スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

風船を膨らますのは2アウトになってからにしませんか?

2008年06月29日
今日は朝から上野で「コロー展」を見て、所沢でライオンズ・クラッシックを見てきました。俺、元気w

■埼玉西武9-5千葉ロッテ(TBSエキサイトBB)

西武が西武ドームでの連敗を3で止め、7カードぶりの勝ち越しを決めた。西武は1回に中島のタイムリーで先制。2回には03年9/15以来となる後藤の2ランHRで加点。5回には中村の3ランHR、後藤の二者連続、また自身初の1試合2HRなどで6点を奪い試合を決めた。先発西口は5回被安打4、奪三振6の3失点で自身4連勝、西武ドームでは昨年から4連勝。ロッテは先発小林宏が4回1/3を被安打11、自身ワーストの9失点で8敗目。里崎が自身初となる3試合連続HRを放つも、打線がつながらず借金11。

いやー、何が面白いって「江藤は何を着ても似合わない」w
今日は試合時間が「極端に短い」か「極端に長い」かと予想しましたが、ほぼ後者。もうね、マウンドで投げるまでの間が長すぎ。
加えてコバヒロ打たれすぎ。タイムリーもホームランもみんな初球でしょ?いい加減ベンチで指示が出ているって気づきなさいよ里崎。それじゃぁ日本代表は任せることは出来ないぞ。
まぁコバヒロの失投という線は濃いけどね。
今日のハイアイトはゴトタケの2打席連続ホームランだな。ヒーローインタビューは「母ちゃんやったぞ!」
先月お母さんが他界されていたんですね。そして昨日お子様が誕生。ヒーローは色んな思いをもって打席に立ったのでしょう。
おめでとう!ゴトタケ。もう「2軍で4番定着」はサヨナラしなさいよ。スカスタで見れないのは寂しいけどね。

rotte_0629
ロッテの応援は今日も熱かった。特に写真の「このへん」。
妙に顔が密着して肌色が強調されて見えたが。

seibu_0629
西武のラッキー7の風船の様子。シャッターチャンスをちょい間違えましたが、キレイでした。
ここでお小言ひひとつ。

風船を膨らますのは2アウトになってからにしませんか?

内野だったのですが前の席の女の子が7回表が始まったと同時に膨らましました。
まぁそれは仕方がないか。肺活量も限界はあるだろうから。パパと楽しんでいるのでしょうから。
と、やや甘めに見ていたのですが・・・膨らませたら目の前にあげたまま。つまり私にはバッテリーとバッターが全く見えない。

しばらくは我慢していたのですが。「すみません、ちょっと風船で見えませんが」と小さい声でパパのほうに頼むと。何も謝ることなく子供に下げることを指示しましたよ。呆れた。

すみませんでしたを子供に言わせることが出来ないから最初から後ろの客に配慮が出来ないんだよバカ親。

試合は8回表でもう決着模様。電車混むのも嫌なので早めに球場を後にしました。
もう電車内で私は爆睡。終点池袋で起きて湘南新宿ラインのホームへ。そして「広島」の経過を確認。起きたときに一度確認したときは「1アウト1塁でマウンドはナガカー」

そしてR25で目を疑いましたよ。         5点?


■広島1-6讀賣(TBSエキサイトBB)

巨人が広島市民球場での連敗を3で止め貯金1。9回6人目永川から高橋由のタイムリーで勝ち越し、ラミレスの来日以来8年連続となる20号満塁HRで加点、満塁HRは06年4/12横浜戦以来自身8本目、横浜ローズ・中日ウッズに並び歴代外国人トップタイ、通算打点812とし横浜ローズを抜きセリーグの外国人最多打点を記録。5/20ロッテ戦以来登板の先発高橋尚は5回2/3を3安打1失点。4人目豊田が3勝目。9回に5人目上原が4/26阪神戦以来の登板、11球3者凡退に抑える。広島は昨年5/27以来の5割ならず。


何も気にすることはありませんよ。

昨日ヤクルトの勝ち頭が負けて、今日ヤクルトの4番がその敵を討ったというだけのお話です。

ドンマイ、永川。

大収穫は建が復活!これでローテーションはルイス、建、マエケン。と3人が当面軸になるでしょう。
あとは大竹だ。またこの話かw
長くなりそうだから止めておくが、これで大竹次第で3位は見える・・・・かも!?ね。



スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(4)
Comment
練習の選手にボールをねだってもらった挙げ句、「ありがとう」を言えないガキがいたのも西武ドームでした。

「西武ドーム」というのはたまたまでしょうが、子供をしつけられない親は増えてますよねぇ・・・。
◇motoZさん
親ですね、親。
以前嶋が投げたボールを私が捕ったのですが「頂戴頂戴」とせがむ子供たち。どの子供にしようかと思ったのですがなかなかボールが捕れそうもない遠慮がちでちょっと離れていた子供にあげました。

もちろん大喜びで親元にいきますよね。
普通はですよ、「どの人にもらったのちゃんとお礼を言った?」と確認しますよね。そして子供と一緒に私のところに来て「ありがとうございます」と言いますよね。何もなし。

別にお礼を求めているわけではありませんが、親の背中を見て子供は育つんですよ、お父さんと一言いいたかったです。

最近の大人がダメですね。あれじゃ子供は人と人との”信頼”を学習しませんね。

管理者のみに表示
Trackback
中止だと思って全く見てませんでした!!w まさか試合ができるなんて…。 この地方は雨がすごいですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなに降ったのはひさしぶりです。 広島1-6巨人 永川劇場開幕(\'A`) …まあでも今まですごく良かったし、こん
中止だと思って全く見てませんでした!!w まさか試合ができるなんて…。 この地方は雨がすごいですよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル こんなに降ったのはひさしぶりです。 広島1-6巨人 永川劇場開幕(\'A`) …まあでも今まですごく良かったし、こん
広島1-6巨人 永川、今季初の救援失敗 今日は9回表に5点取られて負けてしまいました。まぁ永川も良い時もあれば悪い時もあるので仕方ないでしょう。むしろあそこで満塁ホームランを打たれてサッパリしましたよ。ここから気持ちを切り替えて次にいきましょう。 ...
 今日は試合無いものと思ーとったんじゃが・・・天気予報、大ハズレじゃんか。
