スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アメリカでも注目を集めているからね

2008年06月26日
こういう記事が前日に出るとロクなことが起きそうで・・

■ブラウン監督が上原攻略に自信(ニッカン)

広島ブラウン監督が巨人上原攻略に自信をみせた。27日から3位巨人と3連戦。巨人が上原を中継ぎ待機させることについて「上原は力も実績もある投手。アメリカでも注目を集めているからね。ただ、彼とは多く対戦している。どういう投手かも分かっているよ。先発だとか中継ぎだとかは気にしていないよ」とニヤリ。広島は現在、巨人と1・5差の4位。3連勝で3位浮上を狙いたいところだ。

さて交流戦を終了して明日からセ・リーグでの対戦。ホームから始まりますが、やや戦力が戻りつつある讀賣との対戦。
上原に注目が集まっていますが二岡も気になっていました。今日のニュースによるとこの広島戦では復帰しないようです。
あー、よかった。市民球場といえばヨシノブと阿部と二岡がパカパカ打っているイメージがありますから。

さて明日からの3連戦の先発。どうするんかね、カープは。

27日(金) ルイス
28日(土) 大竹
29日(日) 前田健

中4日でルイスは本来ならなんとも思いませんが前回KOされているだけに「先に大竹か?」と思いました。しかし土日がデイゲームなのですんなり金曜日のナイターはルイスかな。

建が戻ってきそうですが・・・いまこの3人しか先発として名前が出ません。讀賣戦のあとの1日からの横浜戦はどうするのでしょうか。

1日 建
2日 ルイス
3日 ・・・・・

コズが2軍でいいピッチングをしましたがもう少しテストが必要でしょうし。宮崎?長谷川?篠田?大島?ペローン?

じゃんけんか?w

長谷川か大島ってとこでしょうかね。


■巨人に朗報!ラミ来季から日本人扱い(スポニチ)

巨人のアレックス・ラミレス外野手(33)が来季から“日本人”になる。25日に都内で行われた日本プロ野球組織(NPB)と労組・日本プロ野球選手会(宮本慎也会長=ヤクルト)との話し合いでフリーエージェント(FA)権取得年数が国内移籍については8年に短縮されることが決まった。ラミレスは今オフにもFA権を取得、同時に来季から外国人枠に縛られない日本人選手扱いとなる。ジャイアンツ球場で1軍の全体練習に参加したラミレスは生涯巨人を誓った。

”生涯”なんて言っても裏切る人はいますから(実体験済み)
また枠が広がるのですか。強奪タイム!
誰を取るのでしょうかね(←メジャーからという発想が私にはないw)?
グラマンとか?ブラゼルとか? サードが空いているからリックとか? 調子が悪いけどグリンあたりも狙われそう。

                                      ルイスは再来年(TT)


■新FA合意 宮本会長「7年という数字評価」(スポニチ)

FA制度は2007年ドラフト以降の入団選手は国内移籍に限り、現行9年のFA権取得期間を高校生は8年、大学・社会人は7年に。06年ドラフト以前に入団した選手は海外FA権期間9年、国内8年となり、補償金も大幅に減額された。

うちには不利なルールでして。
お金持ち球団が喜ぶ制度でありまして。
ここにも格差社会があるわけでして。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
こういう時にサウスポーなり、右サイドなりの先発がいてくれれば、そしてさらに情報戦が得意なベンチであれば、なんでも真正面から受け止めるアホな原の裏をかけて、3タテも夢でなくなるのに。あの浩二もこういう短いスパンの用兵だけはうまかった。10試合もするとボ~としてよくわからない起用になってしまうんだけど。

青木高の不調と、小山田がいないのが痛いっす。変化球勝負の軟投派の先発が1枚欲しい!!
◇ガビーさん
そうですね。かく乱は出来ませんね。

ちなみスポニチの予想は「マエケン」 w

右投手だけでかく乱していますw
今帰宅してマエケンだったのを知りました。面食らったろう、原さんよw。

マーティーがやったんだとしたらこれは進化。進言したコーチがいたのなら表彰もんです!(モシカシテ、ダレカ、コノブログヨンダ?w)

ちなみに明日明後日は、大竹→ルイスの方がいい。ルイスの投げた翌日大竹となると、球威もコントロールも一枚落ちるピッチャーとなるわけで、ルイスで眼が慣れた相手に攻略される可能性高いです。ま、キャッチャー変えればいいんだけどw。
今日先発がマエケンだったのは、予想外でしたね!!
しかも、グライシンガーとの投げあいで、7回1失点と、見事に勝ってくれましたね!!!(^^)
多分明日は、大竹で来ると思いますし、若手が見せてくれたので、是非頑張ってもらいたいですね!!(><;)


あと…

新FA合意 宮本会長「7年という数字評価」

の記事ですが。


もう、こんな合意を出したら、まず選手がチームに対する愛情が無くなるだろうし、強いチームが弱いチームの選手を、取るだけで、ただの弱いものいじめや無いですか。

今までfaで、中日巨人阪神に、移籍したってのは良く聞きますが、カープヤクルトベイスターズにfaで来る人なんて、殆どいないやないですか。
カープなんか、某a氏や、某k氏を、阪神に取られたし…

正直、相手チームのエースや4番を、取って行って、優勝が決まる、プロ野球なんてつまらんですよ。

ながったらしくなってすみませんm(__)m
◇ガビーさん
ルイスを1日でも多く休ませることも出来ました。
マエケン先発はギャンブルかな?と思ったのですが本人のコメントからは自信が伺えました。当然の登板だったのかもね。
どうやら今日はルイスっぽいですね。私も大竹に投げて欲しかったです。

◇広島のカープファンさん
おっしゃるとおりです!
つまんないところでメジャー思考になっているのがなんともね。ドラフトで逆指名できない分を考慮したのでしょうけど、7年なんて大卒でレギュラーはったら丁度油の乗ったいいときに退団でしょ?せめて別リーグのみ認めるとして欲しいですわ。
今日の味方は明日は敵。カープの代名詞になりそうだ・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。