スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

追いつけなかったけど

2008年07月02日
5割失敗。でも私はこれでイイと思います(?)

■横浜4-3広島(TBSエキサイトBB)

横浜が地方球場での連敗を3でストップ。横浜は1回2死後、ビグビーのタイムリーで1点を先制。続く金城が6号3ランを放ちこの回4得点。先発桑原謙が3回0/3を被安打7、3失点で降板も、1回の4点を6人の投手リレーで守り切った。3人目真田が、06年7/27以来の移籍後初白星。8回から登板の寺原が、自身初の2ケタセーブとなる10S目を挙げた。広島は先発長谷川が自身最短の1回4失点、27球で降板。打線は代打緒方のタイムリーなどで1点差まで追い上げるが及ばず、昨年5/27以来の勝率5割はならなかった。

会社帰りの電車の中で「R25チェック」。

「初回4失点」
「ピッチャー長谷川」


ジメっとしたこの季節。季語になりそうだ。

うちはどんだけ立ち上がりの悪い先発を抱えているのでしょうね。

これ昨日までのデータですが。

C 46 21 30 28 29 33 30 35 16
D 29 23 26 31 29 58 25 22 11

防御率リーグ1位の中日と比べると歴然の差。これ初回から9回までの失点です。
つまりカープは初回から9回の間で初回が一番失点が多いことになります。中日の突出した6回も気になりますが(笑)

今日の試合のように4回5回からエンジンがかかる・・データが証明していますね。

私は今日の試合はこれでよかったと思います。
もちろんこんなことを書けば今日見に行って人には失礼と承知です。
なかなか序盤に失点したら→なかなか追いつけない。5割に手が届きそうで届かないチーム状態を今日1試合で表現しましたね。
昨日のようにうまい話はなかなかありません。やはり立ち上がりをキッチリと先発が抑えて味方の先制点を待つ。
このカタチが出来ないと大きな連勝は出来ません。今日たとえ逆転勝ちをしてもまた同じ過ちは犯します。いいんです。今日はこれで。
やや昨年から苦手としている横浜戦。そう簡単に連勝できないほうがいい。いまは目の前の小さいな波に乗って喜んでいる場合じゃありません。

明日から今日の試合を反省材料にする。このほうが5割に乗ったときからの戦いに違いが出ます。連勝します。してくれると信じています。


■伝説の選手が甲子園に 90回選手権の記念イベント(デイリー)

「甲子園レジェンズ」と題するイベントは開会式前の午前8時10分から実施し、「怪童」と呼ばれた中西太氏や、1969年の第51回大会決勝で延長18回引き分け再試合を演じた太田幸司氏、「ドカベン」の愛称で親しまれた香川伸行氏らが参加する予定。大型ビジョンに数々の名勝負を映し出し、「伝説の選手」たちは母校のユニホーム姿で登場する。

あまり甲子園の話はここには書きませんが。実はカラダがまだ成熟していないので見ていて「なんか切ない」んですよね。それと大人が子供を使って・・・みたいな(まぁ省略しておきます)。
この記事ですがいい企画だなぁと思います。高校野球も”クラッシック”。試合を思い出すだけではなく、その頃の青春時代も甦りますね。
あまり甲子園大会の記憶はないのですが、”箕島vs星陵”は見ていましたよ。あと習志野だったかな・・0-6で負けていて8回裏に7点入れて勝った試合があったような。
それと工藤ですね。すごいカーブだった。ストレートはプロに入ってから速くなりましたね。


↓昨日「たまには」と書きましたが初めてでした(笑)おかげさまで4位!
(ビックリしました)ありがとうございます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
>私は今日の試合はこれでよかったと思います。

uu。 tomy-leeさん、なんだか今日は渋いスね。

それにしても、中継ぎ陣は良く踏ん張って、試合をこれ以上壊さないよう、お金を払って見に来てくれたファンに少しでも満足してもらえるよう投げたと思います。 感謝。

今の強い気持ちがあれば、上位狙いも大丈夫ですよ!
◇イズタマアルさん
いままで長谷川はこういった試合を逆転してもらったり、大量点に助けてもらっていたので。本人には黒★つけて猛省していただきましょ。

>上位狙いも大丈夫ですよ!
まだまだ優勝もできると思っています。
あああああ

当ブログが1位になっちゃっている(><)。。。初めてです。

ありがたやありがたや。

管理者のみに表示
