイプなんですよね。

小関順二に何も抜き出たものがないと書かれたときに彼の活躍は約束されましたけどねw

管理者のみに表示
