スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上位2チームを叩かないとAクラスはありません

2008年07月06日
あのー。なんで阪神勝っちゃっているんですか??あのまま横浜が勝つと・・・

■広島3-5東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが連敗を3で止めた。ヤクルトは1点を先制された直後の4回川島慶の犠飛で同点。6回には青木の11号ソロで勝ち越し。再び同点とされた直後の8回には福地の2点タイムリー3B、宮本のタイムリーで勝ち越した。ヤクルトは2人目松岡が4勝目。4人目林が20セーブ目を挙げた。なお、ヤクルトの20セーブ以上は05年石井弘以来。広島は3点を追う8回アレックスのタイムリーで1点を返すが反撃もそこまで。広島投手陣は9安打8四球の乱調で、8回に勝ち越し点を許した4人目シュルツが来日初黒星を喫した。

なんで負けちゃっているんですかカープさん。
このカードはなんとしても2勝1負で乗り切って欲しかった。下位球団との戦いに加えてカープのチーム事情も重なった・・・ルイスの離脱。
火曜日から中日、そして甲子園で阪神。今年苦手にしている2球団との戦いの前は勝ち越しておきたかった・・・。

試合運びも先制しておきながら逆転負け。東出のタイムリーで追いついたものの勝ち越すことができない。
いま再生をして得点失点シーンを見ましたが、防いで勝ちゲームにもっていくことは出来ましたね。昨日の引き分けも合わせて3連勝の可能性もあったかと思うと悔しい。
阪神があんな劇的な3連勝を手に入れているだけに。悔しいです。

1 阪神
2 中日 11.5
3 巨人 0.5
4 広島 2.5
5 ヤクルト 1.5
6 横浜 12.0

数字はゲーム差ですがこうやってみると一気に2位まで浮上するチャンスがあったんですよね。
先発投手ローテが厳しい6試合になりますがなんとしても3勝3敗で乗り切ってほしい。
少し弱気な発言ですがいま最もやってはいけないのは「大連敗」。これだけを避けて関東6連戦を迎えて欲しいです。

火曜日からの6試合は「今年のカープ」の力を試されるのでは。この苦しいときでも上位2チームを叩かないとAクラスはありません。
理想は4勝2敗で5割で関東遠征! にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ん~・・・
負けましたが、実際勝てた試合だと思ったんですけどねぇ。
負ける内容があんまり良くない!!(><;
七回同点に追いついたあと、シュルツがフォアボールで出したランナーを、返されて3点勝ち越しされて…
やっぱり同点に追いついて「これからっ」って時に、四球からの失点は、チームの士気に関わると思います( ̄△ ̄)
ヤクルトとの連戦勝ち越してほしかったんですけどねぇ…_| ̄|○
これから上位チームとの、試合ですが、連敗だけは避けてほしいですね・・・(´Д`)

(あと、↑の試合結果
広島5-5東京ヤクルト
になってますよ(^_^;
なんで倉に代走なんだよおぅ!w
スコア
5-5になってますよ~!
◇広島のカープファンさん、もとじさん
ご指摘ありがとうございました。
i-podで録音しながら日記を書いていたので「適当さ」がまた露呈してしましました。m(__)m

◇ガビーさん
もし石原が北京に連行されたらどうするのでしょうね。代走上村? w

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。