スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

いい先発ピッチャーを3人揃えたい

2008年07月03日
讀賣さんが離れていく・・・。ヤクルトの自力Vが無くなりました。

■ブラウン監督、怒りの矛先は長谷川へ(サンスポ)

試合後の記者会見で、広島・ブラウン監督は皮肉たっぷりに切り出した。「きょうは負けたけど、全員でいい野球をした。ただ1人を除いてね」。怒りの矛先は長谷川だ。前回も3回3失点で、この日は一回に二死から簡単に4失点。立ち上がりが悪く、試合中に修正できない13年目の右腕を「まったく経験が生かされていない」と切り捨てた。さらに「彼を信頼したいが、難しい。ゲームを任せることをいまは考えられない」とイラ立ちは収まらなかった。

5割復帰をかけた試合で「初回4失点」では長谷川も言い訳はないだろう。
マーティーが怒るのも無理は無い。それにしても珍しい怒り方のような・・・原っぽいよね。先日の野間口に対してもこんなような。

一部報道で「長谷川を中継ぎに降格」といったものがありましたが。冗談じゃない。中継ぎがいまのカープを支えているんですから。
ルイスしかまともに勝てないチーム状況で「長谷川はイマイチだけど仕方なく使っている」と思っていましたが。
じゃぁ誰を先発に?大島?他に浮かばない。

長谷川は敗戦処理、ロングリリーフ要員だね。先日の所沢でスクランブル発進であんなにいい内容。

?  単に初回のマウンドは緊張するんじゃねーか?あいつw   大竹も。


■今季初4連敗…落合監督「立て直さないと」(スポニチ)

打てない、守れない。阪神との力の差をまざまざと見せつけられた3連戦。「かつんとやられた方が目が覚めるだろ」。中日・落合監督の言葉も、もうむなしかった。今季初の4連敗で、阪神とのゲーム差は今季最大の9・5まで広がった。「まず自分たちのことをしっかり立て直さないと。みんな(報道陣)からメッセージとして書いてくれ」と指揮官は選手の奮起に期待するしかなかった。

んー、9.5ゲーム差ですか・・。
ドラがメッキリ調子を落としてしまいましたね。交流戦からでしょうかね・・・井端の離脱のときに「まあ1番と4番がいればマシ」な発言はやや落合苦しいと思いました。
不思議なチームでして。日本代表にも借り出されるぐらい優秀なスコアラーを持ちながらデータは生かしきれずに交流戦はいまだ苦手な範疇。
昨年は日本一にはなったものの基本短期決戦は弱目。なんだろうね?ここ克服できないと毎年同じような気がしますが(昨年は優勝したけどね。あれ?讀賣かw)

ここまで引き離されると阪神ファンはXデーが気になるところ。どうぞどうぞ。
9月頭の市民球場あたりが危ない?レッドストームデイ危うし?!
なんでしたら20ゲーム差で優勝していただいて、プレイオフで3位チームにヨロシクされちゃうのも楽しいかも ← マゾっ毛


プレイオフの頃に大竹と長谷川が今年のピークに達したら      (遅いよそれじゃ4位だろ

いい先発ピッチャー3人揃えば勝てる!                        

しかしその前に3位だぞ。 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ




黒田ガンバレ!
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
>単に初回に緊張するだけでは
長谷川が中継ぎになった2年前からその香りはしてましたけどね。
個人的には91年日本シリーズで川端が先発して、川口らを中継ぎで投入した方式と似たように、梅津あたりを先発で1回だけ投げさせて、2回や3回あたりから大竹・長谷川を先発させればいいんじゃないか?なんて奇策を考えてるのですが。
…単なる妄想の域ですけどね。 試合がないとこんなこと考えて暇潰してます。
◇ながやん! レス早っ!

いいですねー、初回限定投手。
そんな妄想が楽しいじゃないですか。私もそんなこんなを考えながらブログをいつも書いています。
讀賣がだんだん近づいてくる・・・
去年優勝は讀賣ですぜ~、笑
◇ウニ姉さん

「国民の半分以上は昨年の優勝は中日だと思っている」

間違いありませんw
1軍の空気を吸わせてあげたいだけのピッチャー(本当に誰でもいい)なら誰でもいいかと。
12球投げさせればいいんですよ・

西武ドームの初回ノーアウト満塁からのピッチングには風格さえあったような(笑)
◇motoZさん

スーパーMなのかもな、はせがわ・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。