スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アレックスのおかげで負けなかった

2008年06月28日
松山と丸が上にくるの??

■広島3-3讀賣(TBSエキサイトBB)

7回表2死一塁、阿部の場面で雨が強くなり16時28分降雨コールドで3-3の引き分け。巨人は今季2度目、広島は3度目の引き分けで、3位巨人と4位広島のゲーム差0.5は変わらず。巨人は3回小笠原の12号2ランで先制。同点の5回に鈴木尚のタイムリーで勝ち越すも、広島は3回裏にアレックス、栗原の連続タイムリーで同点とし、5回裏にもアレックスの左中間2Bで同点とする。巨人先発内海、広島先発ルイス共に5回3失点。内海は、3年連続3度目の100奪三振到達。ラミレスが7回の第4打席で、24打席ぶりの安打を放つ。

今日はTVで観戦しました。
引き分けたものの「よく追いついた」・・・がゲーム感想です。
加えてカープは確実に強くなっていると思います。内海の前で簡単に凡退することなくリードされたらすぐ返す。坂本のエラーに助けてもらいましたが、チームが調子いいときはこんなチャンスも転がってきます。

ルイスはコンディションに左右はされやすいのかな。もちろん疲れがあってのことでしょうけど。加えて慣れていない日本の梅雨。
前回は暑いデイゲーム、今回は蒸しっとして雨の中での登板。
ここでバランスを崩さなければいいのですが。

ガッツには特大ホームランを打たれました。そして東出のファインプレイのあとに鈴木にタイムリーを打たれました。
石原よ。左右の球は散らしてもストレートは明らかに高めに来ていたのに、詰めがそれ?防げる3点だったと思います。

ラミレスが不調ですからマークするのはガッツとウナギイヌだけ。結局終わってみたらこの二人がマルチ。
明日の試合が怖いですが・・・大竹だろうし・・・でも天気が・・・今日以上に雨予報。どうなんでしょうね?→天気予報
これを流して秋に残すと”プレイオフ争い試合”になりそうな予感がします。


■アレックスのおかげで負けなかった(スポニチ)

広島はアレックスが2安打2打点と奮起した。3回1死一、二塁で左前適時打し、5回1死一塁では左中間へ同点の二塁打。「得点圏だったら、とにかく走者をかえそうという意識を持っているから。打てたのは大きいね」と喜んだ。
複数安打は3試合連続で、打率は3割1分2厘まで上昇。派手さはないが、開幕から中軸打者として安定した働きを続けている。

昨年途中加入してからですが。アレックスはチームに大きな影響を与えていると思います。ボールをしっかり見極めて打つ。ときには粘って相手投手に負担をかける。
相手投手は浅いカウントで勝負をする可能性が高い。初球から打つこともある・・・まさに今日のタイムリーですね。

アレックスはタイムリーの後に守備につくと必ずコールに対して「帽子をとって深く礼をします」
関東の私達仲間の一部で彼が礼をしたときに「礼を返す」というのをやっています。ちょっと流行らせてみませんか?同じく関東でハムの稲葉でハムファンがやっています。”稲葉礼”とも呼ばれているそうですが。

ファン:「アレックス!アレックス!アレックス!」
アレ:帽子を取って深く礼
ファン:こちらも礼

こんな感じで(笑)  数多くのファンでやるとなかなか面白いですよ。


■ヤクルトが薬物違反のリオスを解雇(ニッカン)

日本プロ野球組織(NPB)の根来泰周コミッショナー代行は28日、ヤクルトのダニエル・リオス投手(35)がドーピング検査で陽性反応を示したため、同日から1年間の出場停止処分を科したと発表した。この処分結果を受け、ヤクルトも28日付での契約解除を決めて発表した。

まぁほとんど最近は戦力になってはいませんでしたが、高い費用をかけて獲得した選手がこれというのは。
契約前のチェックも当然しているのでしょうけどこれからもこういった選手は出てくるのでしょうか?
何が心配ってさ。

国内で活躍した”技術的に心配の選手”を強奪する上に、また

大きな理由が出来きましたよ。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
返礼
やりましょう、やりましょう!!

あのお辞儀、赤松もやってますよね。
楽しみは倍です♪
◇motoZさん
赤松は走りながら帽子を取るのでこの対応をどうすべきか(笑)

管理者のみに表示
