スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今季8度目の5割挑戦も実らず

2008年07月05日
野球の女神さんはきっと3位への試練を与えている。

■広島5-5東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島は今季3度目、ヤクルトは06年10/13横浜戦以来の引き分け。広島は1回嶋、梵のタイムリーなどで3点を先制。2回アレックスの8号ソロ、3回前田健のプロ初打点の犠飛で加点。先発前田健は5回を7安打5失点、岸本・横山・シュルツ・永川・梅津・上野の継投で無失点、昨年5月以来の5割に今季8度目の挑戦もならず。ヤクルトは2回福川のタイムリーで1点、4点を追う5回前田健の悪送球、青木の併殺崩れ間、畠山の2点タイムリーで同点。先発館山は4回を9安打5失点、松井・松岡・押本・五十嵐・林昌勇・萩原で無失点。

ヤクルトの不気味なデータがあったけど仲良く引き分け。
今日は初回は無失点に抑えて3点を先制。
「こりゃ今日で5割間違いない!」と多くのカープファンが待ち望んでいたはず。が、5回にマエケンが崩れる。アンラッキーな面もあったけどその後は点が入らず勝ちに結び付けない・・・

今日は。中継ぎ品評会。

5割はならなかったけど、打線は好調な状態を保っています。これ貧打が続くとカープは急降下をしっかりと見せてくれるので・・。
これでシュンスケに完封をくらった以来14試合完封負けはありません。4月5月となかなか点が入らなかった時期と比べると打線の力の差は歴然としています。成長しています。
あとは決定打。7回のチャンスにしっかり点を入れたら「あとは自慢の投手リレー」で勝つ可能性が出かなり高かった・・

先発の整備、そして打線のここ一番の決定打。

正直足りない。まだ5割には早い。まだチャレンジしろと野球の女神が語っているのでしょう。

乗り切って貯金がしっか出来ているときにはこの課題がクリアしていると思います。まだまだチャレンジ5割!


■ルイスが休養で出場選手登録抹消記事を印刷する(TBSエキサイトBB)

広島コルビー・ルイス投手(28)が5日、出場選手登録を抹消された。全身に疲労がたまっており、大事をとった。ルイスはここまでリーグトップの11勝を挙げ、登板回数も125回1/3でリーグトップ。ルイスはこの日、対ヤクルト戦の試合前練習が終わってから球場に訪れた。「疲労がたまっている。ここで無理をして故障してシーズンを棒にふることは避けたい。少し休んでベストな状態で戻ってきたい」と話した。1軍には帯同する予定で、最短10日での再登録を目指す。

びっくりしました、このニュース。
ただこの理由を見て納得ですね。最短10日ですか。
同時にコズの先発テストも兼ねているのでしょうね。もしかしたら新戦力の補強・・・。
15日から関東6連戦があります。ルイスはこの関東遠征で戻ってくる計算になりますね。カープにとって正念場。
この関東までの試合をどう運ぶか。軸となる投手がいないだけに各選手がもっと自覚をもって戦いに挑まないと大連敗も待っています。

6日(日) 高橋建
8日(火) 大竹
9日(水) ?
10日(木) 前田健
11日(金) ?
12日(土) 高橋建  日曜日か?
13日(日) ?

3つも先発が埋まらない。orz

どこかでコズか。9日かな。あと阪神戦をどうするのよ。

長谷川がどこかで投げるか長谷川と入れ替えで誰かを上にあげるか。でもね、コズしか可能性ないんですよね。
困ったときの広池か?


・・・。そうだ!谷間投手”ドシャ降り君”を忘れていました。お天気チェック!

6日(日) 広島は曇り
8日(火) 広島は晴時々曇
9日(水) 広島は曇時々晴
10日(木) 広島は曇時々晴
11日(金) 甲子園は晴時々曇
12日(土) 甲子園は曇時々晴
13日(日) わかんないけどきっと晴れる


ドシャ降りくん、かもん・・。


今日は鎌ヶ谷に行って来ました。磯部がいました。吉岡はいました。一場がいました。坪井がいました。
中田は怪我でお休みでした。

しかしカープファンはどこでも出没しますね(笑)
知り合いに沢山会いましたよ。

kamagaya_01   213敗って ?

kamagaya_02 こんなお祭りがあるらしく

kamagaya_03
中田が試合前に宣伝に借り出されていました。

全く似合いませんw    カビーはわかいいわ。カープにもこんなかわぃぃキャラを加えて欲しいな。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
5割の壁を越える為の試練は、後どれ位あるのでしょうかね?ただ最近の戦いを観てると そろそろ越えてくれるのでは、ないかと 期待しておりますが・・・ しかしながら ルイスの登録抹消でコズが1軍で先発するかもしれまが 仮にコズの先発が成功した場合、ルイスを上げる時に誰を下に降ろすのでしょうか?まあそんな悩みが発生するぐらいコズには、いい活躍していただきたいですな~(まあ仮の話ですがね・・・)
どしゃ降りさん、ですが(笑)
雨、降らせましょうか?
◇Be(夫)さん
こんにちは!
今日にもあっさり5割にはなりそうですが、しばらくは行ったり来たりになると思います。ただオールスターまで(前半)は借金5以内だったら私は満足ですから気分的には「出来すぎです」(笑)
コズは内容によってはクビになっちゃうからも知れませんから実は背水の陣。私はやってくれると思いますよ。ストレートでグイグイ押す投手ですから先発向きだと思います。

◇ウニ姉さん
来たあああ!リアルドシャ降りさん(笑)
よろしくお願いします。6試合ほどw
 何人かチャンスによわい打線どうにかしてくれという意見がありますが、どうにかしなければ行けないのは、ただ1人、栗原でしょう。今周りに打つ人がいないとか、なんとかというでしょうが、日ハムや中日の立場がないです。彼らはかなり低い打率でも、きっちりと4番が仕事をしています。
 そんなふうに考えてみれば、いかに4番がチャンスで働くかで今後は決まってくる気がするのですが、この2戦を見ても栗原のヒット数が少なすぎます。2戦で2本というのは少ないし、しかもチャンスで大きいのを狙うあまり凡打するのが目立ち過ぎます。きちんと仕事する4番だったらこんな事はないはずで、もう少し4番の極意を小早川さんなり内田さんから聞くべきだと思うのですが、どうなんでしょう。意見が結構出るかもしれません。いろいろ見てみたいと思います。
◇Mr.S.Cさん
そうですね。栗原本人も先日の山形でのヒーローインタビューで発言していましたね。
ただ新井が急に抜けた中での4番指名。プロとして結果は出さなければいけないのは承知ですが、まだ4番1年生には荷が重いのかなと思っています。私は5番6番と栗原に続く打者の見直しのほうが急務かと思います。
スイングそのものは鈍って見えないから栗原はもっと相手投手の研究をしっかりする必要があるかも知れませんね。

管理者のみに表示
Trackback
広島5-5ヤクルト 【広島】8度目挑戦もまた勝率5割お預け いやぁ~5割ってのは本当に難しいですね。8度目のチャレンジもお預けだったようです。ただこの時期に5割が現実的なのと、3位(Aクラス)も可能性ありってところが嬉しいですね。もう少し粘りを保ち、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。